ツキアイゲノム 

「キャラミル研究所」というサイトがあります。
そこでの性格診断レポートです。


 

 

私は「タイプ8」になるそうな。

「タイプ8」を一言で言うなら『岩を砕く波のような冬の稲妻』だって。

 

『私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です』

・人づきあいは「けっこうやれてる方かな。」と思っています。

・「みんなと同じ」であることに価値観を感じていません。
 しっかりと個性があり、信念に基づいて行動するので周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 会社のなかでは、上司も同僚も後輩もそれぞれに対して態度を変えるようなことはありません。

・話しかけるより、話しかけられるタイプ。
 クールですが、イヤミがないキャラなので頼りにされたり、ヒトになつかれたりしがちです。

・実は必要以上にベタベタしたりヘンに気を遣う関係になるのを嫌います。
 気心しれない知り合いとおつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。

・仕事のスタイルはマイペースが命。
 決められた手順ややりかたではなく、自分なりのやり方を見つけて動くタイプです。いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても結果がよければいい、という考え方なので一緒に仕事するパートナーはひやひやです。

・評価のポイントは「プロセス」はなく、結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

 

うきうきすること

・ほっとかれること。
 仕事などでは干渉せず、自由なペースさせてくれるのがなにより快適です。

・自分の個性を認められること。
 「なんかアナタはヒトとはちょっと違う気がする」とか、そーいう言葉に弱いです。親しい友人にも確固とした世界観や価値観を求めがちです。

 

苦手なこと

・無目的な交流。お愛想をいうこと。
 おべんちゃらを言うような連中は信用できないと思っています。世間話で間をつなぐなどということも、苦手です。

・いちいち白黒はっきりしないといけないとき。
 あいまいさがここちよく、自分がわかっていればそれでいいと思っているので、周囲の空気を読んで発言したりとか、自分から自発的に意見を言ったりするのは苦手です。

 

周りにいる友達・同僚は、タイプ8をどう思っているでしょうか?

・他人に迎合しない強い人、と思っています。
 「いいものはいい、正しいことは正しい!!」などと、強い言葉で言ったりはしませんが人知れず自分の思う方向へ軌道修正を行っているタイプ8。しっかりと価値観を持ったタフな印象です。ただし、話が合わない、通じないと思ったヒトにあっさり見切りをつけて、割り切ったつきあいをしてしまうクセは意外に周りに見破られています。

・頼りになると思っています。
 フェアでもめ事を嫌い、しっかりと考えてからモノ申すタイプ8を嫌うヒトは少ないでしょう。あなたのココロとは裏腹に、まとめ役、調整役といった役割を期待されがちかもしれません。明るく楽しいカリスマ的リーダーとは違い、決して輪の中心ならないような絶妙のポジションで采配していたりします。

 

 だってさ。どんなもんでしょ?

 



topへ戻る

わたくし topへ戻る

つぶやきhi*limits磯野テルオ演劇favoritemoviemusiclinksBBS