過去のつぶやき 

(2001年10月)

 



10月31日(水) メール!嬉しいです。

大根を使う料理、いろいろあります。
でも、プリンにしなくてもいいんじゃないでしょうか。
M本シェフ。
「大根、白ネギを使ったプリン」のレシピはこちら



10月30日(火) スーツ姿に惚れ直した。

ゴスペラーズを見てきました。
神戸こくさい会館まで行ってきましたよ。
8月大阪、9月東京、そして10月神戸。
何回見ても楽しいね。
8月は、ブレイク後初ツアーで、気合い満々。
9月の武道館は、今までの集大成。
そして、今回のミニツアー。
いい感じでメンバーはリラックスしてました。
ネタばれしてしまうので、具体的なことは書かないけどね。
冒頭の反則技には驚いたなー。
それと、今回はねー、MC長過ぎ!
それはそれで面白いよ。
でもさー、曲数が少ない気がしたんだよね。
アンコール含めて2時間のステージ。
もっと歌を聞きたかったなとも思います。
肩の力抜けてたねー。
誰かがMCしていても、それぞれ勝手なことしてるし。
誰かがボケれば、誰かがつっこむ。
北山氏はひっくり返って笑ってるし。
でも、ふざけたMCして、
笑いながら音叉で音とったりするんだけど、
いざ歌うとなったら、そこはぴしゃりと決めるんだよね。
アカペラの「ひとり」が印象に残りました。
5人のハーモニーの美しさは、
変わっていませんでした。
パワーアップしてくれたらさらに嬉しいな。
今回の席は13列目の中央!
リーダー村上氏の裸もよく見えましたね(笑)。
そして初ゴスライブの友人を、
思惑通り、はめてやりましたよ。うしし。



10月29日(月) ごちそうさまでした。>某氏

今、何時ですか?
夜ですか?
もしも、夜なら、
窓を開けて、外を見てください。
今日、私のいる場所からは、
月がとても綺麗に見えます。
流れる雲の隙間から、
クレーターまではっきりと、
強い光を放っています。



10月28日(日) こんなことを以前書いた。

「焼け石に水」というフランス映画を見ました。
予告編を見た段階で、
おバカなコメディだと思っていたのに。
予想に反してました。
軽い話がよかったなー。
恋愛の駆け引きとか、いざこざとか、
そういう話は、見ていて気が滅入ります。
あーあ、早起きして「花様年華」をもう1回見ればよかったわ。
映画は、当たり外れがあるから難しいね。
しかも入場料が高いしね。
(私は2つの映画館の会員になっているので、
たいてい千円くらいで見てるけど。)
それでも、私が映画館へ行くのは、
大画面でしか味わえない質感とか、
登場人物の表情とか、
音の響きを感じるためなんだろうなあ。
あと単純に、映画館の雰囲気が好きだったりするんだよね。
特に飲食禁止のミニシアターで、
ふかふかのイスに腰掛けて、
映画の始まりを待つのってワクワクします。
音楽におけるライブと一緒っすよ。



10月27日(土) こんな日もある。

何をおびえているのか?
何を怖がっているのか?
何から逃げようとしているのか?

自分でもよくわからない。
ただ横になりたい。
つらい。
家から出られない。



10月26日(金) 衣装はゴルチエ。

タワレコでBOφWY「LAST GIGS」を購入。
何回見てもいいよなあ。
衣装、メイク、髪型とか80年代だから、かなり違和感があるけどね。
でも、最初から最後まで、ひとりひとりの演奏とか、
氷室が言う「We are BOφWY!」のMCとか、
いちいち感激してます。
これがラストライブとは思えないなあ。
潔いよなあ。
で、ふと思ったんだけど、
あの頃のメンバー(まこっちゃん除く)と今の私って、ほぼ同年代なんだよね。
もうちっと私もしっかりせな。

今回、復刻版のパンフ縮小版が同封。
BOφWYの4人のモノクロ写真集です。
氷室さん、上半身が裸のうえに、
ジーンズのボタンも、ジッパーも下げてるんですよ。
でねまったくの余談なんですが……。
毛が見えてます。びっくりです。

12月24日には、
解散宣言をした渋谷公会堂でのライブフィルムも出るそうですわ。
で、11月末から各地で先行ロードショーをするらしい。
料金2千円! 高くないか?
でも行ってしまうんだろうなあ。
なんか関係者の思惑にはめられてる気がしてむかつく。

タワレコに行った後、
BIRKENSTOCKで気になっていた靴を買い、
京都高島屋前でイカルスの路上ライブを見て帰りました。



10月25日(木) リップスライムが気になる。

ヤクルトが日本一になっちゃいました。
TVで生中継を見てました。
9回、古田ががっちりボールをつかんで、試合が終わりました。
いやー、よかった。
再び書きますが、私は長いこと、ヤクルトファンをやっております。
喜びを噛み締めているところです。
このまま深夜のスポーツニュースまで見たい気分やけど、
「ものすごく具合が悪そうな顔をしてる」とある人に言われてしまったので、
今日こそ、今晩こそ、早く寝ます。
おやすみなさい。



10月24日(水) 今日のお言葉。

Learn as if you will Live Forever,
Live as if you will Die Tomorrow.

 永遠に生きるかのように学べ。
 明日死ぬかのように生きろ。
  
(「ほぼ日・デリバリー版」より)



10月23日(火) 情けない。

きんようびのよるから、まいにち、まいにち、ライブばかりいっていました。
まいにち、まいにち、おそいじかんにいえにかえって、
ねるのもどんどんおそくなって、3じとか4じになっていました。
どようびとにちようびは、しごとがやすみでした。
げつようびも、おやすみをとっていました。
きょうは、3にちぶりにかいしゃにいくので、
ちゃんとおきられるように、ねるまえに、
めざましどけいをかくにんしてからねました。
でも、きょう、おきたら9じをすぎていました。
めざましどけいが、なっていたのかどうかもよくわかりません。
ラッキーなことに、しゅざいもいそぎのしごともなかったので、
かいしゃにれんらくをして、ごぜんちゅうはやすむことにしました。
なんだかとってもねむかったので、
でんわをきってから、またねることにしました。
つぎにめがさめたのが、11じ58ふんでした。
いそいでしたくをしてでかけたけれど、
まにあわなくて、ちこくしました。
かいしゃのひとには「ねぼけたかおをしてる」とか
「めがはれてる」といわれてわらわれました。

以上、ダメ人間の日記でした。



10月22日(月) 雨だねえ。

夕方、hi*limitsのライブを見るため尼崎へ。
阪神電車に初めて乗りましたよ。
ライブの感想はこっち
行ってよかった。
頭痛がひどくて、バファリンを数時間おきにずっと飲んでたけど、楽しかったからいいや。
そうそう、hi*limitsのりゅういち氏にサインをしてもらいました。
携帯のものすごい小さいスペースだったんだけど、
日付&「じゅんこさんへ」&サイン&イラスト。
それに加えて「www.手がかり。」と書いてくれていたのですよ。
さりげに見てくれているらしい。
嬉しい(感涙)。ありがとう、りゅういちさん。

そしてもうひとつ嬉しいことが。
帰り道、ある人から電話でそのニュースを教えてもらいました。
まだ言えないけれど、自分のことのように喜びました。
嬉しいことが重なるのはいいね。おめでとう。



10月21日(日) 体はボロボロです。

カンバラクニエの展覧会を見に行ったあと、
「MINAMI WHEEL」3日目へ。
結局、当初予定とだいぶ変わりました。

PE'Z@クラブクアトロ
 (ジャズ系インスト)
What's Love?@クラブクアトロ
 (昭和歌謡系スカ)
SCREAMING SOUL HILL@サンホール
 (ミクスチャーらしい。私には分類がよくわからん)
THE SAVOY TRUFFLE@BIGCAT
 (ヒロ寺平氏オススメバンド。ツインドラム)
BABY BOO@ミューズホール
 (6人組アカペラ)
BAD Six BABiES@ミューズホール
 (ベースは元ZIGGYの戸城氏!)
hot hip trampoline school@BIGCAT
 (関西の超有名スカバンド。年末で活動休止)
Hi-5@サンホール
 (北九州出身。ギターレスの3人組)

今日は、PE'ZSCREAMING SOUL HILL(余談だけど、ボーカルの人、胸と両肩から手首まで入れ墨びっちり!)がよかったなー。
BABY BOOも想像よりも歌がうまかった。初期ゴスペラーズに似てるかな。
心残りはhot hip trampoline school。
後ろ髪を引かれながらも、途中でHi-5を見るために移動したんです。
でも、今日の気分はhot hip trampoline schoolだったのよね……。
Hi-5も悪くなかったけど(初めてダイブを生で見た!)、
40分のステージだからもう一度戻るには時間がもったいない。
というわけで、楽しみつつも後悔しつつ。
あー、移動するんじゃなかった。
でも、hi*limitsメンバーに遭遇したし、
帰りには土井ちゃん(FM802DJ)と喋った!ので、
悪いこともあればいいこともあるということですな。
へこむような出来事もあったけどね。あー、しんど。
「MINAMI WHEEL」3日間で一番よかったのは、
やっぱりTHE PRIVATESかな。
あのライブを見ただけでも価値は十分でした。
素晴らしすぎるイベントです。
来年もゼヒ行きたいものです。



10月20日(土) 魂抜かれた。

MINAMI WHEEL2日目。今日の私の行動。

ELLE GARDEN@心斎橋タワレコインストア
BOφWY「LAST GIGS」ビデオ上映@BIG STEP前
 (↑涙腺が何度も緩みました……)
サンプリングサン(2曲のみ)@サンホール
TWO BALL LOO(2曲のみ)@joule
the blondie plastic wagon(15分だけ)@AtlantiQs
チェンバロ@BIGCAT
 (↑移動中にhi*limitsメンバーと遭遇!)
THE PRIVATES@クラブクアトロ
hi*limits@サンホール
zoophilia@サンホール

今日のポイントはバンド。
その中でもTHE PRIVATESですね。
やっぱベテランはすげーや。スーツ姿もかっこよかったし。
私はロックが好きなんだ〜と再認識。
曲、全然知らんのに、がんがん踊りましたよ。
明日、磔磔でワンマンがあるらしいです。
行きて〜。でも行けない。
来月も十三ファンダンゴでワンマンあるらしいので、
そっちでまた見ることにしますわ。
hi*limitsについてはこっちに感想書きました。
ちょいと辛口です。こんな日もあるさ。



10月19日(金) 腰痛が心配ですが。

行ってきましたよ。「MINAMI WHEEL」へ。
心斎橋に到着したときには、
すでに首からパスをぶらさげた人がたくさんいました。
(このパスがあれば9つのライブハウスがすべて入場可能!)
で、私が見たのはこの人たち。

DATE COURS PENTAGON ROYAL GARDEN@BIGCAT
千綿ヒデノリ@ネストサルーン
倉橋ヨエコ(1曲のみ)@ネストサルーン
オーサカ=モノレール@BIGCAT
KICK THE CAN CREW@BIGCAT

おめー、全然、予定と違うじゃねーか!
というご意見もあるかもしれませんが、予定は未定ということで。
今日はゆらゆら踊れるライブという観点でチョイスしました(千綿&倉橋除く)。
千綿ヒデノリさん、今日はとても楽しそうでした。
オーサカ=モノレール、おもろかったです。
ボーカルの人は鳥肌実を彷佛とさせる動きでした。
なにせ坊主頭だし、なにせメンバー全員が軍服みたいな服装だし。
ちなみに、シークレットにされていた出演者は、ボニーピンクでした。
明日もhi*limitsしか確定してません。
レピッシュも見たいけど、100人程度のキャパの会場なので、
入場制限がかかりそうですわ。どうなることやら。
それと、ライブ前、夕方4時から、
BIGCAT前でBOφWY「LAST GIGS」が発売前に初公開されます。
見たいような見たくないような複雑な心境やけどね。



10月18日(木) いろいろ書きます。

槙原敬之のツアーが決まったようです。
なんとしても行かねば。
ゴスの会報がようやく届きました。
宛先人不明で一度返送されたそうです。
納得いかん。>某郵便局。
今回からツアーのチケット先行予約は抽選になりました。
はー、人気者になっちゃいましたね。
シカオちゃんがNHK「トップランナー」に出てました。
アルバム気になりつつ聞いてないや。
聞いたらヘビーローテーションになること間違いなし。
ちえみジョーンズさんの歌をはじめて聞きました。
トゲトゲしていた心にすーっと入っていきました。
あったかいお風呂につかったみたい。
hi*limitsのDMが昨日届きました。
鶴坊氏が手書きで二言添えてくれました。
こういう気持ちが嬉しい。
hi*limitsページ更新していますので、
たまには見てやってください。
明日から「MINAMI WHEEL」です。
どこかで見かけたら声かけてくださいね。



10月17日(水) 最前列!(でも2階)

姫路駅まで遠かったなあ。
市文化センターまでは道が混んでいてもっと遠かった。
タクシーのおっちゃんは「京都から来た」って言ったら呆れてた(笑)。
山崎まさよしのライブを見てきたんだよー。
なんでそんな遠くまで行ったかって?
京都も大阪も神戸も奈良も、
あーっという間にチケットが売り切れたからだよ(涙)。
3時間前からぴあに並んでいたのに、
発売してから20分で関西公演即完したんだよ。
かろうじて取ったチケットなんだよ。
まあ、そんなことはどうでもいいや。
まさやん、やんちゃっぷりは相変わらず。
でも、ちょっとだけオトナになったね。
今回は、彼&ベース&ドラムの3人編成のツアー。
キタロウさん(ベース)と沼澤さん(ドラム)の3人。
いつもドラムを叩いているゲンタさんが入院しちゃったから、
関西の公演(今日まで)は沼澤さんがピンチヒッターで登場。
すごいよ、沼澤さん。
ドラムのこと何にも知らない私でも、
音を聞いた瞬間に「なんだこれ!」って思ったもん。
音にキレがあるし、リズムがきっちり刻まれてるし、
聞いていて心地いいんだよね。
力強くもやさしくも変幻自在。
しばらくの間、私の目は、まさやんを通り越して、
左奥の沼澤尚さんを追いかけていたよ。
(彼は「ほぼ日」でも対談やってたよ。リンク貼っときます)
もちろん、まさやんもいいんだよ。
MCは全然脈絡ない話ばっかりだし、
ずーっとへんてこりんなテンションのまま話してるし、
声はツアー疲れなのかかすれてる。
でも、ギターを弾いて歌いはじめると、
引き込まれていくんだよね。
CDとは全く違ったアレンジをした曲も多くて、
1曲1曲が興味深く聞けたよ。
星空をイメージしたセットもきれいだったなあ。
まだ20代なのに、なんだか円熟味を増したね。
そんな感じで3時間弱のライブだったんだけど、
全然長さを感じなかったなあ。
充実してたよ。
でもさ、新しい曲を披露するとなったら、
古い曲を演奏しなくなるのは当たり前なんだけど、
まさやんといえばあの曲!っていうのとか、
ライブといえばあれは欠かせない!っていう曲が
なくなってちょっとだけ残念だったな。
まあ、そんなことも思ったけれど、
もっともっと聞いていたいと思ったよ。
あーーーーーー。もう1回見たいーーーー。



10月16日(火) 元気かな?

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜
 HAPPY BIRTHDAY DEAR 磯野さーん
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜

というわけで、
磯野テルオさん、誕生日おめでとうございます。



10月15日(月) 「炭疽」ってちゃんと変換された。

関ちゃんが……。
1年以上旅を続けていた、あの関ちゃんが、
とうとう来週、告白します。
うわー、どうなるんだろう。
成功してほしいなあ。
ここまで長かったねえ。
必見だわ。
あっ、来週は出かけてるから録画しよ。
でもさ、関ちゃんがいなくなったら、
濃いキャラいなくなっちゃう。
面白みが激減だわ。
以上、「あいのり」(フジ系月曜23時〜)ネタでした。
なんのことかわからん人、ごめんちゃい。

昨日、「music」「links」更新したので見てみてね。



10月14日(日) 3枚もCD持ってました。

横山輝一がTVに出ていた!
って書いても、この驚きを共有してくれる人が、
はたしてどのくらいいることやら。
横山輝一というのは、ミュージシャンです(でした?)。
「Lovin' You」「SOMEDAY」「I'm Missin' You」なんかが代表作。
久保田利伸とか米倉利紀の系統といったらわかりやすいかな。
zoo(懐かしい)の「YA-YA-YA」も彼の歌。
最近は、MAXに曲提供をしていたらしいです。
けどさー、突然出てきたらびっくりするよ。
なんでも「WEST SIDE」のプロデュースをするそうです。
あー、これも説明がいりますね。
吉本の若手人気コンビのユニットです。
キングコング、ロザン、ランディーズの3組。
(余談ですが、キングコングは若手の中ではダントツにおもろいです。
漫才の新人賞を取りまくっているコンビです。)
で、横山さんに話を戻して……。
WEST SIDEの面々に歌い方のアドバイスをしたり、
スタジオでコメントしていたりという映像が流れていたのですよ。
本人にも歌ってほしいなあなんて、ちらり思ったりして。
でも、髪とか顔とか老けてたなあ。
ネットで検索してみたところ、御年41歳。
裏でがんばってはったんですねー。



10月13日(土) コスプレ。客引き。←十三駅前

「テルミン」っていうドキュメンタリー映画を見ました。
テルミンっていう手を触れずに演奏する電子楽器。
その名前の由来になったテルミン博士の生涯を
関係のあった人々へのインタビューで明らかにしています。
それと、テルミンを使った映画の紹介もちらりと。
なかなかなかなか。興味深い。
NHKなんかで放送しそうなタッチの作品。
テルミンの音色が頭にまだこびりついていますわ。

夕方は、十三ファンダンゴでライブ。
4バンド出演。
 スクイズメン/ SUPER SONIC(岡山)/NANANINE(北九州)/NATURAL PUNCH DRUNKER
今日はね、NANANINEが目的でした。
FM福岡で出したオムニバスCD「fm」に彼らの歌が収録されていて、
ずーっと気になっていた4人組です。
ポップでライブ慣れしてて、お客さんをのせるのがうまいです。
もっといろんな曲聞きたいなあって思いました。
でもさー、残りの3バンドが全然自分の好みじゃなくて、
消化不良のまま終わってしまった感じなんだよなー。
お客さんはいっぱい入っていたけれど、
(私も含めて)ノリもイマイチだったしなー。
うーん。なんだかなー。



10月12日(金) 祝!「ごっつ」復活!

夜中に知人の会社に侵入しちゃいました。
「自分も○○の社員って顔してれば大丈夫」なんて言われて、
知人の認証カードを使って、裏口から一緒にビルの中へ。
「お疲れさまです」なんて言われながら
警備員さんの前を通ったんだけど、
内心ドキドキですよ。
だって、かなりお気楽な服装だったし、
怪しまれないかなあなんて心配したりして。
で、その知人の働いている階までエレベーターで上がって、
中をこっそりのぞいてみたり、
社員食堂のある階に下りてみたり。
そーかー、こういうとこで働いてるんだーなんて思いながら、
知人の説明を聞いていました。
面白かったよー。



10月11日(木) はまちは広島にいるらしい。

アメリカの報復はいつまで続くんかね。
どれだけの無関係の人の命が消えていくのかね。

眠れぬ夜をいくつ数えたら
俺たち たどり着くだろう
どれだけの命なくしたとき
争いは終わるのだろう
歴史の上を転がるだけの
救えない道化師たち
いつか誰かが言ってたように
答えは風の中

ふりしぼる声と握りしめるその手で
運命はきっと 変わる時を待っている
ちっぽけな愛のささやかな力で
悲しみはいつも 抱かれるのを待っている
 (氷室京介「CALLING」
   2ndアルバム『NEO FASCIO』収録)



10月10日(水) シマゼンさんも書き込みありがとう。

なんだか、朝から調子が悪くてですねー。
バファリンを飲んで出社したんですが、
午前中でギブアップして帰りました。
で、午後ずーっと眠ったら、だいぶ復活して一安心。
なんか体が弱くなったかも。
明日も午前中は休もうかな。
夜は、hi*limits鶴坊氏がFM802でDJをしてました。
ココの掲示板にも書き込みしてくれてましたね。
緊張気味だったけど、最後のほうは楽しそうでしたよ。
FAX送ったら、名前だけ呼んでもらいましたわ。
また機会があるといいですな。



10月9日(火) 本物はポスターよりも美人です。

日曜日に某市議選(私の居住している市ではない)がありました。
すっかり忘れていたのですが、
立候補していた知人が当選したそうです。
5月まで同じ会社で働いていた人です。
初立候補。30歳。女性。知名度なし。
でもね、所属している党が議席を減らしたにもかかわらず、
彼女はその党で一番票を集めたそうです。
これってすごくない?
彼女のやる気とか、想いとか、真剣さとか、
そんなのが伝わったのかな。
こういう若い本気の議員さんが増えれば、
もうちょっとましな政治ができるんだろうね。
なにはともあれ、おめでとうございます。

明日、FM802で22時から
hi*limitsの鶴坊氏が代打DJをします。
関西圏のみなさん、聞いてみてね。



10月8日(月) 休養日。

昨日の夜が遅かったので、
今日はなんだか寝たり起きたり、ぼけぼけしてました。
夕方、FM802でスガシカオのアコースティックライブを生放送していて、
それを聞きながらまたぼーっとしています。
映画を見に行くのは延期にしようっと。
hi*limitsページ更新しましたよ。
ほなさいなら。



10月7日(日) また会いましょう。

OOH-LA-LAというライブハウスに行きました。
京都の西院、西大路蛸薬師を東に入ったところ。
昨年の6月にできたそうで、
フードメニューも充実していて気に入りました。
で、今日の出演者。
 栗本英明/FLASH BACK 9/KOKESHI/SMOKIN'BOOGIE/ラヴラヴスパーク
大分のFLASH BACK 9は、
いろんな人から薦められていて、
「見ると幸せになるからゼヒ見てください」と言われ、
よく理解できないままステージを見ました。
納得しましたよー。
楽しいだけじゃなくて、
見ているだけでニコニコしてしまう感じ。
この人たちもどんとの影響を受けているそうで、
ボガンボスのカバーも披露してくれました。
福岡のSMOKIN'BOOGIEも、
名前だけは知っていて楽しみにしていました。
オトナのロックです。自然と体が揺れます。
かっこよかったー。
黒スーツのKOKESHIもなかなか。
バンド同士がいろんなことでつながっているらしく、
会場全体が一つにまとまって、
楽しく幸せな夜でした。
ライブが終わると、その場は打ち上げ会場に変身。
またまた知り合いが増えました。
いいねー、こういうつながり。



10月6日(土) 湊さんもおめでとう。

ふふふふふ。ははははは。ひひひひひ。
へへへへへ。ほほほほほ。はーはっはっはっ。
ヤクルトスワローズ優勝おめでとう!
さっきからチャンネルをパチパチして、
スポーツニュースを見続けています。
石井一久、ダッシュ早すぎだよ。
優勝が決まった瞬間、
高津がガッツポーズする間もなく、
古田が駆け寄る前に抱きついてるんだもん。
笑わせてもらいましたよ。
4年ぶりだよ。嬉しいなあ。
これで伊藤智仁投手が復活してくれたら、
言うことないんだけどな。

今日から3連休でございます。
期間限定で設置されている、京都駅ビルミニシアターで
「青いパパイヤの香り」という映画を見てきました。
「夏至」と同じトラン・アン・ユン監督の作品です。
つやっぽいというのか、潤いがあるというのか、
映像がキレイでした。



10月5日(金) 今日のBGMは氷室京介。

ここのところ、hi*limitsページの更新してないな。
単純に私が更新さぼってるだけで、
彼らが動いていないのではありません。
FM福岡を1日乗っ取り(笑)したり、
曲作りのために島ごもりしたり、
ライブしたり、地元での活動は活発です。
そして!
来週、10日には鶴坊氏が大阪・FM802でDJをします。
いろいろニュースはあるのよね。
突然、KBS京都で「LIVE-Y」が放送中止になったりね。
レギュラーで毎週出てるのに(怒)。
(どーにかならんのか?>知恵くれ。元KBSバイトのK氏)
週末にはちょいと更新します、多分ね。
鶴坊さん、りゅういちさん、そんな感じです。
ココ見てたら、たまには掲示板に書き込みよろしゅう。
お待ちしています。



10月4日(木) 季節の変わり目。肌荒れ。

ヤクルト、あと1勝!
同点で試合が終了するまで、
ずっとTV中継を見ていました。
それもかなり真剣に。
あまり話題にはしませんが、
私はヤクルトスワローズのファンです。
かれこれ10年以上も。
あと1勝だ。でも、それが難しい。



10月3日(水) 果たして、結果はいかに?

今日の月は、雲でぼやけていて幻想的だった。
感化されて、ロマンチックなことでも書こうと思っていたのに、
BOφWYのオフィシャルサイトを見たばっかりに、
すっかりそんな気は失せてしまった。
寝るモードに入っていた脳が覚醒してしまった。

だって、BOφWYのコラムを募集してるんだもん。
私に書けって言ってるようなもんじゃないか。
私が書かないで誰が書くのだ(これはちょっと言いすぎ)。
想いが強いことは、すらすらと書ける。
考えるよりも指が勝手に動くって感じ。
絵を描く人とか音楽を作る人も、こんな感じなんやろか。
こういう類いのもんは、一晩寝かせるよりも、
情熱のままに書いて、さっさと送っちまったほうがいいのだ。



10月2日(火) 綺麗な虹を見た

蝶の舌という映画を見てきました。
単館系では人気の作品らしいのですが、
どうも好きになれませんでした。
先生と生徒の心の交流を
もう少し丁寧に書いたほうがいいよなあ。
後半の展開が急すぎたし。
ついでに、ああいうラストシーンは苦手。
子どもをダシに使っているみたい。
私は「ライフイズビューティフル」のほうがいいなあ。
アメリカが戦争をしかけようとしている時期に、
こういう映画を見るのは、
なにかと考えさせられますね。



10月1日(月) ♪どしゃぶりの雨〜

プロバイダにお金を払うのを、
すっかり忘れていたので、
ネットにつなげられませんでした。
だめじゃん、自分。
明日の9時に接続ができるようになるそうな。


 


topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS