過去のつぶやき 

(2003年10月)

 



10月31日(金) 今日はハロウィン。

氷室のDVDジャケ、かっこいい〜。

 ←11月25日発売。詳細はこちら

ここのところ、明け方に目が覚めて、
そのまま眠れずにいる。
睡眠薬が効かなくなってきているのか。

未読の本があるにもかかわらず、
また本を買ってしまった。

「白い巨塔」の原作に手を出そうかどうしようか迷いつつ、
今回も見送り。
だって全部で5巻もあるのだもの。

病院行って、薬もらってきました。

来年、布袋がブライアン・セッツァーとバンドを組むそうだ。
ブライアン本人が武道館に来てたらしい。



10月30日(木) 夜になると目が冴える〜。

昨日、書き忘れたこと。
明け方、夢を見ました。
ナカシュウさんと、キーポンさんと、ちえみさんと、
ふじい(魚座)さんが出てきました。
舞台は沖縄で、
キーポンさんの家(見たことないけど)、海、バスなど
場面がいろいろ切り替わりました。
楽しかった〜。

物騒な話だけど、
わりと温厚な私だけど、
あいつだけは死んでほしいと、
切に願ってしまう。
まだまだ人生修行が足りないみたいです。

氷室の公式サイトでツアーレポート更新。
氷室のセルフ写真もあり。
これはぜひ見ていただきたい。
おちゃめだわあ。
てゆーか、痩せすぎ。
大丈夫だろうか。心配になる。

今日の武道館からツアーをスタートする、
布袋の渋公2daysが追加発表。
チケット完売の会場が少ない中で、
なぜ追加公演?(謎)

あー、それと、関連する話なのですが、
会社の先輩から頼まれたことを。
布袋@京都会館・12月11日(木)のチケットあります。
(↑うちのクライアントはチケット販売もやっているのだ)
定価でお譲りします。
数量はご希望に応じます。
今からぴあで買うよりも間違いなく前で見られるよ。
興味あったらメールください

スワローズの公式サイトに
伊藤智仁の記者会見の詳細が載っていた。
すっかり公式の存在を忘れていたよ。
「灯台下暗し」とはまさにこのこと。

明日は病院に行けそうです。
早く薬が欲しい。(←ヤク中毒みたいやな)



10月29日(水) 徒然なるままにあれこれ。

朝から夕方まで会議。
お昼に、今年のクリスマスケーキを試食させてもらった。
クリームたっぷり。

結局、メトロには行きませんでした。

生カキ食べたら、なんか気持ち悪い。

伊藤智仁引退会見。
悔しいなあ。
テレビ見てたら泣けてきた。
お疲れさまでした。
これからは後輩の育成をしていくそうです。
朝日サンスポ報知スポニチデイリー
ニッカン毎日時事通信

hi*limits.netより転載↓。

12/21(日)下北沢CLUB 251
hi*limits PRESENTS「音楽のチカラ〜東京編〜Vol.1」
東京でもhi*limits主催イベントやります!
open 18:30 start 19:00
出演:hi*limits/吉田直樹/東風/Milco.

吉田先生と対バンっすよ↑。
しかもMilco.(菅原龍平)も。
なんで関西でやらんかなあ。

11月29日、hi*limitsの対バンが、
ライブハウスのサイトに出てました。
 土下座/SWITCH/ねじ式/COCHINEEL
ねじ式って5月にも対バンしてるよね?
他はまったく知らん。

米倉利紀、事務所クビだって。



10月28日(火) 早く来週にならんかね。

今日もしんどかったけれど、休むわけにもいかず。
朝ごはんを抜いていったので、余計につらい。

仕事がたまっている(当たり前)。

みょうに暑くて汗をかいた。
体調が悪いせいか?

伊藤智仁続報。
星野監督退任よりも、私にとっては、
彼や広沢の引退のほうが大ニュースなのだが。

明日のメトロは行けるかどうか微妙です。
ベベチオ出るし、ガガーリン出るし、
フカミさんのイベントなので、
行きたいのはやまやまなのですが。
しかも、ゲストライブは、
活動を休止したあのママスタジヲらしい。
あーっ。うーっ。

最近、読んだ本。
石田衣良「波の上の魔術師」。
大槻ケンヂ「わたくしだから改」。
五十嵐貴久「リカ」。

今、読んでいる本。
ピーコ「ピーコ伝」。
ちなみに聞き手は糸井重里さん。

氷室京介の「I・DE・A」をリピート。
発売から6年経って、
ようやくこのアルバムのよさがわかりました。
(↑おせーよ)

広島音楽本。
メジャーの人も結構出てるし、おもしろそうだわ。
京都でも出さないかな。
てゆーか、原稿書かせてくれんかな。



10月27日(月) ダイエー日本一。

ダウン。
1日中寝てました。
連絡すべき人も、ほったらかしにしてしまった。
たいへん申し訳ありません。

診察日だったのに病院にも行けず。
朝晩に服用している薬がきれてしまった。
ひじょうにやばい。
不安。情緒不安定。



10月26日(日) ゆっくり。

けだるい日曜日に魚座を聞いていたら、
さらに憂鬱になってしまった。

双葉双一withははの気まぐれ@タワレコ京都。
最初の2曲は双葉さん弾き語り。
それ以降は、ははの気まぐれがサポート。
双葉さんのMC第一声が、
「買わないなら帰れ〜」で、
そのあまりに突然な一言に、
お客さんだけでなく、
ははきまさんもぽかーんとしていた。
京都の生んだ奇人だ。

←双葉さん。

吉田直樹「おかしな話」、The Gospellers「新大阪」購入。
吉田さんのc/w「OLブルース」は必聴ですよ。

BOφWYのトリビュートが12月24日に発売。
参加ミュージシャンがびみょー。

伊藤智仁とうとう引退なのか。



10月25日(土) 休日出勤。

アグネ○チャン氏の講演会@新風館の日。
企画立ち上げのときから、
なんとなく関わっていたので、
上司と一緒に京都駅までお出迎えをする。
小柄でかわいらしかった。
講演慣れしているようで、
話もとてもおもしろかった。

The Gospellers、本日は「ポップジャム」に出演。



10月24日(金) 大杉蓮かっこいいなあ。

広島へ取材に。
クライアントの研修に同行する形なので、
ひじょうに気を使った。
行きの車で某氏の隣に座ってしまい、
さんざんイヤミを言われる。
胃が痛くなった。
ストレスがたまる。

E夫婦に男児誕生。
おめでとう。

The Gospellersが「Mステ」に出ていた。
そっか、新曲もう発売されてるんだ。
すっかり忘れていた。



10月23日(木) 風の強い日。

ぐったり。
私はこの先ずっと、
あのアホクライアントの相手をしなくてはいけないのだろうか。
ぞっとする。

hi*limitsのツアーが決まりましたー。

「TR」にグループ魂が出てましたねー。



10月22日(水) 読書してますか。

今日は薬の効用について書こうと思っていたのだけれど、
そんなことはどうでもいいや。

ちょっとちょっとちょっと。
聞いてくださいよ。
氷室@大阪追加公演のチケットが届いたのですよ。
聞いて驚くな。
アリーナ2列目でした!!!
チケットを見た瞬間、
ドキドキがとまらなくて、
感激で泣きそうになった。
おそらくめちゃめちゃ右端なんだけど、
それでもすごいことじゃないですか。
あぁ、生きててよかった。

Scoobie Doコヤマ氏がCMで歌っています。
「♪郵便局のゆうパック〜」



10月21日(火) 音殺。

布袋寅泰「beat crazy presents B.C.D.B. tour@club」@なんばHatch。
ファンクラブ主催のライブハウスツアー最終日。

すんません、先に謝ります。
布袋のこと、見くびってました。
奴はすげーよ。まいった。

開演直前に会場に入ったけど、前から5列目まで行けたよ。
左の松井側。
前は圧倒的に男が多かったねえ。
oioiコールがちょっとうっとおしかった。
でも、布袋もけっこうこっちに来てくれたのでいい場所でした。

ほとんどがアルバム「DOBERMAN」からの曲。
全曲やったのでは?(たぶん)
あとは、「サーカス」「さらば青春の光」「LONERY★WILD」「ロシアンルーレット」「GUITARHYTHM」かな。
「サーカス」がかなりアレンジされていて、
何の曲かわからんかったよ。
「C'MON EVERYBODY」と「WORKING MAN」やってほしかったんだけどなあ。

布袋、一時期に比べて痩せてた。
ほっ。
頼むから太らんといてー。
スリムな黒スーツに白シャツ。
アンコールは黒のシャツ。
サポートメンバーの衣装も黒で統一。

今回のアルバムがよっぽど上出来だったらしくて、
自信満々やったわー。
サポートの面々のことも「宇宙一のバンド」って言ってたし。
のってるんだろうねえ。

酸欠気味ですごく息切れした。
布袋は体力あるねー。
あれだけ動いて、ギター弾いて、歌うなんてすごいよ。

アンコール1回目は「NOCTURN No.9」。
2回目は、豊川悦司作詞の「NEW WORLD」とインスト「ハウリング」。

2階席の最前列ど真ん中に辰吉が来ていた。
タランティーノも来る予定だったんだって。
(最新作「キルビル」で布袋の曲が使われています)

次回は12月の京都公演。
楽しみだね。



10月20日(月) やる気なし。

どうやら風邪をひいたようだ。
ふらふらする。
集中力がなくなる(もともとないが)。
私は風邪なんてひいている場合ではないのだが。
明日はなんばHatchに行くのだ。
前で見たいけどこわいなあ。
ケガしたくないしなあ。
男ばっかりなんだろうなあ。
不安と期待。

「MINAMI WHEEL」まとめました。



10月19日(日) おつかれさまでした!

狂乱のMINAMI WHEELが終わりました。
あー、しんどかった。

ははの気まぐれ→紫雨林(JAURIM)→浅田信一→Route246→吉田直樹

20時からの回は、
入場規制にひっかかって見れませんでした。
最後の吉田直樹がすごいよかった。
この人がトリだったおかげで、
楽しく終わることができました。
詳細は近日中にまとめます。

この3日間で、たくさんの人に会いました。
ちょっとしか挨拶できなかった人が大半だったけど。
久しぶりの人とか。
はじめましての人とか。
よく会ってる人とか。
私は音楽を通じて、
こんなに人の輪が広がったんだーと、
ひじょうに嬉しく思いました。
これからも仲良くしてください。



10月18日(土) コロッケパン+たこ焼き。

朝から取材。しかもカメラマン兼任。
ずっと立ちっぱなし。
腰が痛い。そうとう痛い。

夕方からMINAMI WHEEL2日目。
斎藤有太→three NATION→佐藤タイジ→餃子大王→ぱぱぼっくす→広沢タダシ。
詳細はのちほどね。
今日のベストは佐藤タイジ!

有太さんは氷室京介のサポートをしている人。
昨日は福岡、明日は長崎でライブ。
その合間をぬって大阪でソロライブなんてすごすぎる。
どーしてもどーしても彼としゃべりたくて、
出待ちしてサインしてもらっちゃった。
快く引き受けてくれ、しかも名前まで書いてくれ、
握手までしてもらった。
ちょっとだけ話もできたんだけど、
あとで考えたら、一番伝えたかったことを言い忘れてた。
あぁ……。

Mちゃんととうとう対面を果たした!
梅田ではSちゃんと久々に再会。

ベベチオがちわきさんの番組に…。
ラジオつけたらゲストに出てるんだもん、
びっくりするじゃないか。

ノドがイガイガする。
人がいっぱいいるところにずっといたからなあ。
とうとう風邪ひいたかなあ。

 ←パスにサインしてもらいました。



10月17日(金) 祭り開幕。

ぐだぐだ。
とにかくだめだめな1日でした。
自分が情けない。憂鬱。

体調が悪いので、食欲がありません。
今日食べたのは、
朝食のパンとカフェオレ2杯と、
お茶1杯とカップラーメン。
だめですな。

MINAMI WHEEL初日。
ロビンズ→KiMURA AKiKO→ベベチオ→curve509。
curve509がばりばりロックでよかったです。
あとでまとめますよ。

 ←クロムハーツで帽子を買ってしまいました。



10月16日(木) 風が強い日。

朝、起きられなかった。
昨日のライブで、
相当体力を消耗したようだ。

磯野さんの誕生日。
今、どこにいるのかな。
会いたい。



10月15日(水) 大阪も行きたい。

ZIGGY TOUR 03 ROCK AND ROLL FREEDOM! vol.1」@京都MUSE。
はしゃぎすぎた…。
メンバーがステージに出てきた瞬間から、
テンションががーっと上がって、
3曲目の「I'M GETTIN' BLUE」ですでに息切れ。
ミュージシャンって体力あるのねー。
てゆーか私が弱すぎるだけか。

新しいアルバムからの曲は少なかったな。
タイトル曲の「ROCK AND ROLL FREEDOM!」がライブ向きでかなり盛り上がった。
宗仁が歌う「愚か者のパレード」も披露。
センターでギターを弾きながら歌う姿もかっこよかった。

欲を言えば「My Love」やってほしかったんだけどな。

一番印象に残ったのは、「流転」(?)っていうブルース。
すげーよ、森重。

今回の選曲はかなりよかった。
初期の歌を多めにやってくれて狂喜乱舞っすよ。
「I'M JUST A ROCK'N ROLLER」とか
「TOKYO CITY NIGHT」とか「POOR BOY」とか。

森重が「京都いいねえ。今度のツアーは2daysやるか」って言ったら、
宗仁に「できないことは言うんじゃない」ってつっこまれたり。
JOEは相変わらずオトコマエでパワフルで。
津谷っちは、ほんとに楽しそうにベースを弾いていて。
昔のZIGGYも大好きだけど、
今のZIGGYが一番かっこいいと思った。

アンコールではSNAKE HIP SHAKES時代の曲も。
12月にベスト盤が出るんだって。
未発表2曲が収録されてるんだって。
あとはまだ選曲中らしい。

珍しく森重が歌詞を飛ばした曲があって、
そのときの苦笑いというかちくしょーみたいな顔が
子どもみたいでなんか可愛らしかった。
どうでもいいけど、森重の身体すごい引き締まってた。
かっこいいねえ。
ROCKやる人はやっぱり痩せていてほしいなあ。
自分のことは棚にあげての勝手な願望だけど。

2回目のアンコールが終わったところで、
次はないだろうと思って後ろに下がってウーロン茶を飲んでいた。
でもなかなか客電がつかない。
もしかして…と思ってまた前の方へ進むと再びメンバーが登場!
最後の最後に「GLORIA」をみんなで大合唱。
無我夢中でモッシュの波につっこんでしまった。
4列目くらいまでしか行けんかったけど。

そんなわけで、体力消耗。
汗びっしょり。タオルもぐっしょり。
身体のあちこちに青アザ。
右腕は拳を振り上げすぎて痛くて。
足はジャンプしすぎでだるくて、
首も肩も腰も痛くて。
ついでに一緒に大声で歌ってたからノドもおかしい。
それでも楽しいからライブはやめられないのです。



10月14日(火) 雨。

夜行バスではけっこう熟睡できたけど、
4時頃に目が覚めた。
それから眠れずに5時に京都着。
家に帰って仮眠をとって出社。
それからはいつも通りの日々。
昨日の出来事が夢のようだ。

やべー、ZIGGYのライブ、明日だよ。
曲、全然覚えてねーよ。



10月13日(月) ビーニーキャップが欲しい。

今日は魚座の関西ツアー最終日。
ウ−ララでライブ。
行きたかったけどさ。
私は長野に行っていたのさ。

なんだか家にいても落ち着かないから早く出発。
虫の知らせだったのだろうか。
名古屋駅で足留めをくらってしまった。
長野行きの電車が人身事故と大雨の影響で大幅に延滞。
あせったー。
最悪、名古屋→東京→長野ルートまで考えたもん。
結局2時間以上遅れで到着して、特急料金を払い戻しをしてもらった。

駐車場でツアートラック発見。

長野はとっても寒かった。
上着持ってくればよかった。

というわけで。
氷室京介「HIGHER THAN HEAVEN TOUR」@長野県民文化会館。
石川に続いて2回目です。
今回もまたまた良席を譲ってもらった。
前から11列目っすよ。
しかも客席とステージの距離が近い。
表情までよく見えたよ。
近くにペットボトルとかピックとか飛んできたし。

音は悪かったけどね。

開演前のアナウンスが聞こえはじめると、
拍手がどこからともなくわいてきた。
すでに立ち上がり始めている人も多くて、
氷室の登場を待ちわびているのが感じられた。

途中から暑くなってきたので、
10月だというのにタンクトップになってしまった。
ちなみに最前列には上下水着姿がいたらしいし。

本編のセットリストはこの前の石川と一緒。

「10年ぶりの長野だけど、クレージーな奴が多くて気持ちいいぜ!」
「お世辞でも何でもなくて、
このツアーやってきて今日の長野が一番気持ちいいぜ!」
「また来ます!」
「長野最高!」
氷室、長野を誉めまくり。
客席から見ていても、
すっごい気持ちよさげで嬉しそうなのがわかる。
動きも激しい。

京都になんで来てくれんかなあ。
「京都ベイベ−」って言ってほしいなあ。

サポートのメンバーもそれぞれかっこいい。
ベースの西山さんが今日はすごい目立ってた。
もともと背が高いからステージ映えするんだけど、
アクションもかっこいいんだー。
氷室を見ているはずが、気がつくと西山さんを目で追っていたりして。

ギターの本田さんと目が合ったのよ!
(気のせいだとか言わないように)
彼がこっち側に来たときに、ジャンプして手を振って自己アピールしたら、
うなづいてニコッて笑いかけてくれたんだもん。
まじで、まじで。
誰も信じてくれんでもいいけど。

「LOVE&GAME」の時に氷室がマイクを落としたらしい。
記憶にないけど。
一体、その時、私は何を見ていたのだろうか?

「SILENT BLUE」の歌詞がちょっと変わっていた。
“JESUSにもわからないままさ”が
“自分で決めるしかないのさ”になってた(たぶん)。

後ろの席に、若い夫婦+お子ちゃまがいたんだけど、
3人ともクロムできめててかっこよかった。
ああいう家族はステキだ。

アンコールでは、「すっげー気持ちいいときにしかやらない曲」と言って、
キーボードの斉藤有太さんの演奏で「CLOUDY HEART」。
そのあと、他のサポートメンバーを1人ずつ紹介しながら呼び込んで「わがままジュリット」を。
この2曲を一度に聞けるってことは、めったになくって、
というか私の知ってる限りこのツアーでは2回目のことで、
それだけでも来た甲斐があったというものだ。

「テレビにも出ないし、ラジオにも出ないし、
ましてや日本に住んでなくて、ロスにいて、
好きなように音楽やらせてもらって、
でも、3年に一度くらいツアーをすると、
こんなにたくさんの人たちが集まってくれる。
本当にみんなに感謝しています。
どうもありがとう」なんてMCもあって、
この人のファンでよかったなあってすごく思った。
一生ついていくよ。まじで。
だからお願いだから引退しないで。
ミックジャガーみたいにかっこいい現役でいて。
ずっと走り続けていてほしい。

最前列の女性が上下水着姿になったらしくて、
「今まで水着とかブラジャー姿の人はいたけど、上下水着は初めて。
勇気ある彼女に拍手〜!」なんてことも言ったり。
このあたりはそこらへんにいるオヤジと変わらん。
すっげーうれしそうだったし。

2回目のアンコールでは、
「ここからが本番だぜ!」とMC。

あっという間だったなあ。
なんで楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうんだろう。

夜行バスの時間まで余裕があったので、
もしかして…と思って長野駅で待っていたら、ビンゴ!
サポートメンバーさんたちがやって来た。
みんな一緒だったし、サングラスかけてるし、
スーツ姿のイベンターに囲まれているし、
明らかに一般人とは違うオーラが漂っているからすぐにわかった。
声かけたかったけど、
誰に声かければいいか迷ってしまって…。
あっという間に改札を通って行ってしまった。
でも、姿が見られたからいいや。
氷室は長野で1泊したのかな。

夜行バス乗り場では、この前のオフ会に参加していたMさん姉妹と遭遇した。
次に会うのは大阪かな?

すっごい楽しいライブだったー。

-セットリスト-
1.VIRGIN BEAT
2.ROXY
3.TO THE HIGHWAY
4.DRIVE
5.LOVE & GAME
6.COOL
7.MEMORIES OF BLUE
8.炎の化石
9.FOLLOW THE WIND
10.VIRUS
11.Weekend Shuffle
12.Singular point <featuring DAITA>
13.Silent Blue
14.Claudia
15.GONNA BE ROGUE?
16.LOVE SHAKER
17.Girls Be Glamorous
18.NATIVE STRANGER
19.NO MORE FICTION
20.SHAKE THE FAKE
21.ANGEL

アンコール1
22.CLOUDY HEART
23.わがままジュリット
24.魂を抱いてくれ
25.ジェラシーを眠らせて

アンコール2
26.TASTE OF MONEY
27.WILD AT NIGHT
28.SUMMER GAME

 ←ツアートラック。


 ←15周年ライブ「Case of HIMURO」バージョン。

 ←アルバムのジャケットデザイン。



10月12日(日) 梅酒ロック。

布袋@京都会館のチケットが届いた。
前から6列目。
うひひ。

京極夏彦の「陰摩羅鬼の瑕」読了。
結局おもしろかったのは、最後の謎解きだけだった。

OLD LUNCH EATERS/栗本英明(with奥田聡子)/魚座@拾得。
藤井さん、小倉にとんぼ返りしてなんとかライブには間に合う。
お疲れっす。
栗本さんはコードレスのほうが好きかな。
魚座は今日もよかった。
魚座の曲には歌謡曲テイストが入ってるよな。
懐かしい感じがするときがある。
あと歌詞も好きー。

-魚座セットリスト-

さよなら青春
カスタネット狂い
(俺の)春
時間がすぎる

夜の二人のり



10月11日(土) あと少し。

TMGEがラストライブを幕張で、
KOKESHIは奈良で、
hi*limitsは福岡で、
あちこちでいいライブをやっている中、
私は梅田に行っていました。

あじさい切符で/奥田聡子(ビバ☆シェリー)/魚座/コードレス@ハードレイン。
魚座とコードレスがすっごいよかった。
素晴らしかったです。
大満足です。
魚座は演奏にキレがあったなあ。
ど素人の私が言うのもなんですが、
ゾラちゃん、ドラム上手くなったねえ。
栗本さんは、今までライブ見たなかでベストだと思いました。

-魚座セットリスト-
寒い思春期
藍より青く
さよなら青春

おもひでぎらい
(←タイトル本日決定したらしい)
(俺の)春
夜の二人のり

Scoobie Doのトップページ写真、なんかヘン。

某ライブの席がわかってがっくり。
先行予約って聞いてたのになんでやねん…。

氷室とクロムハーツのコラボ商品カタログが届いた。
DOG TAG欲しい(ちなみに¥26,250)。
携帯ストラップ欲しい(ちなみに¥52,500)。
買えるわけないやろっ。
そんな金あったら地方遠征してライブ見るわい。

 (←カタログも豪華です。ちなみに¥500)



10月10日(金) あと少し。

派遣で来ていたSさんの契約が今日で終了。
いい人だったなあ。
元気な赤ちゃんを産んでください。

木梨さんの番組に松尾スズキ氏が出ていた。



10月9日(木) 朱音ちん、はぴばすで。

氷室@大阪城ホール1日目のチケットが届きました。
アリーナ17列でした。
喜ぶべきなのでしょう。
でも、もっともっと前で見たい。
欲深いですか?

昔の日記を読み返していたら、
3年前のツアー@大阪厚生年金会館の初日、
なんと10列目だったらしい(記憶あやふや)。
それが氷室のライブでの最前列記録。
一桁台は夢なのかなあ。

今日は延期された新潟の振替公演。
盛り上がってるんだろうなあ。
ライブが待ち遠しいなあ。
普段はロス在住だから、
同じ日本にいるってことだけでもうれしい。

「白い巨塔」がおもしろくなりそう。
その裏番組のクドカン脚本ドラマは、
後半だけ見たけどけっこうびみょー。
松尾スズキが出てるから見ようかな。
誰か、うちのビデオ修理してくれませんか?



10月8日(水) 会いたい人は元気だろうか。

読みたい本があるとついつい買っちゃうんだよね。
でも未読の本が何冊もたまってる。
京極夏彦の新刊が読み終わらなくって。
700ページ以上ある分厚さで、
7割程度は読み終わったんだけど、
ちっとも話が面白くならないのさ。
つまんないから、読み始めても数ページで飽きちゃうんだよね。
意地で読了する気でいるけどさ。

最近、ため息が多い。
疲れた。

毎日新聞の記事。
田家秀樹さんの氷室インタビュー抜粋。



10月7日(火) 忙しい。

氷室の誕生日。
43歳。
あんなにかっこいい43歳はいないと思う。
同じ時代を生きていることに感謝。

先日のオフ会でプレゼントしていただいた超レア音源を聞いてみた。
いや〜、貴重貴重。



10月6日(月) 月9ドラマどうよ?

もっとうまく書きたい。
もっとうまく撮りたい。

シルチョフさんからメールのレスをいただいた。
予期せぬできごとだったのでかなりうれしい。
ずうずうしく個展のハガキまでいただいちゃったしー。

布袋の新譜を聞いてます(おせーよ)。
いいじゃないですかー。
ギターがうなってる。
歌詞カードのデザインはださださですが。



10月5日(日) 上機嫌。

氷室のオフ会に行ってきた。
どんな人たちなんだろうって、会うまでドキドキ。
でもそんな心配はまったく無用だった。
みんな気さくな人たちで、すっごい楽しかった。
私のまわりには氷室ファンがいないからさ、
氷室の話ができるのがうれしくてうれしくて。

激レア映像&音源にはびっくり。
ココにはちょっと書けないんだけど。
企画していただいたみなさん、
出会えたみなさんに感謝。
また遊んでください。

帰ってきたのが遅かったので、
「情熱大陸」宮藤官九郎の前半が見れんかった。
Scoobie Doコヤマ氏のFM802新番組も、
最後の30分しか聞けんかった。

でもいいや。
とにかく楽しかったんだから。



10月4日(土) 髪の毛切った。

ココをご覧のみなさまに朗報です。
11月29日(土)夜をあけておくように。
hi*limitsが大阪千日前クラストでライブします。

詳細は未定ですがとにかく行くように。
損はさせませんから。

hi*limitsの動画はココで見られるよ。

土曜日は出勤している人が少ないので、
もともと静かなフロアがさらに静かに。
おかげで仕事もはかどる。
でも、来週も波瀾の予感。
蟻地獄のようだ。

良席のチケットを譲ってもらえることになった。
感謝。

郵便局ですごいいいお兄ちゃんに遭遇。
カウンターのところで困っているおばさんのアシストをしてあげていた。
外大の学生らしい。
惚れそうになった(笑)。



10月3日(金) BOφWYは是か非か。

「一難去ってまた一難」という言葉がありますが、
今日の私を例えるならば、
「一難去る前にさらに三難」というところでしょうか。
あー、めんどくさー。

The HAPS/Mellow Yellow/AGE@ウ−ララ。
博多からMellow Yellowがやって来た!
すごい楽しみにしてたんだよねー。
前半はあんまりのれなくて、
こんなもんなんかなあと思っていたら、
少しずつテンションが上がって来ていい感じに。
ぜひKOKESHIと対バンしてもらいたい。
ライブ後にちょっとしゃべったんだけど、
ステージの上と終わってからの落差が激しくて笑った。
またぜひ関西に来てほしい。

しかし、Mさんの仕事そうとううらやましい。
氷室によろしく伝えてください(ウソ)。



10月2日(木) 右肩こりこり。

取材に行ったら、
某宗教に勧誘された。
悪気がないのがわかるだけに困惑。
これからも付き合いの続く相手だけにむげにもできず。

昨日書くのを忘れていたけど、
タワレコ店内で双葉双一の新譜が流れていて、
ずっと聞いていたい衝動にかられた。
今回のアルバムは、
私の好きなははの気まぐれが全面的に参加しているので、
かなり聞きやすくなってるんだよね。
欲しい。けどガマン。
レンタル屋に置いてあるかなあ。
UAのベスト盤も欲しいけどガマン。

ホリケンの「ありえない〜ありえない〜たはっ」っていうギャグが、
頭の中でぐるぐるまわってる。
たはっ。



10月1日(水) 早く帰れた。

とある超多忙な人に原稿依頼をしたら、案の定断られた。
それでもしつこくお願いしたら、
締切延長の条件で書いてもらえることになった。
でもかなりゴリ押ししたから、間違いなく嫌われた。
仕事とはいえ、気分が重い。

keeponさんの誕生日。
めでたい。

タワレコで布袋のアルバム購入。
「splash! 」という雑誌も購入。
ベベチオのインタビューが6pにわたって掲載。
写真がいまいち。

中古屋にて95年発売の氷室「SINGLES」購入。
なぜ持っていなかったのかが不思議だ。

買っても聞いていないCDがあるのを忘れていた。
布袋のシングル、ZIGGYのアルバム、まさやんのアルバム。
どれもライブ予定があり。
耳に馴染ませておかなきゃ。





topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS