過去のつぶやき

(2001年1月)


1月31日

磯野氏ライブ情報追加しています。

追加ついでに、わたくしのお出かけ予定も追加しています。

演劇ライブです。

ライブは、なんと小室哲哉氏とゴスペラーズが出るそうです。

それしか知りません。でもそれだけで充分です。

演劇の方は、11月に仕事でインタビューさせていただいた兄弟が出演されます。

そのインタビューはわたくしの趣味で人選しました。

ほほほほほ。役得役得じゃ。

原稿もここに載せたいけど、著作権問題が絡んできそうなのでやめときます。

それではおやすみなさい。


1月30日

2千円の買い物をして5千円札を出しました。

戻ってきたお札は2枚。

???

と思ったら、なんと千円札と2千円札!

2千円札が流通している現場に初めて直面しました。

細々と生き残っているのねー。いらんやろー、2千円札なんて。

話変わって、ドリカムのシングル「好きだけじゃだめなんだ」。

歌詞が……。聞き入ってしまいました。ぜひご注目を……。


 1月29日

いやー、イヤになっちゃう。あまりに誤字脱字が多くて。見つけるたびに情けなくなる。

デザインを少しいじりました。

それと「favorite」に新しい店を追加しました。

わたくしの学生時代の友人は読んだら感想をBBSにぜひ書き込むように。

今日は、朝、コンビニで「ぴあ」を買うついでにお昼のお弁当も購入。

ところが、それを忘れて会社でもお弁当を注文してしまいました。

気付いたのは、すでに12時をまわってから。

「あ〜〜〜〜」というわたくしの悲痛な声にまわりのみなさんは驚いてはりました。

また笑いのネタを提供してしまった。

そんなわけで、夜ゴハンもお弁当でした(涙)。


1月28日

天保山ロタンダステージ。2日目です。

今日は、最初が黄色のシャツ。2回目が黒シャツの下に赤のTシャツ。

楽しそうに歌ってはりました。(ちなみに雨も降らず。)

最初のステージでは、1曲目から「果実」でちょっと驚き。

最後にも、もう一度「果実」を。この歌、すごく好きです。

「『west21』に出てた人や」と私の横でも声が聞こえました。

テレビの効果出てますわ。

あんな真夜中なのに見ている人って多いのね。


1月27日

おかげさまで、100HIT超えました。ありがとうございます。

天保山ロタンダステージ。(←この色が今日の内輪ウケネタ。)
今日も磯野氏のライブへお出かけ。2時と5時の2回。
ピンクのシャツを着た磯野氏は、昨日よりも調子がいいように感じました。
2回目のステージでは、
のTシャツの上に茶色?のシャツ。

ギターの弦が切れるハプニングがあったけど最後まで歌いきってましたね。
急遽のアンコールでは、アカペラで「果実」を再び。
本人はライブ後、弦が切れて満足いかないステージになってしまったことを
お客さんに謝っていたけれど、
私は、アカペラなんて珍しかったので結果オーライだと思いましたよ。

お出かけリストの名称、「磯野氏いつから」の99年→98年に修正など、

いろんなしょうもない間違いを発見したり、ちょこちょこと書き足したりしています。

更新記録に載せるほどではないです。

たまみ。ちゃん、修正しました。ご指摘さんきゅ。


1月26日

2001年初ライブ。しかも3本立て。

今年もやっぱり磯野テルオ氏で幕を開けました。梅田HEP FIVEにて2ステージ。

最初15時のステージでは、えんじのシャツの下にボーダーT&チノパン。

シャツは当日、EAST BOYで購入したそうな。

私もあそこの服は好きで、今日もそこのマフラー&セーター&シャツを着ていたので

嬉しかったりして。

ライブを見て感じたこと。やっぱり「果実」の説得力は抜きん出ている。

夕方に某百貨店に勤める友人と待ち合わせをして、従業員割り引きでお買い物。さんきゅー。

18時からの2回目のステージは途中で抜けて、神戸へ向かう。

「宇宙一のROCK'N'ROLLスター(本人MCより)」のライブへ。

今回のツアーは年末に続いて2回め。大きな会場ではないのでじっくり観察できた。

テンションあがりまくりで、3時間楽しませてもらった。

アルバム「FETISH」をテーマにした前半は、ちょっとつらかったけど。

あー、スターっていうのは布袋さんです。

今週は、月・火・木と取材、週末は3日連続ライブ。

疲れているのかな。1日の間でも、気分のアップダウンが激しい。気力勝負だ。


1月25日

昨日の深夜に、友人知人サイトに開設のお知らせをする。

さっそくの訪問ありがとうございます。

でも、何かがヘンだ。

こちらが想像していた通りにはなかなか表示されない。なぜだ〜?

そしてしょうもない失敗に突然、気付いた。

告白します。

トップページの開設日時を「2000」年にしていました……。

アホですねー。1年で数十人しかこないサイトなんて寂しすぎるわ(笑)。


1月24日

一難去ってまた一難。

カウンターが表示されない。夜中まで悩む。なぜだ〜?

結局、ヘルプTEL&メールをする。

助けていただいた方、どうもありがとう。

無事にカウンターが設置されました。タグなんて嫌いだ(涙)。

わたくしは「PageMill」っていうソフトでこのサイトを作ったので、

まったくHTMLを知らんのですよ。難しいねえ。

話変わって、磯野氏ネタ。

お昼休みに「ライブ明後日やなー」とぼーっとしていると、

隣の席の先輩が、突然「最近、磯野さんってなにしてるの?」と聞いてきた。

「うわ!ココロを読まれたか?」と思った(笑)。

その人曰く、

「通勤途中にな、『いその勝』って人の看板があるんや(選挙系?)。

それを見るたびに、『いその勝』→磯野カツオ→磯野テルオって連想するんやー(笑)。」

とのことです。名前って大切ね(笑)。


1月23日

昨日の夜、ベッドに入ってからもあれこれ考えた。

いくつか修正すべき点も思い付いた。

朝、やってみた。

そうしたら、あっけなくupできた。

全体的にもう少しいじってみよう。


1月22日

夜にちょこちょこいじくる。

ようやく完成?

ところがいざupしようと思ったらできない!

なぜだ〜。

2時過ぎまで悩むけれど結局解決できず。

なぜだ〜???


1月21日

このサイトのタイトルをようやく決定する。

「手がかり。」

このサイトを作ることで、見ることで

なにか手がかりがつかめたらいいな。


1月20日

そろそろお披露目したい。

9割ほど完成しているが、ちょこちょこ書き足すところもあり。

だんだん面倒臭くなってきた。


1月19日

友人知人に「作成中」のお知らせをしている。

そうやって自分にプレッシャーを与えている。

でも、ゴスが「Mステ」に出ていたし、「Happy Times」も届いたし、

FM802のカレンダーも当選して届いたし。

いいことはあるもんだ。

でも赤坂行きたかったなああああ。


1月18日

「わたくし」の『食うな。』を書く。

なんか不満ばかりが出てくる。やばい。イライラしている。

そして寒い。


1月17日

磯野テルオ氏の音楽と出会ったきっかけをまとめる。

まさかここまでのめりこむとは、思いもしなかったよ。


1月16日

いろんなところをちょこちょこいじる。


1月15日

「わたくし」の『ココロとカラダ』を書く。


1月14日

だらだら。


1月13日

「わたくし」の『こんなことがありました』を書く。


1月12日

geocitiesに申し込みをする。

ほんとは音楽系のURLにしたかったのに空きがなかった。

やむなく「Shikibu」(=紫式部)にした。

まあ紫式部も好きだしいいか。


1月11日

HPのプロバイダをどこにしようか検討する。

知り合いにもいろいろ聞いてみる。

大手がいいのかな、やはり。長いものに巻かれてみるか。

なにせ最初だし。


1月10日

会社でずっとMacをいじっているもんで、気力なし。

メールとお気に入りサイトのチェックのみ。


1月9日

今日から仕事はじめ。

まとまった時間を作るのは難しい。


1月8日

眠れない。

暗闇で考え事をするのがつらくなって、

日記を3日分まとめ書きするが、それでも眠れない。

結局、今日もこうやってHPをこつこつと作っている。

「小さなことからこつこつと」ではないが、

トータルすると、かなりの文字量になっているかも。


1月7日

昨日に引き続き今日もMacの前に長時間。

自分であれやこれやと構成を考えるのは楽しい。


1月6日

今日から始めます。

1年前にHP作ろうと思い立ったものの、

コンテンツを考えるのが面倒になって挫折。

年末年始にふと思い出して、重い腰をあげました。

とりあえず、映画&ライブのお出かけリストを作ってみよう。


topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS