出身地 

茨城県民に55の質問というサイトがあります。
答えてみました。


 

1.あなたは茨城のどの辺出身?

水戸です。

2.水戸を中心に北?南?

だから水戸だってば。

3.よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?

常磐線。

4.茨城=納豆。納豆好き?

もちろん。茨城産の納豆じゃないと食べられない。

5.好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?

「おかめ」でしょう。

6.納豆に入れる付属品は?

たれのみ。

7.水戸〜と言ったら、亀印。のし梅好き?

あったら食べる。

8.袋田の滝いった事ある?

もちろん。遠足の定番コース。

9.実は茨城のどの辺にあるかわからない?

知ってるよ。

10.日立のかみね動物公園好き?

小さい頃に行ったきり。

11.ひたちなか市って、元はどの町だった?

勝田とか那珂湊でしょ?

12.ホームセンターといえばどこ?

山新(マイナーすぎないか?)。

13.黄門祭り行った事ある?

当然。

14.偕楽園の梅、毎年見に行く?

実家にいたときはよく行っていた。

15.実は千波湖の白鳥が好き?

どちらかというと、大塚池の白鳥がいい。

16.鹿島と言ったらアントラーズ。やっぱりファン?

あんまり興味ない。

17.ワールドカップ開催してましたね。見に行った?

興味ないから行ってない。

18.コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?

懐かしい名前やねえ。

19.潮来ってなんて読む?

“いたこ”やろ?

20.雅山といったら?

水戸出身の力士なんすね。知らんかった。

21.海水浴はどこへ行く?

大洗。

22.ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?

持ってるわけがない。

23.茨城で一番栄えてるのはどこ?

たぶん土浦あたり。

24.茨城は東北だと思ってる人に一言!

仕方ない。でも、いい気分ではない。

25.東海村と言えば?

原発。

26.実は干し芋の名産だって知ってた?

当然。ストーブで焼くとうまい。

27.茨城って村多いよね〜?

田舎だから仕方ない。

28.筑波山といえば?

お土産の木刀。

29.新幹線走ればいいなぁと思ってる??

どうでもいい。それよりも上野発水戸行きの終電を遅くしてくれ。

30.茨城の方言といえば?

〜だっぺ。あおなじみ。へしこい。いじやける。

31.実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身って言ってない?

自分からは公表しない(この質問に答えたらばれるが)。

32.かっぽる。さて、どんな意味?

ほっとく。

33.あなたの車のナンバーはどこ?

実家の車は水戸ナンバー。

34.土浦の花火大会。毎年見に行く?

遠いので行かない。

35.水府の竜神峡行った事ある?

同じく遠いので行ったことない。

36.大洗水族館。新しくなってから行った?

すでに実家を離れたので行ってない。

37.茨城の温泉といえば?

思いつかない。

38.水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?

近くまでは行った。

39.「筑波」と「つくば」漢字の方がよいと思う?

漢字のほうがいい。平仮名はアホっぽい。

40.買い物はカスミ?

家の近くにはカスミはありません。

41.茨城のマーク書ける?

あのバラのマーク?

42.県民の歌は歌える?

そんなん知らん。

43.今の知事は誰だったかな?

橋本さん。

44.「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?

当たり前だ。堂島公平も言ってたぞ。

45.茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?

水郡線のあたり。

46.愛用している銀行は「常陽銀行」?

当然。高校を卒業するまでは。

47.自宅に軽トラックがある?

ありません。

48.新聞は「茨城新聞」?

違います。

49.常磐自動車道ではいつもスピード違反で捕まる?

うちの父親はいつも120kmですが。

50.実は早口だったりして?

そういうときもあるらしい。

51.普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれた事がある?

ある。怒ってないってば。

52.結婚するなら、茨城の人?

それだけは避けたい。

53.実は三世代全員茨城出身だ?

いいえ、全然違います。

54.友達と話して1度でも「なまってるね?」と言われた事がある?

数え切れないくらい言われた。

55.あなたの茨城県度はどのくらいですか?

6割。少しずつ減少中。



topへ戻る

わたくし topへ戻る

つぶやきhi*limits磯野テルオ演劇favoritemoviemusiclinksBBS