過去のつぶやき 

(2005年3月)

 



3月31日(木) ネギ。

今日もしつこく書きますが、
hi*limitsの音源が試聴できます
CDは2曲入りで500円。
お買得です。
ライブ会場か下北沢のハイラインレコードで買えます。
どうしても欲しいという方は私に相談してください。
なんとかします。

30年生きてきて、今が一番しんどい気がする。
実家で暮らしている人がうらやましくて仕方がない。
うちの実家がもっと東京の近くだったらよかったのに。
そしたらきっとニートになってるな。

好きなことをやってるときは、
多少睡眠時間が短くても平気なんだけど、
仕事のときはつらいなー。
タフだと思われているけど、
今週は忙しくてへろへろです。

ギターウルフのビリーが心不全のため逝去したらしい。
多数のアクセスがあるためかサイトにつながらないので詳細不明。
ご冥福を祈ります。

テレビ大阪のオムニバスドラマに松尾スズキが出ていた。
あいかわらず気持ち悪い変な動き(誉め言葉だよ)。



3月30日(水) フィレオフィッシュ。

しつこく書きますが、
hi*limitsの音源が試聴できます
ぜひ一度体験してみてください。
感想とか教えてくれるとかなり喜びます。

今日はKOKESHIがハードレインでライブ。
西山さんはriceのサポートで東京でライブ。
そして私は夜遅くまで残業。
社長が寿司の出前を取ってくれたので、
へろへろになってみんなで食べました。

昨日は布袋が地球博オープニングイベントでライブ
休日だったら行ってたのに。

マナヤン、誕生日おめでとう!



3月29日(火) 自業自得。

まだまだ寒いなあ。
バイク乗りには、マフラーと手袋が手放せません。

「はねトび」を見ながら遅い夕食。

SUPER EGG MACHINEが解散だって

ユキモちゃん、誕生日おめでとう。
サイト復活もおめでとう。

hi*limitsの音源が試聴できますよ
だまされたと思って一度聞いてみてよ。

ライブの感想も書きたいんですけどね。
今は睡眠時間を優先させたいものでね。

その代わりといっちゃなんですが、
某氏にもらったセットリストを先行公開しちゃいましょう。
かなりの殴り書きだけど気にするな。

 ←3月22日@ハードレイン。

 ←3月27日@ラズベリー。



3月28日(月) 今日も雨。

母は今日の朝、私を送り出してから実家に戻りました。

私が夜遅くに家に帰ったら、
部屋がなんとなくキレイになっていて、
冷蔵庫には煮物がいっぱい入っていて、
コタツの上には手紙が置いてあって、
留守電にもメッセージが入っていて。

親っていうのはありがたいものだと思います。
いつも「一人暮らしは気楽」だとか
「親とはもう一緒に住めないと思う」とか
憎まれ口をたたいていたことを反省。

今日は会社でいろいろあって、
そのあと病院で先生と話したりして、
気持ちが弱くなっていて、
その時点ですでに半泣きだったのに。

うれしいとか悲しいとか
そんな単純な気持ちじゃなくて、
なんだかよくわかんないけど、
家に帰ってきてから涙が止まりません。
これぞまさに号泣。
子どものように声をあげて泣いてしもうた。

泣きすぎて頭が痛い。

それと、あんなにたくさんの煮物、
ひとりじゃ食べきれません。>母上様

話は全然変わりますが、このジャケどうよ?
「布袋寅泰vs永井豪という、エッジの効いたビッグなコラボレーションにも注目!」
「エッジの効いた」ってどんな意味ですか?

CAPSULE COLORS、ライブがとうとう決定!
でも平日なのね(泣)。



3月27日(日) 夜から雨。

「meet again〜祝ハイリミッツツアー〜」@ラズベリー。
 REZ/WARIKIRI'S/ザ☆チョコレートプールズ/hi*limits/グラスニットジャガー

摂津富田まで行ってきたよ。
沿線なのでじつは梅田に出るよりも近いんだよね。
こんなとこにライブハウスがあったとは。

最初のバンドは1曲目がくるりのカバーだったので、
早々に退散して某所でコーヒー。
次のバンドを見る前にYさんと再会したので、
今度はパン屋でおしゃべり。
というわけでちゃんと見たのは3バンド目からです。
だって5バンド見るのってしんどいやん。

ザ☆チョコレートプールズは
171号線(通称いないち)の歌がおもろかった。
前の前に勤めていた会社がいないちの近くだったんですよ。
あの道さー、トラックが多くて危ないんだよねー。
ちなみに物販でスリッパ売ってました。
なんかいかにも関西のバンドって感じだった。

ほんでhi*limits。
今日の鶴坊は紺のジャケットの下に
赤に白い水玉のシャツ+ベルボトムのジーンズ。
こういう格好させたら似合うよねえ。
つよしさんはボーダーのシャツ。
この人もボーダー好きだよねえ。

1曲目は景気付けの「宵月」。
そして次は「リセットのきかないファミリーコンピューター 」!
私は先日のワンマンで聞いたけれど、
関西では初披露じゃないかなあ。
この曲はドラムがかっこいいです。
でも歌詞の内容がいまいち理解できないのは私だけか?

「どうもこんばんは、hi*limitsで〜す。
高槻ラズベリー、初めて来ました〜。
よろしく〜!
なんていいとこなんだ。
俺は嬉しくてしょうがないぜ。
今日はツアーの最終日。
みんなでツアーを盛り上げてくれ!」

「今日はツアーまわってきて、
大阪、東京、千葉と行って、
また大阪に寄ったところで俺たちこれから九州に帰るだけ。
もう体力残す気分なんてさらさらないぜ!」

「今回のツアー、約2年ぶりに新しい音源をひっさげて来ております。
2曲入りで500円! やった!
買うしかねーじゃねーか」

「なんか距離感とかすごくいいハコだね。
天井のちょうどいい高さとか。
まあ、願わくばこの距離がもうちょっと埋まってくれればよ(笑)」
(↑ステージと客席の間に微妙な空間があったため…笑)

そして「アドバンス411」。
鶴さん、昔と比べて歌い方が変わったよね。
一言一言をはっきり伝えるようになった気がする。
だからちゃんと気持ちが届く。
この曲のつよしさんのコーラスも好き。
春になると自分が大学生だった頃のことをよく思い出すな。
あの頃に戻りたいわけじゃないけれど、
なんか懐かしくてあのときの友だちに会いたくなる。

ここでのMCはアンケート書いてくれ〜って話。
「今日の演奏がよかったとか悪かったとか、
あのボーカルの人すごいかっこいいとか(←こらこら)、
何か言いたいことがある人だけでもいいのでアンケートを書いてくれ」だそうです。
アンケートって受け取る側は、
みなさんの想像以上にうれしいもんなんですよ。
ぜひご協力を。

そして次はまたまた新曲「愛してるよ My Life!」。

なんか今日は大城さんのギターがいつもより響いてこない。
なんでだろう???

と思ってたんだけどそんな思いは「俺の空」で簡単に払拭された。
やっぱりかっこいいや、この人。
そしてhi*limitsも。
この曲を知るまでは私のhi*limitsの1ソングは
「シャイニン・スター」だったんだけど、
今はこの歌が一番好き。
hi*limitsのかっこよさが存分に出ている曲。
CDに収録してほしかったなあ。
次は頼むよ、ぜひ。

「いつの日か気高く強く咲き誇るだろう
俺を見守る青い空の下 誰もまだ旅の途中」
っていう最後の歌詞が印象に残ります。

そして「60億ピースのジグソーパズル」。

「やー、ほんといいねココ。
みんなの顔もものすごくよく見える。
見られてるよ(笑)」

「楽しい時間はあっと言う間っていうことで
また来る日までさよならってことで
さっき言ったCDの2曲目の曲をやります。
よかったら買って帰ってください。
ありがとう、hi*limitsでした」

そして「そばにいておくれ」を。
この日の大城さんのギターもCDとは演奏が違っていた。
こっちのほうが好き。
この歌詞、ストレートでいいなあ。
こんなこと言われたらうれしいだろうなあ。

最後に簡単にメンバー紹介をしてライブは終了。
短かったなあ。
この前のハードレインがあまりによかったせいか、
なんか今日は可もなく不可もなくって感じかなあ。
楽しかったんだけどさ。
なんとなく不完全燃焼というか…。

CDは(ほぼ?)完売したらしい!
すごいねー。

トリはグラスニットジャガー。
申し訳ないんだけど、
私はこのバンドのよさがいまいちわからんくてねえ。

ライブ後は、hi*limitsの皆様は打ち上げへ。
私は翌日仕事なので仕方なく家へ帰りましたとさ。
なんかさ、ライブ終わって疲れてるだろうに、
そんな表情も見せずにサインしたり、
写真撮られたり、しゃべったりしてて、
そこまでいい人にならなくてもいいのになって思ったりもして。
本人たちは普通に振る舞ってるだけなんかもしれんけどさ。
最近、ミュージシャンとファンとの関係について考えたりしててさ。
お願いだからあんまり無理しないでね。

宵月
リセットのきかないファミリーコンピューター
アドバンス411
愛してるよ My Life!
俺の空
60億ピースのジグソーパズル
そばにいておくれ



3月26日(土) 明後日まで。

諸事情により母親が来ております。
この家に引っ越してから初めての訪問。
いつも一人で生活しているので、
なんだかリズムが狂います。
でもゴハンを作ってくれたからうれしい。

実家にはパソコンがないので、
私がサイト運営してるなんていっても
何が何やらわからんやろうけど、
念には念を入れて、
入浴中にこっそり更新します。

明日はhi*limitsのライブが高槻でありますよ。



3月25日(金) とうとう。

金八先生最終回。
そしてまた泣くのであった。

弱っているのでいじめないでください。



3月24日(木) 悩む。

金縛りにあいました。
初めてのことではないのですが、
何度経験してもかなり怖いです。
仏教徒でもないくせに、
必死でお経を唱えてみたり。

CAPSULE COLORSmisakiさんが、
ヤマカッチのライブにゲスト参加した曲「moment」が
期間限定でアップされてます。
ココからどうぞ。

風が強い。

ふと思いついて「新選組!」の総集編を見た。
そしてまたグダ泣き。

茨城はいつから「いばらき」になったのか!?
「ごじゃっぺ」って茨城弁なんすね。



3月23日(水) デコポン。

今日も雨。

体調というか心身ともにすこぶる調子が悪い。
いつもの病院に行って薬を追加してもらう。
無理なのかな、やっぱり。
気が滅入る。
磯野さん、あのときこんな気持ちだったのかな。
そんなことをふと考えたりして。

「半落ち」を見たけどあんまりおもしろくなかった。

(↑)四条烏丸近辺で魔王が飲める店を発見。
ちなみに魔王はhi*limitsたくや氏が大好きな焼酎です。



3月22日(火) あのCDはレアらしい。

雨降りの中、梅田をてくてくと歩いていると某ベースマン氏と遭遇。
彼は一体どこへ出かけようとしていたのか?(謎)

zhivago/エレクトリックギュインズ/hi*limits@ハードレイン。
開演ちょっと前に会場に到着。
hi*limitsとは、先日のワンマンで会っているから
久しぶり感はないもののやっぱりうれしいものですよ。

最初のバンドはボーカルの声がよかった。

エレクトリックギュインズは名前だけはよく聞いていて、
どんなんかなーと思ったら、
けっこうおっちゃんバンドだった(←失礼な)。
しかも4人が見た目バラバラでおもろかった。
でもけっこういい感じの曲があったよ。
あとで聞いたらフカミさんのイベントにも出たらしい。
だから名前を知っていたのかも。

で、hi*limitsですよ。
今回もトリですよ。

「hi*limitsです、よろしく〜!」という
鶴さんの威勢のいいあいさつからスタート。
1曲目は「俺の空」。
そのときの私の気持ちを2ちゃん風に表現するのなら、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ですよ。

この曲、すごい好き。
hi*limitsのかっこよさがあふれているんだもん。
最近はPOPな曲よりROCKなhi*limitsのほうがお気に入り。
この曲、CDに収録してほしかったなあ。

鶴さんはこの前のワンマンと同じ衣装。
つよしさんはラフな紺のスウェットにベージュの帽子。
たくやさんは緑?のシャツ。
細いストライプが入っていたような?
大城さんはベージュのジャケットにボーダーのシャツ。
ペンダントがかわいかった。
ほんでギターを右肩だけにかけて弾いていた。
後で聞いたら、
ブルースマンがよくこういう弾き方をしてるんだって。
ちなみにセットリストをまったく知らないまま、
今日のライブにのぞんだらしい。
次にどんな曲がくるかドキドキしてたらしい(笑)。

次は「宵月」。
この曲は普通に好きです。
贅沢を言うとちょっと聞き飽きた感がありつつ。

「いやあ、どうも久しぶり。
hi*limitsです。こんばんは。
変なテンションでごめん。
今日は出発したばかりだから変なテンションですけど。
たっぷり時間もらったんでたっぷりやります。
よろしく〜」

最初から妙にハイテンションなのが笑える。
続いて「風」。
大阪でやるのは久しぶりじゃない?

私はhi*limitsを見るとき、
いつも大城さんを中心に見てしまうんだけど、
今日はセンターで見ていたせいか
4人ともバランスよく見れた。
で、じつは大変申し訳ないけど
いつもはたくや氏をあまり見てないんだけど、
今日はけっこうちゃんと見た気がする。
というか思わず注目してしまったというのが正解かな。
この人のドラム、変わった気がする。
どんどん進化している。
4人の中で一番成長しているような。

「風」が終わると、
大城さんが「ちょちょちょちょちょちょちょ…」と
小声で慌てている。
それを見た鶴坊が、
「ちょちょちょちょってはっきり言うなら、
それはそれでおもしろいけど、
こそっと小声で……(笑)」と呆れてる。
こういうメンバー間のつっこみもライブの楽しみのひとつだったりして。

続いて「グッドモーニング」「シャララ」。
この前のワンマンで「シャララ」の曲名が思い浮かべなくてねー。
でもコーラスをよく聞いたら
ちゃんと「シャララ」って歌ってるんですよ。
たくや氏に言われて始めて気づいたんだけど。

鶴さん、ここで長めのMC。
「今日ステージドリンク買おうと思ったけど
コーラの誘惑に負けちゃった(笑)」

「今日みんなに言いたいことはひとつしかない!
CD持ってきました〜!」
たくや氏のドラムがドカドカっとあいの手。
パチパチパチと拍手!

「すごくいいよ!
ライブ会場でしか売ってなくて、
今日売り出して2日目!
できたてほやほやであります!」

「なんかテンション変よ(笑)」

「地震すごかったよ。
ものすごく揺れた。
俺ら北九州のミネソタから来たんですけど、
ハイでリミッツです」
(↑エレクトリックギュインズのMCを受けて)

でCDに入っている「アドバンス411」を演奏。
鶴さんの声ってなんでこんなに伸びやかなんだろう。
一言一言丁寧に歌っているから歌詞がちゃんと届く。
これって大切なことよね。
この声にやられちゃった人多いんだろうなあ。
つよしさんのコーラスもいいです。

「次、新曲!」
タイトルは「愛してるよMy Life!」。
タイトル通り、人生賛歌。
なんか日々鬱々と悩んでいる私にとって、
こういう歌はうらやましい限り。
「正解は自分で決めて自分で叶えるもんだね」という歌詞が
心にしみました。
鶴さんにはこういう歌が似合うなあ。
私ももっと自分や自分の人生を愛せるようになりたいなあ。
なんてことを歌を聞きながら考えていた。
間奏の大城さんのギターが渋い。
どんどん深みを増しているなあ、この人。

「夜を日に継ぎ」は歌い終わってからの演奏がかっこよかった。

「60億ピースのジグソーパズル」では、
鶴さん、ちょっと間違えたよね?(笑)
立って見ていた私には、
座っているお客さんたちが、
次第にリズムを取りながら頭を揺らしているのが見えて
しめしめと思ったりして。

ここでまたMC。
「コーラ全然炭酸ねー」

「今日からツアー始まって、
今日家を出てきたばっかりで、ツアー1発目です」

「今日大遅刻しました。
すいませんでした。
あっ、反応できんよね、こんなこと聞いても(笑)。
雨いっぱい降るし、渋滞するし…。
まあ早めに出てこない俺らが悪いんですけど」

で、27日@高槻の告知と、
5月22日のマッシブのライブのお知らせ!
わー、また2ヵ月後に見られる!
「現代社会のオトナの人は忙しいでしょうから」という表現が
おもしろくてツボでした。

たしかこのときのMCだったと思うけど、
鶴坊のくしゃっとした笑顔がすごいかわいらしくて
私のまわりからは「かわいい〜」という声があがってた(笑)。

最後はCDに入っているもう1曲、「そばにいておくれ」。
大城さんのギターがCDとは違っていて
これはこれですごい好きな感じ。
ライブならではだったのでうれしい。

hi*limitsの歌は愛があふれているんですよ。
それを聞くだけで私は幸せなんですよ。
このバンドを知ってからもうすぐ4年になるけど、
その存在は私の中でどんどん大きくなっていて、
力を与えてくれるんです。

「ありがとう、hi*limitsでした。
また会おうね、バイバイ!」

ここでメンバーは一度楽屋へ戻る。
大城さんは手を大きくあげて挨拶。

拍手は鳴りやまずアンコールを求める手拍子に変わる。
楽屋口の扉を少しだけ開けて、
客席の様子をこっそり伺うメンバーがおもしろい。
そして再びステージへ。

「(大きな声で)ありがとう!
こないだからMCは声を張って元気よくって心がけてるから」
…だそうです。

「じゃあアンコールはりゅうちんの弾き語りってことで」
大城氏、若干うろたえつつ、「あーあー♪」と歌い出す。
鶴「『川の流れのように』?」
大城「マネしたの」
鶴「ふーん(?)、誰の?」
つよし「途中までやるとしてももうちょっとやるやろ」
鶴「超イントロドンだね」
ほとんど日常会話やん。

「せっかくだからここでメンバー紹介!」
ということで軽くそれぞれ紹介。
そしてアンコールに選んだ曲が、
「ワイパー・ドライブ・フルボリューム」。
うわー、久しぶり!
すごいパワフルでかっこよかったのよ。
とくにたくや氏のドラムが!!!
気合いが入っていてピシャッとキレがあって。
今日はたくや氏に注目だったなあ。
この曲は練習してなかったらしくて、
ぶっつけ本番だったみたいなんだけど。
それがいい効果を生み出したのかもね。

「ありがとう、hi*limitsでした。
バイバイ!」
そう言って彼らは笑顔で去っていきました。

アンコールを入れて11曲。
時間もたっぷりでうれしかったな。

ようやく念願のYさんと会うこともできたし、
斎藤有太つながりでhi*limitsを見に来ていた
見知らぬ人と話すこともできたし(CDお買い上げ!)、
なかなか楽しい夜で、
結局終電までだらだらと過ごしたのでした。
メンバーのみなさん、お疲れのところおつきあいいただいて、
ほんとに感謝してます。
関西でライブやってくれてありがとう。

俺の空
宵月

グッドモーニング
シャララ
アドバンス411
愛してるよ My Life!
夜を日に継ぎ
60億ピースのジグソーパズル
そばにいておくれ
<アンコール>
ワイパー・ドライブ・フルボリューム



3月21日(月) あぁ。

髪の毛を切りに行ったら、
1時間半も待たされた。

マックシェイクが飲みたくなった。
ただいま100円のキャンペーン中。
でもストロベリーを頼んだらおいしくなかった。
チョコレートにすればよかった。

セブンイレブンで175Rとキットカットのコラボ商品を発見。
値段がわからず。
ネットで調べたら315円だった。
買えばよかった。

槇原敬之の「3月の雪」が懐かしい。

倉木麻衣が産社を卒業したそうな。

最近の悩みは、白髪が増えたことです。

明日は梅田のハードレインにいらっしゃい。
素晴らしいライブがあなたを待っていますから。



3月20日(日) ピザが食べたい。

おひさしぶりです。

福岡で大きな地震があったそうで。
お見舞い申し上げます。
友人知人が多くいる地域なのでとても心配。

今日もひきこもり。

みかんちん&はた坊さん、誕生日おめでとう!



3月19日(土) 3連休。

3連休。

だらだらする予定です。

スキマスイッチがNTTドコモ関西のCMに出演

The Gospellersの酒井さんが朝日新聞に出ています
ただいまツアー中。



3月18日(金) むくむ。

ビデオ収録の立ち合いで、
いつもより1時間早く出社。
スタッフの人とか進行役の人とか俳優さんとか
いろんな人が関わっているので気を使う。
時間が大幅におしてピリピリムードが漂い、
夕方、ちょっとしたことが原因で半ギレしてしまった。
反省。

たかだか10分のビデオなのにこんなに手間がかかっているとは。
映像の世界って大変なんすね。
勉強になりました。

終わった時間が遅くて「金八先生」が見れなかったよ。
心優しき同僚が録画しておいてくれたはず。
ありがとう、Oさん。



3月17日(木) 雨。

今日のrice@名古屋も行きたかったけど。
この忙しい時期に、
2日連続定時であがれないっつーの。

チケット取ったときはまだ無職だったからさ。
楽勝で行けると思ってたのに。

hi*limitsの新譜リピートしまくり。
今週はこれしか聞いてません。

KOKESHIのシルコさんの誕生日。
これからもかっこいいギタリスト、
そしてかっこいいROCK好きあんちゃんでいてください。

YO-KINGとYUKIの子供が亡くなったらしい。
まだ小さかったのに。
ご冥福を祈ります。



3月16日(水) 元旦以来。

平日に大阪に行くってけっこうしんどいのだけど、
西山さんに会えるとなれば無理しますわ。
遠方から来てるお友だちとも再会できるし。

rice「0/∞ Lv:8」@OSAKA MUSE。
というわけで初体験のrice。
西山史晃さんがサポートしてるのです。
会場に着いたときにはすでにライブは始まっていて、
(どうやら1曲目の途中だったらしい)
扉を開けた瞬間に客が手を振っているのが見えて、
(いわゆる捧げ手というやつ)
くらくらしたよ…。
このページを見てもらえればわかるとおり、
いかにもビジュアル系って感じだし、
CDを聞いたときにもいまいちピンとこなかったし、
正直、音は期待してなかったのね。
でも予想外に新鮮な驚きが多くてとても楽しかった。

もっと耽美的なバンドだと思ってたんだけど、
ライブとCDってやっぱり違うもんだね。
それにボーカル有紀のキャラがおもしろくて。
花粉症で大変そうだったけど。
某サイトでriceが男女ユニットだって書かれた話はかなり笑えた。
有紀は思ってたよりもガタイがよくて
化粧もそんなに濃くなくて
長い金髪の頭をぶんぶん振り回すのを見て、
私は歌舞伎の連獅子を思い出したのであった。
hiroはふつうにかっこよかった。
そこらへんにいるお兄ちゃんって感じ。

客層は若かったけど思ってたより普通。
ゴスロリちゃんがいっぱいだと想像してたからね。
大阪でのライブは2年ぶりなんだってさ。
事務所の移籍とかやっかいなことがたくさんあったらしい。
でも一つひとつそれらの難題を解決していって
ようやくツアーにも出られるようになったらしい。
がんばったんだね。

有紀はおちゃらけたしゃべりばっかりしてたけど、
でも心から音楽を愛してるのが伝わってきてちょっと感動した。
自分の気持ちをちゃんと伝えていてかなり好印象。
人は見た目で判断できんね。

サポートメンバーは全員黒づくめ。
ウィンドブレーカーみたいな上下。
西山さんは中に黒のTシャツ+黒の靴。
ネックレスにブレスレッド。
頭にはriceのバンダナ。
腕にはリストバンド。
メイクしてて目がぱっちり。
それにいつものメインのベースにプラスしてもう一台。
こちらもステキ。
けっこう前のほうまで行けたので、
西山さんの指の動きまでしっかり見えた。
なんであんなに素早く動くんでしょ。
目を奪われてしまったよ。
体をゆらゆら揺らしながらベースを弾く姿とか、
椅子に座って気持ちよさそうにベースをつまびく様子とか、
ときおりMCに笑っていたり、
水を飲んだり、ピックを口にくわえたり、
ベースのチューニングしたりとか、
一挙手一投足も見逃さないようにしてた(笑)。
でもメンバー紹介のとき、
「ふーみん」とは呼べなかったよ…。
riceでサポートする西山さんは、
氷室のときやCAPSULE COLORSとはまた違って、
クールでかっこいいアニキって感じ。

他のサポメンも味のある人ばっかりでおもしろかったよ。
ポール(日本人やけど)って人が若そうに見えたんだけど、
もうすぐ小2になる息子がいるって聞いてびっくり。
ライブ後、友人に「サポメンはみんなけっこう年いってる」って
聞いてさらにびっくり(笑)。

最後の曲はみんなでコーラスしてて、
一緒に歌いたかったぜ。
ラストはステージのメンバー全員で手をつないで深々と一礼。
私たちは大きな拍手。

ライブが終わってから物販にメンバーが出てきてた。
CD買って有紀としゃべっちゃった。
しかも出待ちして西山さんと写真撮っちゃった。
念願のツーショットですよ。
えへへ。

6月にも大阪に来てくれるそうなのでまた行くつもりです。

 ←この方が西山史晃さん。

写真の掲載許可はいただいていますので。
ちなみに左に写っているのは私です。



3月15日(火) あー。

KING SWINGから会報が届いていた。
ホワイトデーのチョコもついていた。
割れてたけど(泣)。
継続特典のビニールケースも入っていた。
もうちょっとましなもん作ってほしいんですが。

 ←ヒビが入ってます…。



3月14日(月) さぶい。

ばたばた。
イライラ。
ムカムカ。

仕事に行くとストレスたまるなー。
せっかく週末に充電したのに。
パワーがどんどん奪われていく気がする。

病院の日。

hi*limitsの新譜を聞いています。
「アドバンス411」と「そばにいておくれ」の2曲。
来週からの関西&関東ツアーでも発売されることでしょう。
かなりいいですよ。
ずっとリピート。

ライブの感想をゆっくり書きたいんだけどね。
もうちょっと待ってください。

すっかり忘れていたけど、
今日はホワイトデーじゃないですか!
お返し待ってますよー。



3月13日(日) うーん。

24時間のうち起きてたのは3時間くらい。
あとはひたすら寝てました。

雪が降ったらしいやん。
昨日も降ってたけど。

「Mの悲劇」で佐々木蔵之介の出番が増えている。



3月12日(土) へろへろです。

田川の石炭記念公園とか平尾台とか。

「七色見聞録Vol.8“春風満帆”」@拾得。
 ワールプール/ロボピッチャー/RUNT STAR

詳細は後日。



3月11日(金) 待望の。

hi*limits「LIVE at BIRDMANHOUSE」@バードマンハウス。

詳細は後日。




3月10日(木) イチゴ。

今日は入社して初めて作った宣伝物の納品日だった。
A4版8Pのパンフレット。
右も左もわからない状態で原稿を書き、
外部のデザイナーに指示を出し、
印刷業者と打ち合わせをして作ってきた。
社長からは何度もダメだしをくらった。

あ、ここには書いてなかったかな。
今は某教育関係の会社で広報の仕事をしとります。
(ついでに事務とか人事みたいなこともしてます)

しかも加工する際に荷崩れをおこしたとかで、
納品の予定時間になっても到着しなかったし。
実際に刷り上がりを確認するまでヒヤヒヤだった。
無事にこなせてとりあえずほっ。

だいぶあったかくなったので、
手袋なしでもバイクに乗れるようになった。
早く春がこないかな。

大学時代の友人3人のお誕生日。
まとめておめでとさんです。

「夢・音楽館」最終回。
いい番組だったのになー。
スカパラが出てた。
桃井さん、おつかれさまでした。

佐々木蔵之介と佐藤隆太が二人芝居しますよ。
東京だけかと思ったらなんと京都でも!
見に行かねば。



3月9日(水) どうなることやら。

録画していた「情熱大陸」を見た。
森山未來ってまだ20歳なんだね。
日々を真剣に生きている人が好きだ。

hi*limitsを聞いています。
もうすぐだ。
「粒」をライブでやってほしい。

HERSHEY'Sのクリーム&チョコプリンが好き。

フェイクさんに教えてもらった「日刊あなた」



3月8日(火) びみょー。

布袋から会報が届いていた。
テーマは「all about HOTEI」。
よくある企画だけど、
彼のフェイバリットが写真でたくさん掲載されていたのがよかった。
思ってたよりもセンスいいのね。
アンティークの椅子がうらやましいぜ。

DUST'N'BONEZ「FLAME SKULL BASTARDS」を聞いています。
森重(ZIGGY)と戸城(元ZIGGY)と元sadsの人がメンバー。
戸城は私が一番ZIGGYを好きだった頃のベーシスト。
森重と戸城が、偶然ハノイロックスのライブで再会したことをきっかけにして動き出したらしい。
正直あんまり期待してなかったんだけど、
てゆーか夜に聞くにはハードだけど、
今のZIGGYよりも私はこっちの方が好きだわ。
うれしいような悲しいような複雑な気持ち。
ライブ見たい。

5月発売のMCUの1st ALBUMに森重が参加してるそうです。
他の参加ミュージシャンも豪華。

古田のblogに書いてある「伊藤智」って、
あの伊藤智仁かなあ?

追記:↑は伊藤智仁でした。

 ←新発売なのでチェックしてみる。



3月7日(月) クリームシチュー。

佐々木蔵之介が2時間ドラマに出てた。
チータが主演の刑事もの。
それからスマスマにも出ていた。
「Mの悲劇」をパロった「Gの悲劇」。
あれだけのためにスタジオに来た彼って一体…(笑)。
でも楽しそうだったからいいのでしょう、きっと。

魚座の藤井さんの誕生日ですよ。
ずいぶん会ってないけど元気かしらん。

30-35 vol.1 「もう一回、バンドやろうぜ!」コンピレーション
欲しいかも。

rice@名古屋のチケット譲ります。
3月17日(木)ell.FITS ALLです。
興味ある方ご連絡ください。



3月6日(日) おしるこ。

奈良に行ってましたの。

「KANAME SOUND 42th ANNIVERSARY CARNIVAL」@ネバーランド。
 ギターパンダTHE PRIVATES
遅い時間に入ったので最初のバンドは見れず。
ギタパンはサイテーでした(いい意味で)。
THE PRIVATESは中だるみしちゃったのが残念。
後半持ち直したけど。
私の前にいたアホな女3人組がとってもうざかった。
仕方ないのでショーネン前の定位置から離れたさ。
結局、延ちゃんの真ん前、しかも最前列で見たからいいけどさ。
でも、人に迷惑かけちゃいかんよ。
かなりイライラ。

アンコールではTHE PRIVATES+ヤマカワノリオ氏のセッション。
いやー、貴重なもんが見れました。

某バンドが3人揃って来ていたのでびっくり。
練習終わりだったらしい。
そのうち超とびきりのすごい対バンが実現しそうです。
てゆーか実現させてください!

ライブ終わってからショーネン氏としゃべっちゃった。
サインももらっちゃった。
握手もしてもらっちゃった。
すごいステキな人だった。

某バンドの面々とも握手握手握手。
ハグもされたよ。
手が冷たくてすんません。
なんせ冷え性なもんで。

夜中に京都に戻ったら、
某所でドランクドラゴンの鈴木さんに遭遇した。
あんなところで会うなんてー。
これまた握手してもらった。
テレビで見るより小柄だったよ。

今日はいろんな人と握手したなあ。



3月5日(土) ドリア。

起きたら夜でした。

録画していた「HEY×3」の布袋トークを見たり、
勘三郎のドキュメンタリーの続きを見たり。

「僕らの音楽」は忌野清志郎。
CHABOと共演してましたよ!
すげーかっこよかった。

「電車男」中谷美紀似エルメスに中谷美紀
まさか本人が演じるとは。
ちなみに電車男は山田孝之だそうな。



3月4日(金) 週末だー。

「金八先生」でぼろ泣き。

勘三郎の襲名披露ドキュメンタリーは前半だけ見て後半は録画。

「Kyoko Shimbun(虚構新聞)」

金曜深夜は「radio.gs」
今週は「ミュージックマシーン」タクヤさんの番組。
夏木マリ「戦争が終わった」がかっこよかったです。
小西康陽プロデュースらしい。
黒沢秀樹「冬時間」も好き。
銀杏BOYZは好きじゃないけど「漂流教室」はいい曲だなあと思った。

今は、A.S.Pを聞いています。

本を読む時間を確保したいです。
「柔らかな頬」は途中までしか読めてないし、
5巻揃えた「永遠の仔」も手つかず。



3月3日(木) 大安だそうですよ。

今日の帰り道も雨だった。

ひなまつり。
あこさんとめいの誕生日です。
それと今日の夜、会社の先輩が入籍するそうです。
めでたい。

氷室の公式も2ちゃんもしばらく見てなかったら、
頭のおかしな人が公式に悪意ある書き込みをしまくってたらしいですね。
かなり執拗な荒らしで、KING SWINGとバトルになってたらしい。
いちいち削除するよりも、
さっさとアク禁にしちゃえばよかったのに。
それにしても懲りない女だなあ。
おかげで2月末からBBSが休止になってます。
まあ氷室の場合、公式BBSなんて不必要だけどね。

もひとつ氷室ネタ。
元旦ライブ@武道館がyahooで配信されてます
1050円なり。
うちのMacで見られるのだろうか?



3月2日(水) ストレスがたまる。

会社からの帰り道、雨が降っていた。

テレビで「あずみ」を見る。
オダギリジョーはエキセントリックな役も似合うな。
キャスティングしたスタッフさん、グッドジョブ。

オダギリジョーといえば、
「ライフカード」のCMが新しくなりましたな。
スーツ姿がかっこよい。
コミカルなテイストで続きが気になる。

Scoobie Do「PLUS ONE MORE」特設サイト
今月リリースです。

堺雅人が4月から月9のドラマに出るらしい。
木村拓哉と共演。



3月1日(火) ドリア。

本日、西山史晃さんの公式掲示板がリニューアル。
一番乗りで書き込みしてきたよ。

あー、はよ週末来ないかなあ。
今日は火曜日。
まだまだだよ。

ちょっと疲れてます。





topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS