磯野テルオ 

 

わたくしのイチオシミュージシャンでございます。
おおげさに例えるならば、わたくしの精神安定剤でございます。
もっとたくさんの人に彼の歌が届きますように。
ささやかながら応援をさせていただいております。

 


 

最新情報/磯野テルオって誰やねん?/2001年の唄(活動履歴)/

超省略活動リスト(〜2000)/お出かけリスト/「west21」/いつから?/関連リンク

 


 

最新情報

 

しばらくの間、活動を休止されるそうです。
事務所からコメントが出ました。
公認HPでご確認を。


 

磯野テルオって誰やねん?● 

そんなあなたに御紹介。

1969年生まれ。横浜出身。

1998年10月にデビュー。シングル4枚。
ミニアルバム1枚、アルバム1枚をリリースしています。
最新シングル「果実」は、「勝負師伝説 哲也」(テレビ朝日のみ)のエンディングテーマに。

2000年年末は、よみうりTV「west21」に出演。
番組最高記録を作りました。

アコギを抱えて歌います。
鼻にかかった声が好きなんです。
もちろん詞も曲も。

特技は即興。
お客さんからお題を出してもらって、その場で曲を作ります。
ちょっとやそっとの長さではございません。
遊びなんだけどね。

デビュー当時のキャッチフレーズは、
「四角いココロを丸くします」(懐かしい)。
しんどいとき、何度も彼の歌に救ってもらいました
あたたかく、でも力強くもあってココロに響いてくる歌です。
なんせ、聞いてみて。
できることなら、ライブを見てみて。


 

2001年の唄

活動休止までの2001年の活動をまとめています。
わたくしが見たり聞いたりしたものについてはコメントつき。
詳しくはこっち


 

超省略活動リスト

1998年

1999年

2000年

*ごめんなさい。まだまだ省略多数。


 

お出かけリスト

初めてライブを見たのが99年4月@ネストサルーン。
それ以降のお出かけの記録です。
関西はもちろんのこと、岐阜、名古屋、横浜、東京までお出かけしています。
詳しくはこっち


 

「west21」

関西での磯野氏の知名度をアップさせたよみうりTVの番組です。
毎週、番組から課題(=ハードル)が与えられて、それをクリアできると次週も出演できることができます。
磯野氏は2000年10月から出演。
第8ハードルまでチャレンジ。当時の番組最高記録を作りました。
いろいろありましたわ。
詳しくは
こっち


 

いつから?

初めて彼のことを知ったのは98年10月。
それから半年後の4月9日にライブを初めて見ることになるのです。
偶然が続いた極めて個人的な半年間の話。
よろしければこっちに。


 

関連リンク

 

 公認HP。磯野テルオ氏の情報収集にはココ。

日本クラウン
 磯野氏の所属レコード会社でした(2001年春まで)。

DreamTime Enterprises
 磯野氏の所属事務所。現在トップページのみ。

よみうりテレビ
 「west21」を放映している大阪のTV局。

勝負師伝説・哲也(東映アニメーション)
 エンディングテーマ歌ってました。

ef
 浅草のギャラリー&喫茶店。蔵を改築しています。磯野氏もオススメ。


 

topへ戻る

つぶやきhi*limits演劇favoritemoviemusicわたくしlinksBBS