過去のつぶやき 

(2001年7月)

 


 

7月31日(火) 最近、毒が多いわ

ゴスペラーズのマキシを買いました。
ほんとの発売日は明日だけどね。
2曲だけなのね……(ボソッ)。
夏っぽいジャケット写真だねえ。
似合わないのよね……(ボソッ)。
私は、「約束の季節」よりも、
酒井さんをフィーチャ−した「Wanderers」(2曲目)のほうが
好きなのよね……(ボソッ)。
いえいえ、どっちもいい曲ですよ。
あいかわらず歌上手いし。
聞いていて気持ちいいし。
北山さんのソロパートも定着してきたしね。
でも、なんか今回の安岡さんの詩には、
ピンと来なかったなあ……(ボソッ)。
静かめのゴスもいいけれど、
「パスワード」みたいな踊れる曲を待ってるんだけどな……(ボソッ)。


 

7月30日(月) 「あいのり」どうよ?

今年もやるよ。
「MINAMI WHEEL」!!!
FM802の秋の大イベント。
10月19日〜21日だよ。
心斎橋の9つの会場で、
3日間で100組以上のミュージシャンが、
ライブをしまくるよ。
なんと今回はhi*limitsも出るよ。
ママスタジヲもOrange Pekoeも、
吉田直樹も広沢タダシも
THE PRIVATESもClingonも出るよ。
すごいよ。
今から予定あけておこうね。
詳しくはぴあ関西版を見ようね。
エルマガジンにも出てるらしいよ。


 

7月29日(日) COOL DRIVE MAKERSチケットget!

選挙ネタ書きましょうかね。
お断りしておきますがボヤキです。
いつも不思議に思うことがあってね。
投票に行くと、係の人が私に向かって、
「ご苦労さまです」って言うんですよ。
投票に行くだけなのにご苦労さま?
別に苦労なんかしてないんですよ。
当たり前のことしてるのに。
なんでこんなこと言われるんやろって違和感を感じるのです。
それに加えて、今日は出口にいた係のオヤジに
「ありがとう」って声を掛けられました。
ありがとう? なんやそれ?
お礼言われる筋合いないんやけど……。
お前は誰やねん? なんでお礼言っとんねん?
何様やねん?
とフツフツと怒りがわいてきてね。
言い方が腹立つのよねー。
すいません。それだけの話です。

あっ、銭湯行こうと思ったのに忘れてたー。
「music」ページ更新です。
7月のお出かけリストを書きました。
それと「hi*limits」ページも更新です。
なんとココがオフィシャルサイトにリンクされたのよ。
わーいわーい。
ありがとうございました。


 

7月28日(土) か○いさん、修正したよ

いやいや、もー、しんどかったので、
家から一歩も出ずに静養してました。
こんなに家にいるのは珍しいのではないかと思って、
手帳をめくって調べてみると、
6月10日以来のことでした。
休息も必要ね。
ゴハンを作る気にもならず、
飲むゼリーとヨーグルトとラーメンとヤクルトしか
口にしていません。
ちょっとお腹が空いてきました。
後で(もう日付が変わっているかな)、
バイクで散歩に行こうかなあ。
バイクだったら散歩とは言わないか。
ローソンで何か買ってこようかな。

さっき、FM802でケツメイシの「よる☆かぜ」が流れていました。
あの曲好きです。
25日のところ、追加で書き足しました。
それとhi*limitsのページを更新しました。
ライブの感想書いてます。


 

7月27日(金) 「ちゅらさん」見てる人いる?

ちょっと前から「music 」のページが見れなくなっておりました。
気付いていたんですよ。
あれこれ解決方法を探っていたのですけどね、
なかなかどうにもこうにも直らなくてね。
今日、時間をかけて調べておりました。
結局、わからずじまいでしたが、
バックアップをとっていたので、
そっちのデータを使ったらOKでした。
はよ、気付いたらよかった。
めっちゃあせったよ。
どうやらカラダがぼろぼろになっているらしく、
いろんなところが悲鳴をあげています。
はよ寝ろってかんじやけど、
もうちょっとやらなあかんことを片付けます。
それでは。


 

7月26日(木) ともえさん、お祝(残念会)よろしゅう 

突然呼び出されて、2日連続大阪に行ってました。
帰ったらもう23時を過ぎてました。
なんか今週長いよなーと思ったら、
私、土日と出勤していたんでしたね。
そりゃー、長いわ。
明日が終わればほっと一息。

私、hi*limitsたくやさんのページにまた登場してしまいました。
リーダーって呼ばれてしまいました(笑)。
まあ、とことん応援させてもらいます。
レスありがとね。でも、私、大阪人じゃないよ。
それではまた。


 

7月25日(水) ぶらいとん誕生日おめでと

体調がよくないので短かめに。
クロムハーツで指輪を衝動買い。
クアトロでhi*limitsのライブ。
一番前、りゅういちさん側で見ました。
対バンもなかなか。
楽しい時間でした。メンバーさん、ありがとう。
でも冷房きつすぎ。しんどかった。
曲順だけ書いておきます。
氷の世界/裸足のシンドバッド/並木の街/(〜MC〜)
シャララ/ワイパー・ドライブ・フルボリューム/シャイニンスター

後日、ライブのことは追加で書きます。きっとおそらく、多分。

というわけで追記:
クロムハーツで購入したのは新作のSpacer Ring。
以前に買ったものと重ねづけをしています。
値段がお手頃でした(クロムハーツにしては、という意味です)。
hi*limitsのライブはこっちに感想書きました。
対バンについて書いておきます。
GOING UNDER GROUND
メンバーが何人いるとか、
どんな曲をやっているとか、
まったく知識がなかったけど、
なぜか知っている曲がいくつかありましたね。
余談ですけど名前に「GOING」とか「UNDER」ってつくバンド多くないすか?
その後は、楽しみにしていたトモフスキー
ステージに登場した彼は思ったよりもかなりの小柄。
無邪気な子どもがそのまま30代になったような。
バンドを引き連れていたけれど、
アマチュアのような下手なのに味があるみたいな。
トモフスキーのはじけっぷりが楽しく、
なんとも微笑ましかったです。
ラストはジャイアントステップ
前に見た時よりかなりよくなってました。
キャッチーな曲が多くてファンが多いのも納得。
いいイベントでしたよー。


 

7月24日(火) デジカメ届いたよ!

めっちゃ笑わせてもらった読み物をご紹介。
私の愛する「ほぼ日」からです。
「怪録テレコマン!」っていうページ。
ものっすごい不幸なお友だちの話。
本人にとったら笑い事じゃないんだけどさー。
こんなことってあるのねー。
まさか○○○○であんなことになるなんて。
人生なにが起こるかわからんね。


 

7月23日(月) 通り雨にやられました

びしょぬれになって帰宅したのですよ。
でも、いいんだもんね。
今日はお風呂に入ることを楽しみにしていたから。
浴室で使えるポータブルスピーカーを買ったのさ。
MDウォークマンと接続すれば
音楽を聞きながらお風呂に入れるのさ。
こういうのをずっと探していたんだよね。
音がないとどうにも落ち着かないんだもん。
音質はよくないんだけど、
あの値段だったらOKでしょう。
なんていっても風呂場だし。
シャワーがんがん使っても聞こえるくらいの
大きな音で使ってみたのさ。
なかなか快適だったよ。
多少の水滴がついても大丈夫だしね。
詳しい情報はパイオニアのプレスリリースに載ってるよ。
ちなみに最初に聞いたのはhi*limitsだよ。
なんていっても、もうすぐライブあるしね。

というわけで今日も懲りずにhi*limitsページ更新。
プロモーション情報をまとめてみたよ。


 

7月22日(日) 今日は自慢させていただきます。

岐阜県に住む後輩くんから宅配便が届きました。
中味は自家製野菜がいっぱい!+ビール!
昨年、某喫茶店で偶然再会したときの
口約束をちゃんと覚えていてくれたのです。
みずみずしいトマト、きゅうり、ピーマン。
丸々とした大きいナス、じゃがいも。
只今、我が家の冷蔵庫は満杯でございます。
しかも、メールで美味しい食べ方まで伝授してもらいました。
 >トマト
 >十分に冷やした後、水で洗って豪快に4当分してマヨネーズ。
 >塩よりも多めのマヨネーズの方が相性いいみたいです。
 >ナス
 >おおざっぱに一口大に切った後、少量の油で炒める。
 >おろした生姜醤油につけて。
などなど……。想像するとワクワクするわ。
普段、野菜不足だからねえ。
あんまり好きじゃないから自分から手を出さないしねえ。
でも、こういうのはちゃんと食べます。
かなり嬉しいです。はじめくんに感謝感謝。

夕方には、京都タワレコでインストアを見ました。
スネオヘアーという男性です。
名前とぱっつん前髪はインパクトがあったけど、
歌は突出したものはなかったなあ。残念。

「私的hi*limits」ページ更新しました。
たくやさん、さんきゅ。


 

7月21日(土) セミが鳴いているね

選挙が近づいていますね。
テレビを見ていてもラジオを聞いていても、
政党のCMが流れています。
違和感あるんだよねー。
FM802と自民党。→合わん。
FM802と民主党。→合わん。
FM802と共産党。→合わん。
この3つの政党CMを聞いたのですが、
いずれにしてもFM局とは合わないって。
CMを聞いて、選挙行こうとか、この政党に投票しようって思うのかな?
私はむしろ、うっとおしいなあとしか感じない。
えなりかずきのテレビCMは笑ったけどね(笑)。
人選うまいね、あれは。
でもね、文句言いつつも、支持政党も応援したい人もいませんが、
選挙には毎回行っています。
だって、自分の嫌いな人に政治家になって欲しくないじゃない?
消去法でもいいと思うのですよ。
とりあえず、自分の権利は行使しましょうよ。


 

7月20日(金) 七夕生まれなので七佳ちゃん。

栃木の友人が子ども連れでやって来ました。
彼女と1歳になる愛娘に会うために、
いつもの喫茶店に友人たちが続々集合。
佐賀、島根、大阪、滋賀、三重から3人、愛知、そして私たち地元組。
入れ替わり立ち替わりに登場しました。
すごいね、この結束力(笑)。
この友人関係を作れただけでも、
大学に行ってよかったとしみじみ思います。
念願のカレーを食べて、
昔と同じように、まったりとした時間を過ごした後は、
懐かしい大学のキャンパスへ。
グラウンドが緑地化されて、
新しい建物が作られていて、
ちょっと違和感を感じましたね。
その後は、言うまでもなくいつもの居酒屋に移動。
鮎のてんぷらと塩焼きが美味しかったです。
マスター&おかみさん、ごちそうさま。

hi*limitsのページ更新しました。


 

7月19日(木) Thank you for your song 

ゴスの「AIR MAIL」という曲が好きなんです。
地球の裏側に行ってしまった愛する人への想いを綴った歌です。
この曲ばかりリピートで聞いていました。

♪あなたが 戻ってくるその日には そう 前より大きな 笑顔をあげる
♪伝えて あの人に AIR MAIL 「私も元気です」 それだけを

何度も聞いているうちに、あの人のことをふと思い出して、
涙が止まらなくなりました。
他のミュージシャンの曲であの人のことを思い出すなんてね。
地球の裏側に行ってしまったわけではないけれど、突然姿を消してしまったあの人。
今、どこで何をしているんだろう?
長い間、封印していたけれど、思いきってあの人のCDをかけてみました。
久し振りに聞いたあの人の曲は、前と変わらずあたたかくて、
私の心に染みていきました。
「west21」や大阪のストリートで歌ったこと、名古屋でのできごと、三重で新年を迎えたこと、柏のラジオ、岐阜でのハプニング、横浜の船で悔しい思いをしたこと、東京でのライブ、楽しかったこと、ちょっと悩んだこと、嬉しかったこと、泣いたこと、人に言えなかったいろんなこと。
たくさんたくさん思い出しました。
何度も手紙を書きかけたけれど、いつも出せないままでした。
元気ですか? 磯野さん。


 

7月18日(水) BGMはゴス「東京スヰート」

私の天職は何だろう?
今日はそんなことを考えていました。
1年後、どんな仕事してるんだろうなあ?
どこにいるのかなあ?
力つけなきゃなあ。

最近好きな曲はRIP SLYMEの「雑念エンタテイメント」です。
ヒップホップは得意分野ではありませんが、
あの曲はいいですね。


 

7月17日(火) 3時間で到着

四国に初上陸しました。
記念すべき初上陸は仕事絡みでした。
徳島で取材です。
意外と近いのね。知らなかったわ。
明石大橋を通って、淡路島を通過して、もうひとつ橋を渡ったら、そこは四国。
昼前に到着して、取材先にご挨拶。
昼からビールを出されて接待されてしまいました。
寿司やらテンプラやら刺身やら盛り沢山でした。
苦手なんだよなあ、こういうのって……。
お座敷に通されて、おじさまたちのPRを延々と聞かされて。
一応、笑顔で応対するんだけどねぇ。
まだ、胃がもたれとります。
夜ゴハンは食べられそうにありませんわ。
でも、そんなことをしているうちに、ザーザーの雨と轟音響く雷が……。
外で写真を撮る予定だったので、あせりました。
結局、曇り空の下で撮影しましたよ。
なんだか、車酔いもしたみたいなので、
今日は早めに寝たいなあ。眠れるかな?


 

7月16日(日) みちのすけさん、元気そうですね

おばあちゃんの誕生日でした。
明治ー大正−昭和−平成と4つの年代を生きてきて、
今日で93歳になったそうです。
去年の秋に倒れてからずっと入院しています。
しばらく前から眠り続けたままです。
正月に会いに行ったときには、
病院の中を車椅子に乗って移動できたのに。
何度も何度も危機を脱してきた強い人だけに、
今度もまた持ち直してくれることを願っています。

hi*limitsの鶴坊氏が書き込みしてくれてましたね。
嬉しいなあ。どうもありがとう。
鶴坊さんの好きな緑色メインにしたんですよ。
ちなみに、サボテンの画像を入れたのはりゅういち氏の影響です。
今日からスタジオに缶詰めでレコーディングだって。
期待してますよ。
というわけで、hi*limitsページ少し更新しました。


 

7月15日(日) 「情熱大陸・茂山兄弟」見た?

白井大輔と吉川恵理奈のインストアを見てきました。
京都タワレコです。
ふたりとも大阪を中心にインディーズで活動しています。
白井さんを見るのは3回目、吉川さんが2回目かな?
ぶっちゃけた話、ライブのMCが私の友人で、
彼女に会いに行ったというのがホンネですけど。
吉川さんの「カゴの鳥」という曲が印象に残りました。
で、白井さんなんですけどね、
数カ月ぶりに見たら、めっちゃ歌が上手くなってるんですよ。
というよりも、説得力が出てきたっていうのかな?
歌詞がちゃんと耳に入ってくるんですよ。
成長しまくってました。びっくりです。
今月27日にはBIGCATでワンマンライブだそうです。
アコギ好きなそこのあなた、オススメします。

磯野テルオ氏のページ、更新しました。
やっと落ち着いてふりかえれるようになったので、
今までの活動をまとめました。

それと、お待たせしました!
hi*limitsのページ作っちゃいました。
ぼちぼち更新していきますので、よろしゅう頼みます。


 

7月14日(土) デジカメはネット注文しました

話題作「A.I.」を見て来ました。
退屈でした。
最初のシーンからなんとなく違和感があって、
その違和感は最後まで続きました。
キューブリック氏の壮大なテーマを、
スピルバーグ監督は咀嚼できていないんじゃないかなあ。
映像の技術はすごかったけれど、
それをいかすビジュアルでもなかったし。
キューブリック氏が監督したら、
全く違うテイストになっていたんだろうなあ。

映画はあっという間に上映期間が過ぎてしまうから、
チェックしておかなあきませんね。
「不確かなメロディー」と「Stereo Future」を見逃して、
ものすごく悔しい思いをしております。


 

7月13日(金) たくやさん、誕生日おめでとう

◎朝からウクレレを触る。
◎銀行で税金支払い。
 →祭シーズンのため行員さんたちはみんな浴衣姿。
◎映画「みんなのいえ」を見る。
 →三谷監督の家に対するこだわりが強すぎる気がする。
  前作のほうが面白かった。
  八木亜希子とココリコ田中の夫婦はグッド。
  田中演じるへなちょこ夫が私の知人にそっくり(笑)。
◎眼鏡研究社(老舗のメガネ屋さん)にてサングラスのメンテ。
 →レンズを交換。
◎JTBで来月の旅行の手配。
 →わりとスムーズに決定。
◎遅い昼ゴハン。
 →ピザのトマトソースが不味くて残す(怒)。
◎旅のガイドブック購入。
山田詠美さんのサイン会へ参上。
 →詠美さんはノースリーブの黒のロングワンピースに
  10センチくらいの極太ベルトを着用。
  左腕にはシルバーのごついブレスレット。
  左右の手にひとつずつゴールドのリング。
  ちょっと日焼けして詠美オーラが漂っておりました。
  単行本が出るたびに彼女の本を買っている私ですが、
  姿を見るのは今回が初めて。
  想像よりも声が高くて、
  「どうもありがとう」とひとりひとりの目を見て話す姿は、
  かっこよかったですわ。
  でも、詠美さん、サイン書いているときは、
  多分違うこと考えていたような気がする(笑)。
◎夏用のかご型バッグ購入。
◎デジカメ下見。
 →今度こそ買います。
◎郵便局で荷物引き取り
◎東寺へ出かける。
 →ゴスがイベントに出演していたのですよ。
  音だけでも聞こうと思って境内にいたのに、
  結局追い出されて門まで閉められた……。
  それでも諦めきれず、
  車の騒音と格闘しながら外に漏れる音に
  耳を傾ける私。
  後で人に聞いたところによると、
  「プロミス」「シエスタ」「One More Day」「夜をぶっとばせ」の4曲。
  でもお客のノリはとても悪かったそうな。
  家から徒歩圏内のところに彼らがいるのに、
  姿を見られない、声がちゃんと聞こえないことが悔しくて、
  なんだか彼らの出番が終わっても、
  その場を去りがたくて、
  結局出待ちしちゃいました(苦笑)。
  30人くらいの女の子たちが待っていたよ。
  すごい人気者だねー。
  リーダーはタクシーの中から手を振ってくれました。
  イイやつだ。

以上、長い1日でした。


 

7月12日(水) とりとめもなく書いてみた

FM802でhi*limitsの新曲がオンエアされてました。
「氷の世界」という曲です。陽水さんのカバーです。
かなりクールです。かっこよいです。
ようやく聞くことができました。
リクエストした甲斐があったというものです。
8月8日発売です。なにとぞよろしく。
♪まいにーち、吹雪吹雪、氷のせかいー

自分の実力が理想とはほど遠くて。
自分のやりたいことをつきつめて考えていくと、
だんだん悩んでいることに疲れてきて。
なんだかもう、どうしていいのやら。
ひとまず一歩足を踏み出すことから始めています。
今の自分が好きじゃないから、
もう1回好きになれるように。
自分の人生、もっと楽しむために。
ほぼ日の「おとなの小論文教室。」がよいテキストです。

あ、そうそう、思い出した。
故障中の会社のクーラーですが、
来週末くらいまで直らないそうな。
だんだん慣れてきたけど、午後はきついよー。

私は、1975年生まれであることと、
水瓶座A型であることを、
何の根拠もなく誇りに思っています。>読んでるかな?

今、これを書きながら聞いているのは、
まさやんのこの前出たアルバムです。
さっきまで千綿ヒデノリを聞いてました。
ちなみに平日の朝はFM802です。
通勤のお供はhi*limitsです。
あとはゴスですね、このへんがメインかな。

明日は、仕事を休むことにしています。
なので今日は多分、遅くまで起きていることでしょう。
それではこのへんで。

ほんまにとりとめがないですね。
まあ、たまにはいいでしょ。


 

7月11日(水) 夏休みの旅計画中

京都の中心、四条通り。
現在、車線規制中でさらに混雑しています。
理由は道路にお目見えする祇園祭の鉾。
あちらこちらに並びます。
大きな通りにも細い筋にも合計で30個くらい。
今日、通りかかったら、
たくさんの男性陣が骨組みを作っておりました。
警察もいっぱい警備しておりました。
華やかな鉾が見られるのももうすぐです。
コンコンチキチン、コンチキチン。
今週末、ぎょうさん人が来ることでしょう。
夏ですね。
梅雨明け宣言出ていないのに。
最近のお気に入りの曲は、斉藤和義の新譜です。
広沢タダシもいいっすね。


 

7月10日(火) ボーナス! ボーナス!

私の携帯デンワはauです。
関西セルラ−と呼ばれていた時代からずっと。
携帯メールはezwebというシステムです。
世の中から冷遇されとります。
i-modeやj-phoneから書き込みができる掲示板でも、
ezwebでは見てるだけ。
そんな携帯サイトばかりが増えております。
だったら携帯を変えればいいじゃん、
という声も聞こえてきそうですが、
i-modeって新規でも高いじゃないかー。
NTTってなんか好きじゃないしー。
何よりも登録しているTEL番号を
再度登録せなあかんというのが面倒くさいんだもん。
申し訳ない。今日は、ただのボヤキです。
ezwebユーザーの方に共感してもらったらいいです。
それと、「links」追加しました。
ゆうこさんのサイトです。九州の音楽を知るにはココだ!


 

7月9日(月) ますます惚れたよ、りゅういちさん。 

嬉しいよ。とてつもなく。
このサイト立ち上げてよかったよ。
りゅういち氏が、ここのBBSに書き込んでくれたのよ。
私がよく話題にしているhi*limits
ギタリストのりゅういち氏だよ。
いやいや、驚いたよ。
朝、BBSをのぞいたときに発見したのよ。
あいかわらず超夜型なのね、りゅういち氏。
毎日夜明けを見てから寝るのかなあ?
私は、寝不足状態でふらふらしてたけど、
あの書き込みのおかげで目が覚めたよ。
かなり憂鬱な月曜の朝も、今日はニコニコだったよ。
しかも、りゅういちさんの日記に、
なんと私の名前があったのさ。
『……じゅんこさんのHPでは、
「多忙は怠惰の隠れみの」という言葉が紹介されてありまして……』
って書いてあったのよ。
また遊びに来てくださいな。
なんだかね、彼と私は悩みどころとか、
ツボが一緒なんだと思うよ。
勝手に思っているだけなんだけどね。
ゆっくり話をしてみたいなあ。

それと、協力のお願いをひとつ。
明日からサントリーで布袋のキャンペーンが始まります。
ジュースは、コンビニではなく、
サントリーの自販機でご購入くださいませ。
自販機で布袋寅泰の缶が当たった方、
ぜひ私にください。
唐突なお願いですが、頼みます。


 

7月8日(日) 山田詠美の新刊購入

「多忙は怠惰の隠れみの」
糸井重里氏の言葉です。
前にも書いたことがあるかもしれませんが。
怠けそうな自分に喝が入る表現です。
休みの日でもなにかと用事があって、
ゆっくり物事を考えられない状態が続いています。
時間は自分で作らなきゃ。
そんなことを考えています。

鶴坊さん、レスありがとう。
キーポンさんもありがとう。


 

7月7日(土) 七夕だね 

「週末は天気が崩れる」
ずーっとそんな予報がされていましたね。
今日は、友人Tさんのハレの日。
後輩Bの大阪への引っ越し。
私が手伝う知人の引っ越し。
そして七夕。
昨日まで晴れることをひたすら祈っていました。
おかげさまで見事に太陽が出てましたね〜。
これも日頃の行いということにしておきましょう。


 

7月6日(金) 昨日の文章、ちょっと修正 

クーラーいまだに故障中。
総務が業務用大型扇風機を3台レンタルしてくれました。
今日は涼しかったので、だいぶマシだったけどね。
昨日の夜も眠れなかったなあ。
さっきも、ベッドに横になったけど全然ダメ。
疲れているのに寝れないなあ。
ちょっと音楽ネタ書こうかな。
氷室京介の会報が届きました。
巻頭特集はベネチアでの撮影とロングインタビュー。
今回は、写真もデザインもいい感じに仕上がってます。
すごいのよ、年4回、毎回オールカラーの会報。
今回は40ページ。豪華なパンフレットのようです。
たまにポストカードになったりもするんだけど。
なかなかメディアへの露出が少ない彼だから、
この会報はとっても貴重なのです。
毎回、上品なプレゼントを贈られている気分です。
年会費払ってるんだけどね(笑)。


 

7月5日(木) 糸井重里氏上洛中 

昨日書いたクーラーの話しの続きを。
結論から言うと、いまだに直っていません。
なんだか根幹の部分が壊れちゃったらしくて、
部品を取り寄せるのに時間がかかるらしいのです。
昼から遠方に打ち合わせに出て、
そのまま直帰したので、その後はわかりませんが、
明日もそのままでしょう。つら〜い。

『1日が24時間じゃなくて30時間くらいあったらいいのに、
なんてことをよく思う。
だって全っ然追いつかねぇ。
もう、俺の身の周りのこと、全っ然追いつかねぇ。
ちゃんとやることやって、世の中のことをちゃんと把握して
自分の意見持って、ある程度睡眠とって、
自分自身に余裕のある人。
そんな人やっぱりいないのかな?
あーそんな風になりたーい。(以下略)』

これは、hi*limitsりゅういち氏の文章です。
なんか自分の考えてることとすごく似ていて、
しかも文章のタッチが私好みです。
最近、自己嫌悪に陥ることが多いんだよね。
自信満々だったり弱気になったり、
ちょっと情緒不安定気味。


 

7月4日(水) 血圧96/50(健康診断にて) 

気温が36。6℃まで上がりました。
今年の再高気温だそうです。
よりによってそんな日に、会社のクーラーが壊れました。
私たちのいる部屋だけ冷房が効きません。
各々のデスクにあるMacからの放熱も重なって、
換気のよくない部屋は、蒸し風呂のようでした。
外よりも、体温よりも高い室温です。
ウチワを片手に仕事していましたが、
頭なんて働きません。
様子を聞きつけた他の部署の人たちが、
入れ替わり立ち替わりやって来ては、
「うわっ、暑っ」と感想を漏らしていきます。
イライラしている時には、
ケンカを売られているような気になります。
「そんなことわかってるちゅうねん!」みたいな……。
午後には修理屋さんが来ましたが、結局1日中直りませんでした。


 

7月3日(火) MTWBハズレみたい……  

「救命病棟24時」が始まりました。
フジテレビ系列21時からです。
このドラマ、めっちゃ楽しみにしていたんですよ。
期待通りに面白かったなあ。
やっぱりドラマは早いテンポとリアリティあるセリフ、
そして、脇役陣のキャラ設定がしっかりしていないと。
録画してでも見たいドラマですわ。
ひとつ難があるとすれば、松雪さんの髪型。
オペ中くらい、髪の毛はしばりなさいって。
クレーム来るぞ、間違いなく。
明らかにうっとおしそうだったもん。
それとも、来週あたりで江口さんが、
「お前、髪の毛はくくっておけ!」なんてセリフがあるのかな?
そのための伏線なのか?
それとも私の深読み?


 

7月2日(月) 苦しいよ。決断しなきゃ。  

「ズームイン朝」を見ていた人、いますか?
7時45分頃に京都の川床の特集があったでしょ?
そこで、結婚式のVTRが流れたのですが、
そのカップルが私の友人なのですよ。
6月30日の日記に書いた彼らのことです。
タキシードにウエディングドレス姿で、
インタビューに答えていました。
2人とも緊張していて、ちょっとおかしかったです。

夕方さっさと帰宅して、FM802を聞きました。
千綿ヒデノリ氏がゲストに出ていました。
出演時間は、ものすごく短かったのですが、
私のリクエスト、ばっちり読まれましたよ。

hi*limitsのメンバーは来阪キャンペーン。
大阪のどこかで動いているはず。
鶴坊氏とりゅういち氏、暑くてまいってるやろうなあ。
お疲れさまでした。


 

7月1日(日) あちー  

千綿ヒデノリのインストアを見て来ました。
梅田のタワレコです。
でも、地下にある店内じゃなくて、階上の屋外広場にて。
「インストア」ちゃうやん……。
暑かった〜。
タワレコうちわで扇ぎながら見てました。
直太郎という人がやった後に、彼が登場。
6曲ほど歌ったのかな?
新曲の他に「枯れない花」「1+1」など
好きな曲も披露してくれたので個人的には嬉しかったです。
汗かきながら、それでも皮パンで歌ってました(笑)。
明日の夜6時台に、FM802「ROCK KIDS」のゲストで出演するそうな。
ぜひ、聞いてみてください。
でもさ、アコギ1本で歌っている姿を見ていると、
やっぱりあの人のことを思い出してしまうのですよね。
ちょっと切なかったです。



topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS