過去のつぶやき 

(2004年10月)

 



10月31日(日) 天皇賞。

10時に起きてIをバス停まで送っていく。
その後、ひたすら眠る。

「新選組!」は油小路の事件。
現場は前に住んでいたマンションのすぐ近く。
普段は意識していないけれど、
この京都の地はたくさんのドラマが生まれた場所なんだなあ。
勘太郎の鬼気迫る演技に号泣。
私はこの大河で何度泣かされるのだろうか。

テレビ大阪で松尾スズキの特集。
構成に不満あり。
私だったらカットするのに、という無駄なシーンが多かった。
「恋の門」を早く見たい。

香田さんは殺されてしまったのですね。



10月30日(土) 雨。

カプ2がFM西東京に生出演。
私が送ったメールがまた読まれたらしい。
わーい。
Mさん、報告メールありがとうございました。
そのあと公開ライブで5曲演奏したんだって。

仕事が終わってからTくんの結婚パーティに行く。
彼は大学の同期で、卒業後大学院に進学。
2年後、某社に就職するのだが、
そこで偶然にも2歳年下の私の弟と同期入社となり、
しかも寮まで一緒になるという
なんとも奇妙な縁でつながっている。

新婦さんとは初めて会ったのだが、
とても感じのいい人で、
超几帳面なTくんとうまくバランスがとれていた。
お似合いだ。
幸せな人たちを見ると、
自分のことのようにうれしい。

久々に会う友人も多く、
とても楽しい時間が過ごせた。
私の転職のことをよかったよかったと、
喜んでくれたのがうれしかった。

最後のくじ引きで、
ブルガリの香水が当たった!
今までクリニークのHAPPY一筋だったけど、
とてもいい香りでまわりにも大好評。
会費よりも高いものもらっちゃってすいません(笑)。

終了後は、当然のごとく嵐へ流れる。
仲間内だけかと思っていたら、
20人くらい来てびっくりした。
その後、だらだらと飲み続け、
最終的にはカウンターでIと二人語らう。
そのまま2時まで。
Iと一緒に家へ帰り就寝。

民生弾き語りライブ@広島球場。
行った人、いますか?

氷室はハロウィンに合わせてアメリカに一時期国したらしい。
Mさんは空港で遭遇したらしい。



10月29日(金) チキンカツ。

今日も取材。
理学部の先生2件&学生2件。
教育者としてその発言はないやろーという、
とんでもない講師がいて呆れた。
自分の研究している分野くらいは、
素人にもわかるように説明せーよ。
自分の大学の学生をそんなに低く見るなよ。
自分でその学生を育ててみろよ。
若い子たちに学問の面白さを伝えてくれよ。
あんな人に教わる学生は不幸すぎる。

自分の知識のなさが情けない。
学生時代にもうちょっと真剣に勉強すればよかった。
あの4年間、学問をなめすぎていた。
今さら反省。

仕事帰りに電器屋さんに寄って、
ibookをあれこれ見る。
持ち歩きするにはちょっと重いのが難点なんだよな。
といってwinにするのもイヤだし。

hotei.comがリニューアル。
beat crazyサイトの使いにくさは変わっていませんが。

氷室、前半戦終了〜。
今日はドラムが永井さんだったそうで。



10月28日(木) もうすぐコタツ?

今日も帰りが遅かった。

なぜに遅くなるかというと、
夕方以降に用事を頼まれるからだ。
原稿の修正とか取材の準備とか、
あれやこれやが突然やってくる。
事前に言っておいてくれよ。
段取りっていうもんがあるじゃないか。
「明日でいいですか?」って聞くには
まだちょっと度胸がいるから、
結局残業時間が長くなるんだよねえ。
うちの会社は残業してもしなくても
給料の額が変わらないから、
できることなら早く帰って、
映画見たり、ライブ行ったり、
本屋をのぞいたり、
タワレコでCDを買ったりして、
ゆっくり過ごしたいんだよ〜。

ちょっと愚痴っぽいですね。
すんません。
とりあえず元気でやってます。

今日は福岡初日。
Tさん、速報レポありがとうございます。

ハーゲンダッツのリッチミルクを食べる。
西山さんの真似をしてみた。
さっぱりしてうまい。



10月27日(水) さぶい。

髪の毛を切ってからというもの、
首筋が寒くて仕方ない。

今日も早起きして某大学へ。
先生取材4件&学生1件。
その大学は山の上に建っているので寒さがきつい。
厚めのジャケットを着ていったのだけれど。
おまけに敷地内の高低差がかなりあって、
階段をあっちこっち上がったり下がったり。

転職して書く内容は変わったけれど、
言葉という道具を使って
伝えたい人と読み手の間に入り、
「情報を整理して必要な人に正しく伝える」
というスタンスはなんら変わらない。

忙しくて忙しくて、
心の余裕がだんだんとなくなっている。
でもやりがいのない仕事より、
よっぽどいいと思うんだ。

帰宅時間がどんどん遅くなる。
今日は映画館でレイトショーを見るつもりだったのに。
平日の氷室ライブがほんとに心配。
なんとしてでも行きたいのに。

スタパに源さん。
録画した。
そういえば、今週の「新選組!」をまだ見ていない。



10月26日(火) 雨。

昨日の取材原稿を書く。
書いても書いてもしつこくダメ出しされる。
あんなに細かくチェックされたの初めてだよ。
でも納得できる指摘なのでやむなし。
むしろこれだけしっかり見てくれるのは、
ありがたいことだと思う。

真矢のサイトがリニューアルしとります。

氷室@福岡2日目だけ、
ドラムが永井さんなんだって。
だから今日はライブはないけどオフじゃなくて、
リハーサルやってるんだって。
真矢はなぜその日ダメなのかが、
とても気になる。



10月25日(月) 気を使う。

いつもより40分早く家を出て某大学へ直行。
理学部の先生の取材3件。
話を伺うにあたって、下準備をしていくのは当然だが、
付け焼き刃の知識ではほとんど役に立たなかった。
む、む、難しすぎる。
なにしろ私は小学生のときからの筋金入りの理科嫌い。
なにがおもしろいのかさっぱりわからん。
でも原稿は書かなきゃならんのよね。
仕事ですからやりますよ。

ずっとデスクワークの日々だったので、
気分転換になってよかった。
今までとは違う脳みそを使っている感じで、
充実感がある。
くたびれるけどね。

ひさしぶりにFM802を聞いています。

「KYOSUKE HIMURO Special Live“SOUL STANDING BY 〜”ver. Zepp Tokyo」のライブ映像配信が決定

今日は熊本。
昨日は長崎。
大きなバスで移動しているそうです。



10月24日(日) 熱い。暑い。

髪の毛をさらに短くした。
まわりの人にかなり驚かれた。
すっきりして快適。

「MINAMI WHEEL」に出かける。
心斎橋筋にAppleのでかいビルが建っていた。
入りたかったけど時間がないので断念。
iBookが欲しいなあ。
アメ村に来るのも久々だよー。
たまたま買ったたこやきが激マズでショック。

そんなことはいいとして。

今回見た人たち。
PHONES@DROP。
THE RODEO CARBURETTOR@BAHAMA。
斎藤有太@BIGCAT。
髭(HiGE)@BIGCAT。
K-106@心斎橋クラブクアトロ。
セカイイチ@BIGCAT。

今年は最終日だけ参加。
1日だけじゃものたりんなー。
でもラッキーなことに規制かからずに、
チェックしてたのは全部見れた。
どれもよかったよ。
ピカイチはK-106かな。
7人編成のインストブラスファンクバンド。
平均年齢23歳らしい(若っ!)。
今年、フジロックフェスティバルにも出たらしい。
踊りまくり〜。
また見たいね〜。

斎藤有太さんもよかったんだよ。
私の好きな未発表の「HOME」って曲もやってくれた。
彼はまるで身体の一部みたいに、
ピアノを自由自在に操る。
ピアノがとても表情豊かに音を奏でる。
私はピアノに対していいイメージ持ってなかったんだけど、
この人の音を聞いてから考えが変わった。
出待ちしてCDにサインもらって握手してもらっちゃった。
去年は出待ちしてたの私だけだったのに、
今年はいっぱいの人に囲まれてた。
いつの間にこんなにファンが増えたんだ?

列車
Echo
HOME
End of innocence
碇のない船
サマーソング
友に逢う
Horses

サザンハリケーンもMilco.も見たかったけど仕方あるまい。

ベベチオTさんに会う。
久しくライブに行っていないので、
かなりごぶさたでした。
覚えていてくれてうれしかった。

帰りに梅田に寄って、
ONSの飲み会に顔を出す。
Tさんが氷室スカジャンを着ていたので羽織らせてもらう。
かっこいいなあ。
その下に(通称)勝ち組Tシャツを着ていたのが笑えた。

 




10月23日(土) ぶるぶる。

上司に原稿をチェックしてもらったら、
「だんだんよくなってきた」と初めてお誉めの言葉。
ようやく続けていける自信が出てきた。
私は誉められて伸びる子なんですよ(笑)。

土スタに三谷幸喜さん。

今日は京都駅で山本耕史と山口智充が、
「新選組!」のトークショーやってたんだよ。
仕事さえなけりゃ。

新潟で大地震。
この前、氷室のライブで行ったばかりだから、
なんか他人事とは思えない。
あの人は大丈夫だろうか。
こういう時、ひとりで家にいるとすごい不安だ。

先日ある方からいただいたライブ録画を見る。
いわゆる隠し撮りというやつで、今から12年前の映像。
ボーカル若いねー。
ギター1本じゃものたりねー。
しかもヤツのギターは違和感ありまくりー。
キーボード踊りまくりー。
ドラムはそつなくこなしてるー。
ベースは非のうちどころがないくらいかっこいいー。
でも曲数が少ないなあ。
あんなもんだったんか?
あの時代にはあんなMCしてたのね。
ほんで、あの曲にあんな歌詞があったとは驚き。
それとバラードの手拍子はほんとにいらないから。

明日はMINAMI WHEEL参戦。
サイトを見てあれこれ試聴したけれど、
スケジュールをいまだ悩み中。
一つだけどうしても見たいバンドを発見。
あとは踊れる系でストレス発散させて、
有太さんでほっこりしたい。

Cさん、BBS開設2周年おめでとうございます〜。

西山さんは酒さえ飲まなければ良いヤツらしい(氷室MCより)。

その西山さん、「Voyaking」リニューアル。
blogになりました。

愛に目的はない。
だから形もない。

↑これって誰の言葉なんですか?



10月22日(金) 夜は寒いねえ。

3日ぶりに会社に行きました。
クビにはなりませんでした(ほっ)。

終業間際になって、
突然みんな総出で倉庫の大掃除。
昔のポジを大量に廃棄した。
今日やらなくてもいいじゃんか〜。
明日やろうよ〜。
私は早く帰りたいんだよ〜。

今日は大分。
私も気持ちだけは九州でツアーしてます。

てゆーか、なんでみんなそんな簡単に
西山さんのピックとれるん?
私にもくれ。

 ←ローソンのフリーペーパー。



10月21日(木) 台風一過。

氷室@大阪のチケットが届いたのだが。
どないやねんというような席。
KING SWINGで申し込む意味がわからんようになってきた。
それでも一般発売に比べたらマシなのか。
せめて関西公演くらいいい席で見せてくれよ。

明日こそ復活したい。

浅田次郎「壬生義士伝」を読んでいます。

宮崎ベイベ−。



10月20日(水) 治らん。

今日も倒れてました。

布袋の「トップランナー」DVDは、
発売の予定ないんだって。
東芝がコメント出してる
HMVの先走りは何だったのか?

毎年、MINAMI WHEELページを作っていたのですが、
(ちなみに2001年2002年2003年
今年はやめときます。
3日目しか行かないし、
知らんミュージシャンばっかりだし。
最近、FM802も聞いてないのでわからん。
行くみなさんは、今年も楽しんでください。

台風がすごいことになっている。



10月19日(火) 休んでしまいました。

ダウンしてしまいました。
まじしんどい。
熱もある。

堺雅人さんが「花まるカフェ」ゲスト。
Gさん、掲示板にてお知らせありがとうございました。
ちょっとおしゃれなモノトーンのシャツで登場。
最近、注目されてるみたいですねえ。
なで肩なんだから、
スーツでも着て目立たなくさせりゃよかったのに。

鹿児島公演は無事に終わったみたいですね。



10月18日(月) 一風堂。

身体がだるくてきついです。
思考能力、著しく低下中。

布袋寅泰「トップランナー」出演映像がDVDで発売
10,000枚限定。
なんでも商売にするんやなー。

槇原、浜田、松本の“ビッグ競演”でクリスマスソング
まっちゃんの歌詞読んで、まっきー泣いてたよ。

最近、涙もろい。
人前では泣かんけど。

買い直した氷室ストラップがまた壊れた。
KSマークがどっかにいっちゃった。
けっこうな金額するんだから、
もうちょっと頑丈にしてください。

病院の日。

今日で「ミュージックマシーン」3周年。
おめでとうございまーす。

BOφWYのライブCDを聞いています。
R&R CIRCUSツアー@武道館。
テンポがはえーなー。

チェスト−!



10月17日(日) うげー。

朝っぱらから玄関工事。

本日、我らが西山さんは、
神奈川区民文化センターでライブ。
お仕事じゃなくてプライベートで、
80年代のカバー曲をやったらしい。
桜井秀俊と一緒に演奏したらしい。
私が関東に住んでいたら、
間違いなく見に行けたのに。

具合が悪くて1日寝ていた。
だるい。

チェスト−!



10月16日(土) 休みをくれ。

磯野テルオさんの誕生日。
おめでとう。

一晩寝たら、だいぶ楽になりました。

以前に比べたらマシになったけど、
原稿を書いてもかなりダメだしされる。
キャッチコピーに色気を出して(なんじゃそりゃ)とか、
そこらへん歩いてるおばちゃんにもわかるように書いてとか。
難しい。
でもマイペースでいきますわ。
再来週からは取材に連れていってもらえるらしい。

今日は仕事さえなきゃ、
宇都宮で餃子食ってたのに。
ちくしょー。
レポいつもありがとうございます。>お友だちのみなさま

「僕らの音楽」に民生。
サポメンで斎藤有太さん。

「恋の門」を早く見たい。
猛烈に見たい。
主題歌はサンボマスターだと。



10月15日(金) 府中ベイベ−。

なんかカゼひきそうなんですが。

イヤな汗が出るし、
背中がざわざわするし(この感覚わかるかな)、
寒気がするし、
頭が痛いし、
ノドがいがいがする。

と思ったら熱があった。
とりあえず明日だけはのりきらないと。

勘太郎がハニカミに。
スタジオゲストは堺さん。



10月14日(木) おなかいっぱい。

今日もいい天気。
でもいきなり寒い。
冬が来るのがおそろしいです。

お昼にマ○○コーヒー本店でチーズカレー。
食べすぎた。
この店は職場に近くてお気に入り。
内装も外装も店員さんの態度もすてき。
カプチーノがシナモン風味でおいしかった。

the pillowsトリビュート「シンクロナイズド・ロッカーズ」を試聴。
YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION「Sad Sad Kiddie」だけ。
いやー、びっくりしました。
だってジャズなんだもん。
斎藤有太さん、ここでもいい仕事してますよ。
ところで、佐藤シンイチロウはI県出身だと。
一気に親近感(笑)。
I県って地味にいい人材を出してるんですよ。



10月13日(水) イカと水菜のパスタ。

快晴。
気持ちいい。

あの人、苦手なんだよな〜。
どうも萎縮してしまう。
一度苦手意識を持ってしまうと、
なかなか払拭することができない。

みなさんにお願いがあります。
「Kyosuke Himuro Special Live”SOUL STANDING BY〜”ver.ZEPP TOKYO」
↑応募してください。
もちろん私も申し込みましたが、
どうか名前を貸してください。
当選した際にはお礼させていただきます。
なにとぞなにとぞ。
ライブハウスで氷室が見られるなんて、
もうこれが最後かもしれんし。
頼む〜。
平日なんだけどね。

Fringe Tritone音源発売日決定。
そして待ちに待った大阪公演決定。
でも平日。
本田さん、また無茶なスケジュール組んじゃったね。
それでなくても氷室ツアーはハードなのに。

ZIGGYの情報収拾を怠っていたら、
JOEが「RIDER CHIPS」としてテレビに出てた。
野村よっちゃんとバンド組んでた。

西山さんのゴールドスカジャン。
見たい(切望)。
似合うんだろうなあ。
今日の富山も盛り上がったみたいです。

たまたまドラマを見てたらROLLYが出てた。
誰がキャスティングしたんだよ(笑)。
宮沢りえは日本のヘプバーンだと思う。

本を読む時間を確保したいなあ。



10月12日(火) マグロの天ぷら。

出勤早々に叱られた(泣)。
私にも言い分はあった。
でも確かに私が悪い。
迷惑をかけてしまったのも申し訳ない。
ものすごくきついことも言われた。
へこむ。
原稿書き直すこと数回。
コツがいまいちつかめん。
試行錯誤の日々。
でもこれくらいのことでは負けません。

帰りに原付を修理に出す。
あちこち不具合が見つかる。
最低でも○万円かかるって(泣)。
新車買ったほうがいいのかしら。
とぼとぼと歩いて家まで帰る。
しばらくバス通勤だ。
とぼとぼ。

ついてない。

ポストにFM802からプレゼントが届いていた。
webアンケートで当たったらしい。
帆布のトートバッグ。
こんなところで運を使いたくないのだが。

電車男が本になるんだって

昨日の座席、「1列目」って書いてましたけど、
正しくは「10列目」です。
1列目だったらあんなに淡々と書くわけがないよね。
失礼しました。

今年もボロフェスタに行けなかったなあ…。



10月11日(月) 最近、ついてない。

サンダーバードで金沢へ。
昨年は開演時間が遅かったから車で来たのよね。
あれから1年か。
月日の経つのは早いな。

氷室京介「SOUL STANDING BY〜 TOUR」@石川厚生年金会館。
開演前にYさんと再会。
Mさんとも再会。
ロビーでチェックした甲斐があったわ(笑)。

始まる前から氷室コールが多くて、
かなり盛り上がってた。
今日は10列目の左ブロック。
DAITAと小森さんがあんまり見えんかった。
昨日のライブでウォーミングアップできてるから
私も最初から騒ぎまくり。
周りも声を出す人がいっぱいいて気兼ねなく騒げた。
「Girl Be Glamorous」では、
「Say」じゃなくて「No」のところで手を挙げてたし(ここ重要)。
これ揃うとかなり気持ちいい。

けど、氷室が本調子じゃないように見えた。
「お前らに会いたくて1年ぶりに帰ってきちゃったぜ」
「今日は聞いて欲しい曲がたくさんあるので
最後まで思いきり楽しんでいってくれよ。
オーライ?」
「オヤジが金沢出身だから、
俺のDNAはここから始まっている」
「親愛なるみなさん」なんてことも言ってたな。
必要最低限のことしかしゃべらんかった。
「ANGEL」でマイクに胸当てもなかったし。
あれ見るとテンション上がるんだけどなー。
ペットボトル投げは3本かな。

氷室の最初の衣装変わった?
去年のちゃう?
あのシースルーの丈が長いシャツは見覚えがある。

石川のお客さんへのお願い。
バラードでの手拍子はやめてくださいね。
あとoioiコールはいりませんから。
音痴な人が歌うのもきついなあ。
楽しみ方は人それぞれってわかってるんですけどね。
あとウチワを手にして応援するのやめてくださいね。
邪魔ですから。
それに露出度の高い服は
自分に自信のあるキレイな女性だけでお願いします。
肉たっぷりの大きい人が背中見せても美しくないですから。
若さのないカラダで
ブラ(水着かも)を見せても気持ち悪いだけですから。
まじで、頼む。
同性として恥ずかしい。

まあ、そんなことはいいとして。

今日は靴チェックを課題としていました。
西山さんサイトの会員ページで
メンバーさんの靴が見れるのですよ。
それぞれ特徴があるのよね〜。
どれが誰の靴か言い当てられますよ。>西山サイト管理人さま
にやり。

「STAY」の時に、
後ろのビジョンにこの曲のPVが流れてた。

本田さんは今日も堅実に氷室を支えてくれた。
この人の存在って大きい。
真矢は重く、でもキレのあるドラムを聞かせてくれた。
DAITAのソロもよかったなあ。
お客さんもけっこうのってたし。
そして西山さん。
いつものボーダー着用。
今日ははじけてたなあ。
ノリがいい。
「LOVE SHAKER 」の始まりでは、
右の拳を高々と挙げた。
うきゃ〜。
何の曲か忘れちゃったけど、
ものすごい勢いで前に突進してきたりもした。
「ANGEL」のときには西山さんがこっち側に来た!
あんまりないことなのでかなり嬉しい。
元の位置に戻るときに、
DAITAとぶつかりそうになって二人してニカッと笑ってた。
うまく言えんけど、この人が弾くベースの音が好きなのだ。
ライブのパフォーマンスも。
そしてルックスも(笑)。
私の知る限り世界で1番かっこいいベーシストだ。
時折袖で汗をぬぐい、
首に巻いたチェーンを気にしたりしつつ。
かっこえー。
氷室バンドには欠かせん。
そういや髪の毛切った?
今日、私の座っていた席が、
西山さんの身体の向きにちょうど真正面で、
向かい合うようになってかなり嬉しかった(アホ)。
あと、最後のほうで西山さんがDAITA側に行って、
DAITAの左肩に西山さんが顔を近づけ、
何やら語ってたのがすごく気になった。
一体、何をささやいていたのやら。

氷室はイヤモニをかなり気にしてたなあ。
「TO THE HIGHWAY」のときも、
歌い出し直前までいじくってた。

最前列で見ていたYさんは、
西山さんのピックをもらったらしい。
うらやま〜。
しかも、最初に投げたときは客席まで飛ばず
(そのときのあれれっていう表情もよかった)、
再投したときには、カプTを着ていたYさんにアイコンタクトしたらしい!
西山さん、私にもちょうだい〜。

アンコールはミディアム3発。
2回目のアンコールでは激しいソロ3発。
静岡、千葉とはまたセットリストが変わって、
以前のに戻った。
私が見た新潟公演と同じ。
「BEAT SWEET」も「RENDEZ VOUZ」も聞きたいんだけどね。
アンコールのバラードが復活してよかった。
「REVOLVER」が聞きたかったのよ。
アルバムに入ってない曲であんまり知られてない。
知ってるやつはツウだって氷室が言ってた。
知ってるっつーの。
大好きだっつーの。
でも締めはやっぱり「KISS ME」なのね…。
BOφWYの曲が最後なのもどうかと思うが、
この曲がラストっていうのもイマイチなんだが。

最後は最前の客とハイタッチしてたよ。

終わったら速攻でタクシーに乗って金沢駅へ。
20時39分発。
ようやく余韻に浸ったのは
電車に乗ってからだった。

次は11月かあ。
我慢できるかなあ。
関東とか九州とか行きたいものだが。
どうあがいても仕事を休まんと行かれへん。
なにせ新入社員なんでまだ有休がないんですよ。
ZEPPも行きたいのに(招待制だから当選しないと無理)。
今日は後悔しないように思いきり楽しんだけど。

ほんで、かなりいい気分で帰宅途中、
警察に捕まってしまった。
原付のライトの電球が切れていた。
気づかんかったよ…。
パトカーに乗せられて説教。
5000円の罰金と1点減点だって。
警察大っ嫌い。
恩着せがましいし、
とろとろ仕事のろいし。
せっかくのいい気分が台無しだよ(泣)。

東京ではCAPSULE COLOR3のライブがあったんだよね。

VIRUS
Weekend Shuffle
Claudia
Native Stranger
WILD AT NIGHT
Fool Men's Parade
STORMY NIGHT
Don't Say Good-bye
You're The Right
LOVER'S DAY
STAY
Wild Romance
Emphatic Line 〜featuring DAITA
GONNA BE ROGUE?
LOVE SHAKER
GIRLS BE GLAMOUROUS
TO THE HIGHWAY
ONLY YOU
NO. NEW YORK
ANGEL
-ENCORE-
REVOLVER
STILL THE ONE
GOOD LUCK MY LOVE
-ENCORE2-
ROXY
TASTE OF MONEY
KISS ME



10月10日(日) 暑い。

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー/デキシード・ザ・エモンズ@磔磔。
お客さんいっぱいでした。
踊れるライブは楽しいなあ。
千葉に住むAさんに会ってびっくり。
デキシを見に来たんだって。

片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティー
2年前にははきまと対バンで見てるバンド。
ずいぶん成長したなあと思った。
ライブ慣れしているし、
お客さんの盛り上げ方も知ってるし、
とにかく勢いがある。
がんがん前に出てくるし。
ベースとギター2本の絡みがよかった。
これからもっとおもしろくなりそうな予感。
また見てみたい。
R大のキークス出身らしいよ。

デキシード・ザ・エモンズ
この前、拾得で見て好きになったバンド。
とにかく楽しい。
おもしろい。
3人が3人ともかっこいいんだよ。
ずっと踊りっぱなし。
一度見たほうがいいよ。
12月は騒音寺と対バン。
平日だけど見に行けるといいなあ。

春日大社で秋祭り。
出店が出ていたのでぶらぶら散歩。
焼そばとフランクフルト。

今日の「新選組!」もおもしろかった。
史実を知っているので今後の展開もわかってる。
それでも見ようという気にさせる三谷脚本。
へーすけがんばれ。
ところで、本日、クランクアップだったそうです。
スタッフのみなさん、役者のみなさん、1年間おつかれ〜。



10月9日(土) ぐったり。  

  
  風
  の
  バ
  カ
  !!!

 (泣)



10月8日(金) ベローチェ。

1週間が終わった。
ひえー。
働くのってしんどいですねえ。

HOTEI+BRIAN PROJECT中止のお知らせ
こちらは布袋のメッセージ。
あいたたた。

宵組さんがまたもや素晴らしいイベントを企画してくれました。
この週は見たいライブがめじろおしでうれしい悲鳴。
仕事の終わる時間次第だな。

11月19日(金)大阪梅田RAIN DOGS
「宵-雪待月の頃-」
出演:鶴坊/吉田直樹/平泉光司(COUCH)
 

夕方&深夜に氷室からメール。
マメだねえ。
今日の静岡公演では、
アンコールにバースデーケーキが出てきたとか。
♪ハッピーバースデーを
西山さんがリードボーカルで歌ったとか。
終演後、ケーキがロビーに飾られていて、
たくさんの人がごったがえして、
ガラスが割れてしまったとか。
氷室は「そういうノリ、嫌いじゃないんだよね(笑) 」だそうです。
毎回速報レポありがとうございます。>Mさん&Mさん&Kさん



10月7日(木) タリーズ。

リスペクトって言葉は日常語なのでしょうか?
違和感を感じる。
「尊敬」って普通に言えばいいのに。

お昼ゴハンを食べてから数時間がとても苦痛。
とにかく眠い。
夜は早く寝るようにしているのだが、
睡眠時間が足りない。

突発的にコーヒーが飲みたくてたまらなくなる。
カフェイン依存症。

今日で氷室は44歳。
お誕生日おめでとう。
久々にオフィシャルに書き込みしてみた。
今年も日本で過ごしてるんだなあ。
同じ時代に生きていること、
同じ空の下に生きていること、
感謝している。

で、本人からも書き込みが。

[THANK YOU !]
誕生日に寄せて、たくさんのメッセージをありがとう。
代々木に向かってがんばるぜぇぇぇ!!
KYOSUKE HIMURO [♂][2004/10/07 21:21:49]

だそうです。
キャラ変わった?
もしやDAITAの影響…?(笑)



10月6日(水) ドトール。

ジオシティーズがごちゃごちゃやってる。
従来のジオシティーズを拡張版と統合したらしい。
誰も頼んでないっつーの。
あっちこっちから非難轟々。
おかげでカウンターはゼロになっちゃったし。
しょうがないから違うとこからレンタルした。
広告が出なくなったのはいいけどさー。
あー、めんどくさ。

今日は珍しくスカートでした。

ここんとこ会社が悩まされていたのが右翼からの電話。
「社長いる?」ってかかってくる。
先におのれが名乗らんかい。
4万5千円もする本を売りつけようとしたらしい。
不在だと言っても1日に何度もかかってくるので、
社長が警察に行って直接対応したらしい。
ほんとにうっとおしかったので一安心。

先日Kさんにもらったテープを聞いてみる。
CAPSULE COLORSがラジオに出演したときの録音。
私が送ったメールが読まれていた。
うれしいなー。

氷室のライブCDを聞いてます。
ONS@横浜スタジアム。
かっこいいー。
ONSは今から6年前。
私が初めて見た氷室のツアー。
そのときは一般発売でチケットを買ったから、
大阪城ホールのスタンドで見たんだ。
あんまり覚えてないんだけど、
とにかく歌がめちゃめちゃうまかったのが印象的だった。
だってCDよりもうまく歌うんよ。
びっくりしたもん。

関東のみなさん、地震があったそうで。
大丈夫ですか?



10月5日(火) 昼食はそば。

麗蘭「SOSが鳴ってる」を聞いています。
渋くてしかもかっこいい。

今日は雨だったので、
なんとなく気分を変えたくて、
クロムのビーニーをかぶり、
クロムのごつい指輪をはめ、
Scoobie Doの「BREAK ROCK」長Tを着ていった。
そしたら「どして今日はそんな格好なの?」とか、
「ロックですねえ。ライブですか?」とか言われた。
まだ取材とか外に出ることがないので、
好きな格好して仕事してるんですよ。

ちなみに私のライブ好きはまだ知られていない。
言うつもりもありません。

今のところ、早く帰れています。
でも慣れてないからちょっとしんどい。

「堂本兄弟」のスペシャルで布袋が出てた。
キムタクとセッションしたときの映像。
ギタリスト布袋はやっぱりかっこいいよー。
今井美樹のツアーどうしようかなあ。
迷ってます。
仕事あるし行けないっぽいけど。

ついでにThe Gospellersもちらりと映った。

ベストジーニストに堀江社長って。
ジーンズ似合わんやん。
あの人、テレビに出すぎ。
会社がどんどん安っぽいイメージになる。

カウンターがぶっ壊れてます。

DAITAのサイト、ここのところ更新が頻繁でうれしい。
氷室の公式よりも何倍も情報があってうれしい(笑えない)。
てゆーか、氷室まだあのスウェット着てるのか。
田舎のヤンキーみたいだな。



10月4日(月) 明日は雨らしい。

斎藤有太さんのアルバムを聞いています。

今日も1日無事に終わりました。
ちゃんと朝起きられました。
ちゃんと働けました。
当たり前のことがうれしい。
首と肩がこりますね。

病院に行っていたら、
ザ・どげざのライブに間に合いそうもなくて、
結局あきらめた。
経過は良好のようです。
寝込むこともなくなったし。
やっぱり不調の原因は前の職場だったのだな。

今日は氷室@川口。
セットリストがまた変わったそうですよ。
速報レポありがとです。>Mさん&Mさん

「21st Century Boowys VS HIMURO」DVD&CDリリース決定
東京ドームで行われた一夜限りのスペシャルGIGの模様を全曲収録し、
DVD(特典映像含む全3枚組)として発売決定。
完全限定生産予定。
CD(2枚組)も同時発売。
DVDとCDどちらも買ってしまいそうな自分。

miyukiさん、お誕生日おめでとうございます。



10月3日(日) 涼しい。

The Gospellersの新曲が車のCMでがんがん流れてる。

大人計画のチケット先行予約。
9列目だった〜!

「火山高」を見る。
音楽をDAITAが担当しているのだ。
中味はそうとうつまらんくって10分で飽きた。
でも音楽はいい。
ギターが想像以上にいい。

中日の川崎憲次郎が現役引退を表明

佐々木蔵之介って小野真弓と付き合ってたんですねえ。
趣味悪いなあ。

中村勘太郎インタビュー。
NODA・MAP「走れメルス」(←誤字ではない)出演について。
東京に見に行く予定です。
ぴあ
eplus

堺雅人インタビュー。
「喪服の似合うエレクトラ」について。
関西公演もやってほしい。
ぴあ
けむナビ

ヤフオクで氷室@千葉のチケットが高騰しています。
関東はどこも激選区ですからねえ。



10月2日(土) 小雨。

カウンターが50,000を超えました。
ありがとうございます。

今日もお仕事でした。
某メルマガの原稿を書いたりなど。
大学受験生向けの広報がメインの仕事です。

社長は夕方から倉木麻衣のコンサートへ。
いやいや、ファンとかじゃないですよ。
このコンサートの宣伝物をうちの会社がつくったので、
チケットがまわってきたんだってさ。
完売のチケットでも、あるとこにはあるんですよ。

イチローが記録つくったって。
大リーグシーズン最多安打記録だって。
リアルタイムで見てたら感動するんだろうけど。

中日がセ・リーグで優勝したって(昨日の話)。



10月1日(金) いい天気。

初出勤。
さっそく今日から原稿書き。
うげー。
電話もがんがん取りましたよ。
あっちゅうまに時間が過ぎた。

ずっとMacの画面を見ていたから目が痛い。
人の名前がなかなか覚えられん。

平日にライブに行くのは至難の技となりそうだ。
氷室@大阪ライブがとても心配。
京都公演すら危ういかも。
仕事のことよりも人間関係のことよりも、
私はそのことが心配(アホ)。

keeponさんのお誕生日です。

今日も氷室からメールが来た。
もしかして筆マメ?(笑)

氷室@代々木ファイナルのチケット確保。
落選者もいるみたいです。
でも仕事っぽいんだよなあ。
休めないかなあ。
無理っぽいなあ。
どうしようかなあ。

「GIGS」を購入。
氷室が大きく取り上げられていた。
サポメンも。

MINAMI WHEELのスケジュール発表された。
斎藤有太とMilco.がかぶったよ(泣)。
今年はこの二人だけ見れたら満足だったのに。
がっくり。
ところで有太さんにBIGCATって大きすぎやしませんか?

今日一日緊張してたみたいで、
夜中になって突然頭痛と吐き気。
早く寝ますわ。

ひとまず社会復帰は果たしました。
元職場の方たちには、
週末に手紙やらメールやら書こう。





topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS