過去のつぶやき 

(2002年10月)

 



10月31日(木) D大を受験する夢を見た。

「LIVE Y」でTAKUIのライブをやっとりまして、
ストレッチしながら眺めてたのですが、
この人ROCKだったんですねー。
昔のビジュアルチックなイメージを
どうしても思い出してしまうため、
食わず嫌いをしてました。
人を見かけで判断したらあかんね。

昨日、本が届きました。
「ZIGGY HEAVEN AND HELL SIDE HEAVEN
 天国と地獄のはざまで」
いわゆるヒストリー本です。
そういえば10年くらい前にも、
彼らの自伝を買ったなあ。
実家にまだあるはず。



10月30日(水) がーんがーん。

今週見たビデオ。
「仮面ライダークウガ」(3)(4)
「BeRLiN」
「オースティン パワーズ デラックス」

おバカ映画は楽しいね。

来年のゴスペラーズツアー。
ファンクラブのチケット優先抽選予約の
結果が判明いたしました。
第3希望まで見事に玉砕いたしました。
くっそー。悔しい。
というよりもショックでショックで。
こうなったら本腰入れて、
チケット獲得に動かねば。



10月29日(火) 手袋はめました。

マンションが欲しい。
自分の将来のことをぼんやり考えると、
住む家は確保しておきたい。
買いたいなあ、マンション。
ネットで調べてみたら、
中古ならなんとかなるかもかもかも…?



10月28日(月) 急に寒くなりました。

Eちゃん、アレ届きました。
使いこまれてますね、アレ。
えへ。
ありがとう。
本人に見せたらどんな反応するかな?(笑)



10月27日(日) 次はいつだ?

温泉2日目。
旅館中に響き渡る「お食事の用意ができました」の
放送で無理矢理起床。
朝食後、また温泉。
フロントの接客の悪さにキレながらチェックアウト。
徒歩で近くの町営露天風呂へ。
ちょっと熱めのお湯がこれまた気持ちよかったです。
また行こうねー。



10月26日(土) 良質の温泉です。

温泉に行ってきました。
 新幹線ひかりで名古屋→こだま(初乗車)に乗り継いで掛川→普通列車で金谷→大井川鉄道(SL!)で千頭→バスに揺られて寸又峡温泉。
天気があまりよくないせいもあって、
部屋でのんびりおしゃべり。
そして温泉。食事。温泉。
タイでマッサージの学校に通っていた友人に、
腕を披露してもらったりもして。
ひたすらくつろぎました。



10月25日(金) 博多のバンドです。

磔磔でライブ。
 マボロシハンターズ /FOUR THE MG/creep under nine
約1年ぶりに見るFOUR THE MG。
ますますかっこよくなっていて、
イクボ氏の声と爆音が気持ちよかったです。
知ってる曲が1曲しかなかったことに驚き。
1年経ったら、そりゃー進化してるわなあ。
シバタ氏と藤枝くんが、半裸になったのも驚き。
藤枝くん曰く、
「FOUR THE MGで裸になったの初めてなんで、
貴重なもん見ましたね」だって(笑)。
春に出てたCDもようやく購入。
余談ですが、彼らは、今回が京都初ライブで、
磔磔の雰囲気をえらい気に入ってはりました。
次回、関西に来るのは12月上旬@神戸。
行けるといいなあ。

T。さん、出産おめでとう!



10月24日(木) 明日は給料日。

お煎餅が好きなんですよ。
なんでもないシンプルな醤油味が一番。
おかき、柿の種も大好きです。
昨日、スーパーでおかき買って、
おいしいわーなんて思って、
今日も仕事の参考におかき買って、
(商品コピーを考えるお仕事)
さすがこだわりがあるだけに
値段も高いわ−なんて思って、
(昨日買ったおかきの2倍の値段だった)
出先から帰社してみたら、
知人からの土産が机に置いてあって、
中を見たら草加煎餅が入っていて、
わー、また煎餅だー!なんて喜んで
ぼりぼり食べてるわけです。
オチもなんもない話ですいません。
要するに、私は煎餅が好きっていう話です。



10月23日(水) よくない徴候が。

肩こりを軽減するには、
足の薬指付け根を、1秒に1回のテンポで
朝晩30回押すといいそうです。
以上、今日の「おもいっきりテレビ」で
仕入れたネタをお送りしました。

今週見たビデオ。
「池袋ウェストゲートパーク」(6)
「仮面ライダークウガ」(1)(2)
オダギリジョー若い。てゆーか幼い。



10月22日(火) 長距離ドライブがしたい。

りゅういち氏のblog
裏では、いっぱいいっぱい努力していたのですね。
無の状態からものを作り上げるのって、
すごく時間がかかるし悩むんだよね。
新曲1つやるだけでも、
試行錯誤をいっぱいするでしょうに、
それを5曲もやったなんて。
(たぶん福岡ではもっとやっているはず)
讃えたいです、私も。
そして改めてありがとう。
絶対にいいものを作ってください。
私たちのまわりに起こる面倒な事柄を
楽曲の力で一網打尽に吹き飛ばしてください。



10月21日(月) 通院日。

矢井田瞳に似てると言われました。
賛同者もいました。
どうなんでしょう?
髪型のせいだと思うのですが。
笑った顔と、
食べ物を食べるときの幸せそうな顔(笑)が
似てるらしいです。
どうなんでしょう?

「MINAMI WHEEL」ページまとめましたよ。



10月20日(日) hi*limitsワンマン@福岡。

MINAMI WHEEL3日目。
今日は2バンドしか見られなかったけれど、
どっちもストライクで満足満足。

それから三ノ宮に移動して、
Gさん&Hさんの結婚パーティへ。
新婦さんは、もともと友人の友人だった人で、
ネットと通じて仲良くなった不思議な関係。
じつはまだ数回しか会ったことがないんだけど、
大切な友人です。
とってもきれいだったよ。
パーティも和やかで、
たくさんの人たちが二人を祝福していました。
幸せのおすそ分けをもらった気分。
ひさしぶりに会う人とか、
ネットで名前だけは知ってた人に会ったりとか、
プチオフ会みたいな雰囲気でもありました。
新郎Hさんの
「僕たち二人はほんとうによくケンカをするけれど、
なるべく早く仲直りすることにしている」
って言葉がとっても印象的でした。
お幸せにね。
ほんとうにおめでとう。



10月19日(土) 雨でした。

MINAMI WHEEL2日目。
開演時間を間違えたおかげで、
スムルース見れませんでした。
アホや、私。
今日はピーズがよかったです。人いっぱいでした。
詳しくは後日。
帰りに神座でラーメン。



10月18日(金) めんたいロックじゃありません。

午前中、大阪で打ち合わせ。
そのまま昼には心斎橋に到着。
東心斎橋から南堀江まで
あっちこっちをぶらぶらと。
hi*limitsのみなさんに遭遇したり、
クロムハーツでピアス買ったり、
digmeout cafeでCOCCO原画展を見たり、
(彼女の自画像は見る価値ありです)
アメ村で甲賀流たこ焼きを食べたり。

そしてMINAMI WHEEL初日。
今日は何といってもhi*limitsでしょう。
よかったというよりも、
いろいろあっておもしろかった。
新曲いっぱいだし、
なんとりゅういち氏が歌い出すし。
びっくりしたよ。目が釘付け。
新生hi*limits、一層好きになりました。
詳細は、後日別ページに書きます。

宵月
ホリデイ
NOCONOW★テレパシー
遠い未来の遠い昔
夜を日に継ぎ
新世界飛行
裸足のシンドバッド
アナログラブレター



10月17日(木) ねーむーいー。

今週見たビデオ。
「池袋ウェストゲートパーク」(4)(5)
「百貨店大百科」
「GUNMO」
「爆裂都市」

映画が3作品とも、
びっくりするほどつまらなかった。
セレクトしたのは私だし、
ずっと見たかったものだったから、
いいんだけどさ。



10月16日(水) アカペラ。

ゴスペラーズの新曲いいっすね。
「星屑の街」。
ドラマの主題歌になってます。

磯野さん、誕生日おめでとう。



10月15日(火) 大雨。

ちょっと油断すると
暴言吐いてしまいそうです。
しかも、ものすごく強烈なやつ。
ふんっ。ふて寝してやる。



10月14日(月) へるぷみー。

あー、なんだかなあ。
眠くてたまらない。
いらいらするなあ。



10月13日(日) HUSKING-BEEが気になる。

なんかよーわからんが、
とにかく苦しいです。
京大西部講堂でやっていた
「ボロフェスタ」にも行けなかった。
さよなら、デキシ。
さよなら、ギターウルフ。
さよなら、騒音寺。
ずっと楽しみにしていたイベントだったのに。
ちくしょー。



10月12日(土) 仕事してました。

M坊、行けなくてごめんね。
Oさん、ご結婚おめでとうございます。



10月11日(金) むむむ。

なんだか嫌な予感がします。
なんなんだ、この感じは。
何事もなく過ごせればいいけれど。



10月10日(木) バスルームから愛をこめて。

今週見た映画。
行定勲監督「贅沢な骨」
マギー(ジョビジョバ)監督「ショコキ」
市川崑監督「黒い十人の女」
麻生久美子っていい女優ですね。

「LIVE Y」ではZIGGYがレギュラー。
「ミュージックカクテル」では山下久美子がゲスト。
サポートで高野寛がギターを弾いていた。
うきき。



10月9日(水) トウワテイ!?

ははの気まぐれ/めがね虫@ウーララ。
やっぱりいいな、ははきま。
2ヵ月ぶりのライブ。
一番前で堪能させてもらいました。

同い年の友人が、
ぎっくり腰になったらしい。
もう若くないのですなあ…。



10月8日(火) 雨上がり。さぶい。

フランスで留学を始めた友人から
手紙が届きました。
ちょっとホームシック気味の内容だったけれど、
きっとがんばっていくことでしょう。
来年には、彼女を訪ねて
長年の夢だったヨーロッパ旅行をしたいもんです。
ようやく現実的になってきたぞ。
ふっふっふっ。



10月7日(月) 肩こりがひどいのです。

近頃、気になるバンドはACIDMAN。
「赤橙」って曲がやけに耳に残ります。
MINAMI WHEELに出るので
チェックしようっと。

あと、気になるのはSyrup16g。
こっちもライブ見たいんだけどね…。

今年も「MINAMI WHEEL」ページ作りましたよ。



10月6日(日) 鬼太郎。

ロビンズ@梅田タワレコインストア。
今日は、だいぶ落ち着いてましたね。
見ていてほのぼのしちゃいました。
カバー曲(ビートルズのパロディバンドらしい)の出来が
いまいちだったらしく、
ラストの「サニー・アップ」が終わってから、
昨日のビーチボーイズの曲をおまけで演奏。
なんだか得した気分。
たくさんの人が見に来てましたねえ。
2日間、お疲れさまでした。

昨日から、cool drive makersのミニアルバムに、
心奪われてます(タワレコで先行発売中)。
タイトル曲の「スーツケース」と、
「時計の針が左にまわったら」が特にオススメ。
同年代の人たちだからか、
歌詞がすごく染みます。
ずっと新作を待っていた甲斐があったというもんです。



10月5日(土) ライブ2連発。

ロビンズ@京都タワレコインストア。
おいおい、だいじょぶか……。
てな具合でスタートしましたが、
少しずつ持ち直して、
ビーチボーイズのカバーでは、
素晴らしいコーラスを披露してくれました。
その次の「サニー・アップ」で
終わっちゃったんだけどね。
CDにサインしてもらったり、
手作りのポストカード(1枚ずつ手書き。そして指紋つき…笑)やら、
ステッカーをもらったりもしました。
明日の梅田タワレコも行こうっと。

それから磔磔に移動して、
THE PRIVATESのワンマン。
2時間以上ずっと踊りっぱなし。
すごい楽しませてもらった。
子どもが持つ茶目っ気と、
大人の色気の両方を兼ね備えているバンド。
いつ見てもかっこいいわ。
最初に見たのは去年のMINAMI WHEELで、
あれから1年が経つんだなあ。
何回見ても飽きないんだよなあ。
来月のレコ発@大阪も行くつもり。
そうそう、今日はビデオカメラで撮影している人たちがいた。
もうすぐ発売されるアルバムのPVを撮ってたんだって。



10月4日(金) 今日は半袖。

3週間ぶりに通院。
ずっと調子よかったのに、
このところまたしんどい。
2日と半分、仕事休んで、
周りにも迷惑かけちゃったし。
薬の量を増やすことになった。
あ〜ぁ。



10月3日(木) 憂鬱だ。胃痛。

レンタルビデオで、
「Stereo Future」「ナビィの恋」
後者はとっても素敵な作品です。
オススメ。

気分転換に近所の銭湯へ。
(銭湯が多いのも京都の長所です)
でかい風呂は気持ちいいな。
超音波風呂とサウナで汗がふき出した。
そして風呂上がりには、コーヒー牛乳をぐいっと。



10月2日(水) 早く来い週末よ。

気晴らしにしばらく行かなかった映画館へ。
「ピンポン」を見てきました。
宮藤官九郎が脚本。
なんかいい感じで気分転換できた。
俳優陣ではARATAがよかったです。
スピリッツ連載当時は、
松本大洋の絵が苦手で読んでいなかったんだけど、
もう一度見てみようかな。

TVで「御陽師」
野村萬齋は立ち姿が美しいね。
彼の狂言が見たくなった。



10月1日(火) 深い霧。

悩んで悩んで、
どうしようもなく苦しくなって、
ふと思い出して、
磯野テルオ氏「果実」を聞く。
音楽にまた救ってもらった。

磯野さん、元気ですか?
手紙書きたいよ。
会いたいよ。

キーポンさん、ハッピーバースディ。





topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS