過去のつぶやき 

(2005年2月)

 




2月28日(月) 親子丼。

月曜はつらいっすね。

病院の日でした。
最近はわりと安定してます。

「HEY!×3」に布袋。
歌は超盛り上がってたなー。
前半のトーク部分は録画してるのであとで見ます。

 ←布袋!




2月27日(日) 寝てました。

布袋「IDENTITY」を聞く。
前にも書いたけど、
カップリングのほうをシングルにしたらよかったのに。
なんちゅうか新鮮味が欲しい。


小宮山雄飛のblog

The Gospellersのツアーが始まったんだなあ。
ということをかつみさんの日記を読んで思い出した。
はよチケット来ないかなあ。



2月26日(土) ライブ3連発。

ははの気まぐれ@梅田タワレコ。
全4曲。
カバーが京都のときと違う曲だった。
メンバーさんたちはニコニコ楽しそう。
とても仲良さげな雰囲気が伝わってきた。
購入者特典の缶バッジが新色いっぱいで悔しい…。

お友だちにたくさん遭遇してうれしかったです。

 ←にこやかにサインする4人。

 ←ベースの裏に書かれたムッシュかまやつのサイン。

がっつりゴハンを食べて移動。

diadrums/プラネコジウム/スカートめくり/ユーモア@ハードレイン。
後半の2バンドがよかった。
ユーモアはドーベルメン01のアサオカさんがやってるバンド。
着ていたTシャツがかわいかった。
欲しいなー。
ランニングはいらんけど。
ユーモアの客がかなり酔っぱらっててちょっとだけひいた。

ここだけの話ですが、ミツモリさんみたいな顔が好きです。
写真うつり悪いけど。

Yちゃんとはここでお別れ。
長崎弁がほんわかしてよかったわ〜。
前回に引き続いての失言、たいへん失礼いたしました。

「FETE!」@CHELSEA MARKET。
 hot hip trampoline school/A.S.P/Cutman-booche/ARGYLE/BE THE VOICE/TUFF SESSION/ンコシ・アフリカ
いつもはライブをやった順にバンド名を書いているんですが、
今回だけは順不同です。
なぜかというと覚えていないから。
途中入場だったし、熟睡してた時間もあるので。
Cutman-boocheが気になっていたんだけど、
ライブ見れなくて残念。
hot hipは前に見たときと比べるとイマイチだったな。
MちゃんオススメのA.S.Pがトリ。
これがもーめっちゃよかった。
エゴラッピンにちょっと似てるかな(よく知らんけど)。
音源は事前に聞いていたのだけれど、
ライブがめちゃめちゃいいよ。
ボーカルの女の子は歌がうまいし。
あとベースの人のMCがおもろかった。
「ほとぼってます」(ほとぼりが覚めるのを待ってますの意)とか、
「オレンジレンジです!」とか。
サックス&フルートの男性がオトコマエだったのもナイス。
また機会があればライブ見たいです。

それにしてもオールナイトのイベントって身体に悪いわ〜。



2月25日(金) 寒い。

仕事終わるのが遅くてライブに行けなかった。
榊原秀樹がNaeのサポートで神戸に来てたのに。
KOKESHIの某氏からも奈良にお誘いがあったのに。
どちらも平日に行くにはちと遠いです。
あーあーあー。

布袋がMステで「IDENTITY」を。
真っ赤な髪に鋲つきの皮ジャン、赤のチェックのパンツ。
微妙なファッションセンス。
森高の映像が出たとき右眉だけ上げたのがおもろかった。
吉川の時にはかなり微妙な顔。
サポにPERSONZのベース。
ギターとドラムは誰なんだ?
イマイチだったな。
しかも歌詞もイマイチ。
とか言ってCD買うんだけど。
なんかどんどんかっこ悪くなっていってる気がする。

「金八先生」は来週がヤマ場になりそう。
涙なくしては見られないな。
てゆーか今回も泣いたけど。
丸山しゅう役の八乙女光という子が気になります。
ジャニーズらしい。



2月24日(木) 午後から雨。

働くってつらいことなのね。
日に日に目のしたのクマが濃くなっていきます。
単なる寝不足なんですけど。
1日15時間くらい寝ていたい。

「優しい時間」が好きです。

RIDE on BABYのCDを聞いています。
京都出身の藤田兄弟。
プロデューサーは元L⇔Rの黒沢秀樹
ドラムは川西幸一(ジェット機・元ユニコーン)が叩いています。
なかなかいい感じ。
ちなみにCDは非売品です。
メルマガに登録するともらえるよ。
太っ腹。

キーポンミュージック.comTシャツ

かつみさんとxxxloveshakerxxxさんのお誕生日です。
パチパチ。



2月23日(水) マ○ダコーヒー。

昨日忘れていたことを。

「学校へ行こう!」でBOφWYのモノマネをしてる2人組がいる。
これがまったく似ていない。
かっこわるいし。
つーか氷室の真似するんならまず痩せてこい。

イラクの位置知らない大学生4割
私もわかりません。
カタカナの地名とか人名とか覚えられんのよ。

仕事はちゃんとやってますよ。
内勤だから刺激がない。

車の運転したいなー。
もう半年くらい乗ってない。

花粉症の方は大変そうですなー。

「相棒」で吹越満が犯人役。

三谷幸喜が「NEWS23」に出演。
笑いについて筑紫さんと語っていた。
頭いいなー、この人。

 ←関西でも売ってた!



2月22日(火) ゾロ目。

仕事のモチベーションを上げるために、
本日から職場の机に氷室のカレンダーを置いた。
目ざとくそれに気づいたのが社長。
(この方、社内をよくうろうろしてる)
「おっ、氷室京介だね」
「えっ! ご存知なんですか?」
「ボク、知り合いだよ。
ライブの打ち上げ行ったりしてたよ」
「ええええええええっっっっっっっっ!!!!!!」

そのときの私の驚きっぷりといったら。

なんでも社長は音楽の仕事をしていたらしく、
というか今も現役のピアニストらしく。
その後、延々と自慢話を聞かされたのだが、
有名ミュージシャンの名前が出てくる出てくる。
えっ、あの曲のピアノは社長なんですか。
えっ、あのライブのDVDに映ってるんですか。
えっ、あのテレビにも出てたんですか。
みたいなみたいな……。
山崎まさよしとも知り合いらしい。

やる気が出てまいりました。

三月大歌舞伎、七之助休演決定
謹慎長引きそうだな。

シカオちゃん、インフルエンザだってよ。
お大事に。



2月21日(月) タンシチュー。

今日から新しい仕事です。
社会人になって初めて制服を着ました。
黒パンプスに肌色ストッキング。
しかも職場はビジネス街。
なんか普通のOLっぽいです。
スカート短いのが気になる。
てゆーか寒い。

西山さんのサポート情報が更新されていてニヤリ。
大阪もあるし!

明日は元気だったらライブに行きます。



2月20日(日) STAY FREE。

阪急中津駅へ。

「愚息 TOUR2005 前編」@Vi-code。
開場時間になっても中に入れてもらえなくて、
寒くて寒くてたまらんかった。
どんな理由があるのか知らんが、
手際悪いのってすごいむかつく。

愚息は中村敦尾上サトシのユニット。
元KATZEの二人。
先月京都のライブを見て感動した私は、
KATZEのオリジナルアルバムとライブ盤を全て揃え、
この1ヵ月で何度も何度も聞いた。
待ちに待ったライブなのである。

今回はワンマン。
ふらりとステージに表れた二人は、
曲を始めるでもでもなく、
中学生のときに同じ女の子を好きだったという話を延々と続ける。
大部分の客は私と同じように戸惑い、
「はよ歌わんかい」と思っていたに違いない。
自由きままという言葉がまさにぴったり。
タバコ吸いに楽屋にひっこんじゃったり
ビールをおいしそうに飲みながら歌ったり。
曲順すら決めていなかったらしい。
思いついたままにしゃべり歌いたい曲を歌う。
今までのイメージをぶち壊して、
新しい愚息を見せようと思ったらしい。
ROCKはこうあるべきだという既成概念をうち破って、
好きなように好きなことを一生懸命にやっていた。
フランクなのにそれがかっこいいんだよね。
8日に東京で大切なライブをやったあとだったので、
少しほっとしているようだった。
ほんとに楽しそうだったなあ。
お互いがお互いのことすごい好きなんだろうなあっていうのが
客席から見ていてもわかるんだ。
目と目で会話しながらギター弾いていて、
ぴったりと息が合うんだよね。
(たまに間違えてたのは笑っておこう)
敦さんはおのちゃんのおもしろい面を引き出そうと
試行錯誤してたのもまたおかしかった。
おのちゃんもカバーを歌ったり、
コーラスもばっちり聞かせてくれた。
今日は激しい曲がよかったなあ。
熱い思いが込められている「STAY FREE」も絶品。
期待してなかったアンコールもやってくれたし、
2回目はおのちゃんがあいさつしに戻ってきてくれたし、
なんかすごくいいもん見たなあ。
自分を信じて生きていこうと強く思ったよ。
ちゃんと予習したから曲もばっちりわかったし。
今度はバンドで見たいなあというか、
KATZE再結成してくれないかなーなんて思うんだけど。
今だからこその歌を聞かせてほしいなあ。

 ←中村敦さん。



2月19日(土) あんまんが消えた。

そんなわけで今日も遅くまで起きているのです。

ははの気まぐれ@京都タワレコ。
シングル「あのこをちょうだい!!」の発売記念インストア。
なのに四条通りが激しく渋滞していて、
開始時間に間に合わなかった(泣)。
だから市バスはキライだ。
到着したときには誰かのカバー曲をやっていて、
その後オリジナル2曲であっけなく終わっちゃった。
あー、悔やんでも悔やみきれん。
久しぶりに見たははきまは、
さらにかっこよく味が出ておりました。
三宅さんは真っ赤なベースがとても似合ってた。
川本さんはドラムを叩きながらニコニコしていて、
とても楽しそうだった。
ちしょうさんは口数が少なかったな。
ライブ後にCD購入の特典で缶バッジをもらって、
(赤と白の2種類あり)
ジャケットにサインをしてもらいました。
私のことを覚えていてくれてうれしかった〜。

ははの気まぐれは京都の宝ですよ。
ライブがかなりいいっすよ。
来月はバナナホールでワンマンがあるし、
東京ではムッシュかまやつと2度目の対バンが決まってます。
CDもお手軽価格なので興味ある方はゼヒ。
タワレコだったらたぶん置いてます。

 

 

布袋&MISIA、「愛・地球博」日本代表
平日なのね。
残念。

嵐のマスターの誕生日ですよ。

山下久美子「25th Anniversary Best & Premium Songs」を聞いてます。
かわいいなー、久美ちゃん。
かっこいいのにかわいげがあるって理想。
岐阜のイベント、行こうかしらん。



2月18日(金) しゅうはどうなっちゃうんでしょうか?(金八ネタ)

じつは1月末で仕事を辞めました。
(驚く人も多いことでしょう)
ここ数週間は夜更ししまくりで、
夕方まで寝る生活を送りだらだらしていました。
ところが先日面接に行った企業に採用が決まり、
来週の月曜日から再び働くことになりました。
あららー。
もうちょっとぷらぷらしてたいなーというのが本音なのですが、
貯えもないことですし、
せっかく決まったのでがんばりますわ。
次は長続きしますように(切実)。

ところで、日本アカデミー賞での
オダギリジョーの髪型はあれでいいのか?
「若手に見られますがもう29なんです」発言はおもろかったけど。

ここのところ、金曜深夜はネットラジオを聞いています。
今週は「ラジオマシーン」。
お気に入りサイト「ミュージックマシーン」のタクヤさんの一人しゃべり。 
おもしろいよ。
チャットと連動してるからライブ感があるし、
深夜なのにいろんな人とつながってる気がするんだよね。
たまに音声が途切れちゃったりするのもまたご愛嬌。
詳しくは「radio.gs」のサイトをご覧ください。

COOL DRIVEってデビューしてもう7年なんだって
今度こそいろんな人に知ってほしいなと思う。
曲の試聴はこちらから。

槇原敬之出品のオークション

「2004年お出かけリスト」「氷室京介2004」を更新しました。
映画とか演劇もまとめたい。



2月17日(木) はてさて。

「夢・音楽館」に槇原敬之。
マッキーは今でも好きなんですが、
高校生の頃はファンクラブに入るほど大好きでした。
人気がすごかった当時は、
ファンクラブでもライブのチケット取れなかったのよー。
それから一時期離れたこともあったし、
あの事件のときはどうなることかと思ったけど、
ちゃんと自分の力で復活してくれてうれしい限り。
やっぱり実力のある人は違いますな。
今日は「桃」が聞けたのでびっくりでした。
この番組って質が高いし、桃井かおりが司会なのでお気に入りです。

あびる優が問題になってますなあ。
頭悪そうだから嫌いだったけど、
まさかここまでアホだとは。

桐野夏生「柔らかな頬」を読んでいます。

久しぶりにBOφWYのベストなんて聞いているのですが、
氷室京介ってマジ歌うまいよなー。

「ルームシェアの女」最終回。
えー、そんな終わり方なのー?
脚本的にはイマイチだったなー。
佐々木蔵之介が出ずっぱりだったからよかったけど。

ゆうこちゃん、誕生日おめでとー!
週末のイベント、京都から応援してます。



2月16日(水) 牛丼食いたい。

体調は元に戻りましたよ。
ご心配をおかけしてすんまへん。

トリビアで「氷室40歳」って言ってたらしいですね。
「初老は40歳から」っていうテーマだったとのこと。
でも氷室は1960年生まれの44歳ですからー。

今日はオダギリジョーの誕生日だとか。

60000hitありがとうございまーす。
自分でキリ番踏んじゃいました(アホ)。



2月15日(火) 雨らしい。

なんか体調がよろしくない。
夜になったらお腹まで痛くなって大変でした。

2月は要注意。
数年前インフルエンザにかかったのも、
胃腸炎で救急車で運ばれたのも、
この月なんです。

任天堂ゲームキューブ「スターフォックスアサルト」のCMで
布袋の「IDENTITY」が使われています。
今日初めてCMを見ました。



2月14日(月) バレンタインですよ。

「はなまる」に森山未來ゲスト。
かっこよさと幼さが同居していてとてもよい。
舞台見てみたいなあ。

昨年のバレンタインには、
氷室からチョコのプレゼントがあったのだが。
今年も期待しちゃったじゃないか。

病院の日。
最近の就寝時間を正直に答えると、
「夜更しにもほどがある」と言われてしまった。
ははは。



2月13日(日) チョコ欲しい。

JRで奈良へ。

TSURAICHI/JABBER JACK HOT CLUB/KOKESHI@ネバーランド。
着いたのが20時頃だったので、
3バンドしか見られまへんでした。
お目当てのKOKESHIはトリ。
対バンの男の子たちが最前列を陣取って、
楽しそうにしていたのが微笑ましかった。
今日もかっこよかったですよ。
見てるだけでドキドキするよ。
ステージから発するエネルギーというか熱気が、
他のバンドと全然違うんだ。
見るたびに刺激をもらうというか、
気合いを入れてもらっています。
ケンスケさんのテンションがおかしかったけど気のせいかな?
KOKESHIもいろんな人に見てもらいたいバンドのひとつです。
私と趣味が合う人にはオススメです。
見たら絶対好きになるって。


R-1ぐらんぷり2005決勝進出の8人が発表
ザ・プラン9の4人は全滅(泣)。
(前回優勝した浅越ゴエ以外の4人が
それぞれ個人で準決勝まで残っていたのですよ)
興味あるのは友近とネゴシックスだけだよー。
決勝見る気なくしたー。

「水戸納豆早食い世界大会」が開催されます
見に行きてー。

COMPLEX「COMPLEX」を聞いています。
布袋と吉川のユニットのファーストアルバム。




2月12日(土) なんだか。

関西ローカルの「みかさつかさ」というテレビ番組に、
山下久美子がゲストで出ていた。
こういう情報バラエティ系にも出るんだー。
かなり驚き。
彼女の歌は愛があふれているから好き。
デビュー25周年ですってよ。
学生の頃に一度だけライブを見たことがある。
また見たいなー。

NHK「素敵にショータイム」にThe Gospellers&夏川りみ
選曲がかなりツボだったし、
ゴスメンバーそれぞれがリードをとって歌っていたのが◎。
それに、安岡氏が夏川さんに書いた「会いたくて」って曲の歌詞がとてもよかった。

NHK「オンエアバトル熱唱編」にロッカフラグース
初めて見た。
今は東京で活動してるそう。

ZIGGY「JUST A ROCKIN'NITE」を聞く。
いいアルバムだとは思うけれど、
残念ながら私の期待している音ではなかった。
来月、厚年芸術ホールでライブがあるんだけど、
チケット取ってないし多分行かないだろう。
なんか悲しいな。
森重と戸城のThe DUST'N'BONEZを聞いてみるか。


いずみの誕生日です。
おめでとー(ココ見てないけど)。



2月11日(金) 世の中は3連休なのですね。

行きたいところがある。
チェコ→氷室「炎の化石」PVの撮影場所を見に。
岩手→わんこそばを食べに。
函館→五稜郭を見に。
全部寒いところやんけー。
暖かくなるまで無理無理。

De-LAXのベスト盤を聞いています。
そろそろ復活してくれませんかねえ?

MOKラジオの日。
今回は500弱の人が聞いたらしい。
「著作権をクリアした音楽を合法的に放送します」っていうのが
かっこいいじゃないですか。
3時間、最後まで聞いちゃったよ。
深夜になると人は変なテンションになるというのを再認識。
タクヤ@ギター侍さん、斬ってください。

今の住まいに引っ越して今日でちょうど2年です。



2月10日(木) ラーメン。

某駅に行ったら人垣が。
不思議に思い近づいてみると、
近くの店でロケが行われていたらしい。
カメラマンや音声さんの姿は見えたものの、
タレントらしき人は見えず。
誰が来てたんやろ?

「YU-JI ROCK TOWN 2005」@2nd LINE。
  三日月ジョン/In the Soup/THE MACKSHOW/THE PRIVATES
初めて行ったライブハウスでJR福島駅の近く。
高架下にあるため、噂で聞いていた通り、
電車が通るたびにゴトゴト音がする(笑)。

三日月ジョン
ギターがよかった。
hi*limitsの大城さんを彷佛とさせると言ったら誉めすぎか。
ベースがかっこよかった。
テンガロンハットをかぶって、
背が高くてガリガリで、
古着のシャツにジーンズでもろ好み(笑)。
そんなことはどうでもいいですね、はい。

In the Soup
熱演。
前半はイマイチだったんだけど。
「テレフォンミー」(曲名違うかも)から
「グリーングリーン」の流れがよかった。

THE MACKSHOW
皮ジャン+リーゼント+サングラスの客が多いと思ったら、
このバンドのファンだったのね。
この世界が好きな人にはたまらんのでしょう、きっと。
前の方は大盛り上がりだったからねえ。

THE PRIVATES
楽しかったけど時間が短かったー。
延ちゃんいわく本編は「不完全燃焼」だったので、
アンコールはさらに盛り上がったよ。
かっこいいよー。
前から2列目だったから確実にショーネンと目が合ったね。
(サングラスかけてたからわからんけど…笑)
THE PRIVATESとの出会いは数年前のMINAMI WHEEL。
偶然クアトロで見たライブで一目惚れ。
それ以来、なるべく関西のライブには足を運ぶようにしています。
未体験のあなたにもぜひ一度見てもらいたい。
はしゃぎすぎて首が痛いです。

01.TEQUILA
02.OH! STUPID
03.ホラ吹き野郎
04.BIG MOUTH SHUT!
05.I'ts alright!
06.HEY! BIG BOSS MAN
07.MARIE ROSE
08.BOOGIE GO GO
09.STRAY CAT WALK
10.EREAK BEAT
11.SPIKE DRIVER BLUES
12.BYE-BYE GIRL
*****ENCORE*****
01.I WANNA BOOGIE
02.WELCOME HERE
03.SUSIE , I LOVE YOU

くるりのアー写
どないやねん。

宮沢和史ヨーロッパツアーblog

かなしゃんに教えてもらった「北九州弁講座」



2月9日(水) 恩師の誕生日です。

イライラっとしとります。
理由はいろいろあるんです。
自分の不甲斐なさとか迷惑電話とかメールとか。
あー、むかつく。
布袋の「G3」を聞いていたら
なぜかさらに腹が立ってきたので、
hi*limitsを聞くことにしました。

この憂鬱な感じは久しぶりだ。

イエモンのチャリティーオークション
彼らのファンってオトナで金持ちのイメージがある。
なんとなくだけど。

hi*limitsの鶴坊&大城さんが、
FM KITAQに生出演したそうです。
地元北九州のコミュニティFMなので
私は聞けませんが。



2月8日(火) 豚丼。

hi*limitsのツアー、ようやく発表
大阪2カ所!
やったー。
それにバードマンではワンマンやるらしい。
行かねばー。

めざましテレビ「あなたが選ぶ歌君ランキング」
氷室が8位に入ってる。
メディアに出ないのに根強い人気なのねー。

同年代の友人たちが再検査だとか検査入院だとか。
もう若くないんですから気をつけてくださいねー。
私も健康体ではないので人のことは言えないけど。

布袋寅泰「GUITARHYTHM」とか、
hi*limitsの古い音源(♪春到来〜)とか、
COMPLEXのベスト盤とか聞いてます。

かっこいいなー、COMPLEX。
リアルタイムでちゃんと聞かなかったんだよなあ。
布袋は大好きだったけど吉川が嫌いでさー。
もったいないことしたわ。

au「PENCK」がかなりかわいい
でもWIN端末なんだよなー。
ボディに傷つけたら目立ちそうだよなー。
カメラ124万画素はちと物足りんなー。

安倍なつみの盗作問題なんですが。
「中学のころから自分の感情やフレーズをノートに書き留めてきました。
その中の言葉たちが人のものか、自分のものなのか、
区別がつかないまま使っていました」
だと。
自分の言葉と人の言葉の区別がつかないなんて。
アホか。
もうちょっと著作権の意識持たなきゃだめよ。
お願いしますよ、マジで。



2月7日(月) 今日も夜更し。

くるりの岸田くんって最近メガネかけてないんですか?
めっちゃかっこいいことに今頃気づいた。

なんかお腹の調子がよくないんだよなー。

雨が降っていて寒かったー。

書類を作っているんですけど、
プリントアウトしようとしたら紙切れ。
うげー。
コンビニ行くのめんどくさいから明日にしよう。

最近はKATZEばかり聞いています。



2月6日(日) 「GUITARHYTHM」最強。

というわけで三十路です。
昨日と何も変わってませんが、
ちょっとだけオトナになったような気がします。
まさか○○で30歳になるとは思いませんでしたが(笑えない)。
メールやら掲示板の書き込みやら、
mixiでのコメントやら、
たくさんのメッセージありがとうございました。
私は幸せ者ですね(感涙)。
これからもよろしくお願いします。

河原町で飲み会。
おもしろかったのでまた誘ってくださいまし。

梅酒2杯しか飲んでいないのに酔っぱらう。
教訓:寝起きですぐに酒は飲むな。

隣人はネコを飼っているようです。
鳴き声がうるさい。
ネコは苦手です。

ANATAKIKOUのことがよくわかるインタビュー

「おでん」更新終了だそうです。
穏やかな文章で好きだったのになー。
復活してくれへんかなー。

HANOI ROCKSが日本でツアーをするそうです
ZIGGY森重のルーツでもあり、
一度見てみたいバンドのひとつ。



2月5日(土) 20代最後の日。

銭湯に行ってきた。
家の近所の銭湯をネットで調べたら、
私の住んでいる区だけでも30カ所以上あった。
京都は銭湯が多い。
一番近くは家から徒歩5分くらい。
住宅地だったけどすぐに見つかった。
けっこう人がいて盛況な様子。
そりゃーそうだよな。
広い湯舟につかれて、
ついでにサウナまであるんだから。

ぼけーっと考えごとをしていたら、
のぼせてしまった。
手がしびれてきてちょっとやばかった。
じっとしてたら治ったけど。

370円の快楽。





2月4日(金) 援助!?

Iと梅田でお茶。
お互いもうすぐ三十路なので、
いい三十代にしようと約束してみたり。
彼女は司法試験にむけて勉強を続けている。
彼女のような人にこそ裁判官になってほしい。

「なにわバタフライ」@シアタードラマシティ。
ミヤコ蝶々をモチーフにした三谷幸喜の脚本で、
戸田恵子の一人芝居。
mixi経由でチケットを安く譲ってもらい見ることになった。
まず開演10分前のアナウンスに一工夫。
三谷さんのおかしな関西弁が笑いを誘う。
一人芝居は途中で飽きちゃうかもなんて思っていたけど、
そんな心配はまったくの杞憂だった。
戸田恵子の芝居がすごすぎた。
なんて表現したらいいのかわからんわ。
愛嬌があってかわいらしくて、
でも凛としたところもあって、
哀しさとか悔しさもうまく演じていて、
2時間強、ずっとひきつけられた。
関西弁も完璧だったし、
セリフをきちんと自分のものとして消化していた。
小道具や衣装にも趣向がこらしてあったし、
パーカッションとマリンバの生演奏もよかった。
三谷色はそれほど強くなかったな。
オチがいまひとつだったのが心残り。
でもなにより戸田さんの演技力に脱帽。
会場中がスタンディングオベーションで彼女を誉めたたえた。
私なんて感激して泣きかけたよ。
大阪公演は13日まで続きます。
当日券も出るみたいなんで、
騙されたと思って見に行ってください。
後悔させません。

家に帰ってからはテレビ見まくり。
「木梨ガイド」に天海祐希と三谷幸喜。
来週はこの3人でシチュエーションコメディをやるので必見。
「きらきらアフロ」は久しぶりに見た。
あいかわらずおもろい。
「バッファロー吾郎不眠不休ライブ不完全中継」は2時間たっぷり。
ZEPP大阪で23時間半!やったライブをまとめたもの。
私の好きな芸人さんがいっぱい出ていてにんまり。
関西に住んでいてよかったとしみじみ思う。



2月3日(木) 節分。

壬生寺に狂言を見に行った
約40分の無言劇。
重要無形民俗文化財らしい。
そのわりに芸としてはイマイチだったが。
でも無料だからあんなもんなのかな。
衣装とかもお客からのカンパで作ってるらしい。
屋外だったから寒くてたまらんかった。
風がびゅーびゅー。

その後、お寺にお参り。
私にとっての初詣で(おそっ)。

 ←大吉!でしたの。

西南西を向いて丸かぶり。

「夢・音楽館」に吉川晃司。
最近、みょうに気になる。
もともと氷室とか布袋とかと関わりあったから、
なんとなく視界には入れていたんだけど。

真矢も豆まきしたらしい

KOKESHIケンスケさんの誕生日ですよ。
おめでとうございます。




2月2日(水) 和風チキンカツサンド。

雪が積もっていた。

「東京タワー」を見てきた。
たいした話ではなかったが、
黒木瞳がとても美しく、
岡田准一がとてもせつなかった。
でも一番の見所はこの二人ではない。
寺島しのぶだ。
彼女の演技は素晴らしい。
そしてエンディングに流れる山下達郎の曲。
映画の内容とシンクロしてじんわりする。
「FOREVER MINE」というタイトルらしい。

布袋サイトに「IDENTITY」特別ページができています
写真をよく見ると、目の下のシワがこわい。

それにしてもBEAT CRAZYのサイトは見にくいなあ。
flashばんばん使えばいいってもんじゃないでしょうに。

今年も氷室からバースデーカードが届いたよ。
アメリカからエアメイルで。

 ←今年も豪華な作りとなっております。

 ←日本語で書いてほしい(笑)。



2月1日(火) 学園祭実行委員会(笑)。

布袋寅泰の誕生日。
そーたさんの誕生日。
西山さんの公式サイト「The-Fu→」2周年
おめでたい日なのです。

雪が降った。

布袋シングルの試聴スタート
「IDENTITY」より「NO MORE GIMMICK」のほうが好きだ。

Spinna B-ill & the cavemansが解散

THE WHO「LIVE AT LEEDS」を聞く。
KATZE「GOD SAVE THE ROCK'N ROLL」を聞く。
どっちもライブ盤。

 ←KATZEラストライブの音源。





topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS