食うな。

世の中で許せないことは数あれど、特に納得がいかないものは映画館での飲食。
もー、ほんまに許せない。
わたくしは真剣に見ているわけですよ、映画を。
その横でビニール袋のくしゃくしゃした音とか、食べ物を噛む音とか、ジュースの缶を開ける音とか…。殺意を覚えます。というのは言い過ぎですが、そいつを蹴飛ばしたくなります、ほんまに。腹が立って仕方ない。誰かと一緒に映画を見に行って、そんなことされたら、もう二度と一緒には行きません。

私が愛する某映画館では飲食を一切禁止しています。
ジュースは売っているけれど、それもロビーで飲むためです。
食べ物を持って場内に入ろうとするお客には、スタッフさんが「飲食はロビーでお願いします」とやんわり注意します。
かくあるべし。

予告編が始まる前にジュースの缶を開けておいてくれたら、私はかろうじて許します。
音をたてずにいてくれたらそれでいい。
迷惑さえかけてくれなければいいんです。
これ書いてるうちに、思い出して腹が立ってきた。
うー、むかつく。

むかつきついでに書くとしゃべってるやつ。
あまりにむかついて注意してやったこともありました。
なんで静かなところで感想をべらべら話すんでしょう?
お茶の間でテレビを見ているのではないのだよ。

あと痴漢するやつ。これは論外ですね。
以前、隣りに座ってきて足を触られたことがありました。
Gパンだったし、すぐに席移ったのでそれ以上の被害は受けませんでしたが。
「ロック、ストック&トゥスモーキングバレルス」を見に行ったとき。忘れもしない。
気持ち悪かったー。

あと許せないのが、人の真ん前に座る奴。
(これは単なる私のわがままなので無視してくれたらいいですけど。)
せっかく、前に誰もいないからその席を選んだのに、本編始まってから、しゃべりながら席を探して私の前に座るおばさんたち。
これは許せません。
仕方なく、席をまた移るしかありません。
本編始まってから客を入れる映画館側の姿勢にも疑問を持ちます。
途中から見て面白いか?
そういう人に限ってろくに見てないじゃん。

それにエンドロールが流れたら速攻席を立つやつ。
しかもまたまたしゃべりながら。
もうちょっと辛抱しようよ。
そんなに話がしたいなら映画館に来るなっつーの。

こんなかんじで大手の映画館がとっても苦手なわたくしなのでした。

はー、ストレスたまっているのでしょうか。
こんな文しか書けない。

(2001.01.19)


topへ戻る

わたくし topへ戻る

つぶやきhi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicBBS