過去のつぶやき 

(2004年6月)

 



6月30日(水) 激しい雨。

体重が減っている。
食欲がない。
このままあと5キロほど落ちてくれればいいのだけれど。

hi*limitsつよしさんの誕生日。

明日はCAPSULE COLORSのライブ。
またもや行けない
お金さえあったらねえ。

今日のBGMはthe Margarines。



6月29日(火) タイミング。

あいかわらずへんなセキが出る。
だいぶ治まったけど。

ようやく気持ちが前向きになってきた。

今日はずっとKOKESHIを聞いている。



6月28日(月) フィッシュマックディッパー。

明け方まで起きていたので、
さすがにちとつらい。

きたさん、誕生日おめでと。

病院の日。

月がきれい。

ローソンで氷室チケットの払い込み。
○万円よ、さようなら〜。

野沢尚氏自殺

京極堂シリーズ映画化
堤真一とか阿部寛とか、けっこういい俳優陣が揃っている。
でもさー、関口役は永瀬正敏じゃかっこよすぎるよ!

最近は大槻ケンヂの本ばかり読んでいます。

Hくん、メールありがとう。
近いうちにレスしますわ。



6月27日(日) 18時。

なんのために生きているのかわからない。
なぜ生きているのかもわからない。

鴨暗殺。
今日の「新選組!」はおもろかったなあ。
ものすごい久しぶりに大河ドラマにはまっている。
そこいらの連ドラよりもよっぽど興味深い(幕末ものが大好きなので)。
でも、どうしても慎吾ちゃんが近藤勇には見えないんだな。
鬼になるって言われても貫禄がないんだ。
ジョーとか堺雅人とか、
脇の役者さんはいい人揃っているのにね。

氷室の昔のビデオを見る。
(Yさん、ありがとうございます)
深夜だというのにテンションが上がる。
後ろにチラチラと写る西山さんも凝視する。
もちろん本田さんも。
早くライブ見たいなあ。
どちらかというと、
ドームよりも秋からのツアーのほうが楽しみ。



6月26日(土) 16時。

とある人からのメール。

“June 26 2004”という日付を見てじゅんこさんのことを思い出しました。

ほほう、なるほど。
自分でも気づきませんでした。
ちなみに私のアドレスは“junf26”。

「if-fukuoka」のトップページで、
hi*limitsの動画が見られますよ。
キンブラの次。



6月25日(金) 雨。

たまたま、テレビでこれを見ていたのですが、
あまりにミスマッチでかなり笑えました。
こういう企画にすすんで参加する彼が好きだ。

Mステにスキマスイッチ。
新曲を歌うと思ったら、
ロングヒット中の「奏」でした。
名曲。
アルバム欲しいな。

トップページのカウンター。
44444になっちゃった方はどなた?



6月24日(木) 冷えピタ。

夜になるとまた微熱。
昨日より高い。



6月23日(水) 37.5。

苦しい。
ゲホゲホ。
セキはだいぶ治まりましたが。
てゆーか微熱あるんですけど。

社会生活から断絶しているので、
なんだかおいてけぼり気分。

「トリビアの泉」から。
一青窈の「もらい泣き」の再生スピードを80%まで下げると、
平井堅が歌っているように聞こえる。



6月22日(火) アメリカンチェリー。

7月の「T.V.SHOW 〜channnel TOKYO」。
hi*limits鶴坊のソロイベント。
他のメンバーも新ユニット“とぶ白鯨”として参加。
スペシャルゲストに黒沢健一。
なんと即完だそうです。
すごいねー。
早々と予約しておいてよかったよ。
って行けるかどうかわからんのやけど。
たぶん、行くけど。

セキのしすぎで腹筋が痛い。
たすけてー。



6月21日(月) ロケッツ…。

台風。
すごい雨。

のどスプレー購入。
マスカット風味。
痛みがちょっとましになる気がする。



6月20日(日) 暑いなー、しかし。

父の日ですよ。
今年は、地ビールを贈りました。

サザンハリケーンフジロック出演決定!
メジャーデビューも決定したとのこと。
すごーい!

セキがとまりません。
でも奈良へ。

「梅雨濁ROCK」@ネバーランド。
 Xastelloy/SANDAL WOOD/ROSEJAM/THE HOMESICKS/KOKESHI

それぞれ感想を書いていきましょうか。

Xastelloy
なんて読むんでしょう。いまだにわからず。6人組。若かったな。ステージが狭そうだった。DJタイムとかドラムソロのとき、ボーカルとかギターさんたちが座ってよく見えるように気を使っていたのが笑えた。

SANDAL WOOD
女性3人組。デリコのコピーバンド。ボーカルさんの声が低くてよかった。上手くはなかったけれど。

ROSEJAM
曲は好きなんですよ。演奏もしっかりしているし。でもボーカルが苦手なタイプ。声もそうだけど、MCとかも。7月のライブを最後に活動を休止するそうです。

THE HOMESICKS
札幌の4人組。あのフジロックに出演が決まったとのこと。勢いがあるし、さすがやわー、おもろいわーと思って見てたんだけど、よかったのは前半だけ。中盤の静かな曲以降は、メッセージ色が強すぎてうっとうしくなった。残念。これからもっと伸びるはず。今後に期待。

KOKESHI
言うことないっす。満たされました。デニロウさん、シルコさん、ケンスケさん、3人それぞれかっこよすぎ。喝を入れられました。大好きです。いつもよりちょっと長めだったし、アンコールもあったし。デニロウさんのちょっとええ話が、どんな結末になるのかドキドキしたけど(笑)。顔にライトがあたっていてオトコマエ度がアップ。最後、ドラムの上に乗ったケンスケさんがバランスを崩して倒れてちゃって、目の下に切り傷をつくっていた。大丈夫かなあ? ほんとにね、実力の割に知名度がいまひとつなんですが、ぜひとも見ていただきたいバンドです。



6月19日(土) 深夜の洗濯。

セキがとまらない。
そのたびにノドが痛い。
もうほんとうにシャレにならんくらい。
苦しいんですよ。
涙目。
風邪じゃなさそう。
謎。

久々にDAITAを聞いてみる。
今日、誕生日らしい。

hi*limitsの昔の音源とか、
シカオちゃんとか、
the Margarinesとか。

雨。
台風のせい?



6月18日(金) ノドが…。

フライデー見ましたよ。
「いやぁ、火遊びが過ぎたわ。(笑)」だって。
アホか。

ジャリズムがテレビに出ていたんだけど、
解散前のネタだった。
テントの中からいろんな人が出てくるコント。
今見るといまいち。
新ネタが見たいんだよ。

食欲がない。
1日に1食ちょっと。
がんばって食べる。



6月17日(木) ノドが痛い。

布袋氏、明日発売のフライデーに出るそうです。
まったく。

hi*limits「mail」が着うたになってます
Oちゃん&Rさん、情報サンクスです。

KBS京都で放送されている「HOT WAVE」に、
Fringe Tritoneが登場。
あの本田毅氏がやっているバンド。
昨年末にライブを見て一目惚れしたバンド。
5月にやったライブの様子とコメントが流れた。
かっこいいなあ。
関西でライブやってくれんかなあ。
音源出してくれんかなあ。



6月16日(水) 焼そば。

ノドが痛くて目が覚めた。
空気が乾燥している。
ひりひり。

ビーバップ、つまらんかったねえ。
BOφWYの曲が使われるっていうから見てたけど。
あまりにクソすぎてびっくり。
フットボールアワーの岩尾が出てたのには笑ったが。



6月15日(火) 夏日。

案の定、筋肉痛です。
特に首と肩が。

病院の日。

一風堂でラーメン食べた。

最近、どうも暗いですね。

ドリームジャンボで3千円当たった!
5枚しか買ってないので、2倍になりました。
わーい。

HONDAのFitっていう車のCMが気になる。
シュガーベイブの「ダウンタウン」をカバーしてるんですが、
誰が歌っているか表記がないので、
メールで問い合わせしてみました。
以下、お返事。

原曲名:「ダウンタウン」(※CM用にアレンジをしております)  
原曲アーティスト名 :シュガーベイブ
アーチスト名:福寿
なおCM用に製作した音楽の為、CD販売の予定はございません
ことをご了承下さい。



6月14日(月) 祝!ソールドアウト。

Scoobie Do TOUR 2004「Here We Do Again!」@磔磔。
久しぶりのScoobie Doのライブ。
しかも磔磔。
盛り上がらないわけがない。
Tシャツ+タオルを首にかけて用意万端でのぞむ。
開演5分前に到着して、
「すいませ〜ん」と言いつつ前へ進む。
「Funky Way」から始まって、
前半はまあこんな感じかなって具合で。
モッシュもあまりきつくない。
ただ、暑い。とにかく暑い。

コヤマ氏が長めのMCをしている最中に事件は起きた。
ジョーのほうからバタンという大きな音がした。
ストラップがはずれて楽器が落ちたのかな?と思ったら、
ジョーの姿が見えない。
あわてて駆け寄るスタッフ。
なんと酸欠で頭から倒れたらしい。
私がいた場所だとよく見えないので状況がつかめない。
立つんだ、ジョー!!!(←という声援が…笑)

ひとまずジョー退場。
私も苦しくなってきたので、
一度後ろに下がってお茶を飲む。
そのまま急きょ、3人体制でカバーを演奏。
マツキ氏がベースを弾いたりもしつつ。
あー、やっぱりベースって重要ねえ。

2曲やったところでジョー復活。
それ以降は盛り上がりまくり。
コヤマ氏、あいかわらず客のテンションを上げるのがうまい。
昔はただただ突っ走るだけだったのにね。
成長してる。
MCも書き残したいくらいにおもろかった。
(↑ほとんど覚えてないけど)
マツキ氏、ジャンプしまくり。
あんなに動く人じゃなかったのに。
モビー、ジョーが倒れたときまっ先に近づいた。
いい奴だ。
ジョー、復活したのがすごい。
マイクの位置が下すぎない?
かがんでコーラスしている。
関係ないけど爬虫類系の顔。

今日はいつもやらん曲もやったらしく、
かなりよいライブだった模様。
欲を言えばアンコールやってほしかったんだけど。
「夕焼けのメロディー」聞きたかったなあ。
磔磔は時間制限があるから仕方ないか。

カメレオン3人衆に、
某サイトの管理人さんを紹介してもらった。
会いたかったのでうれしい。
ただ、へろへろだったのであまりお話できんかったのが残念。

オフィシャルの写真では、ピースしているから、
たぶんジョーはもう大丈夫なのでしょう。
ちなみにトップページの写真もかっこいいよ。

-セットリスト-
Funky Way
勝手
No.3
Cold Sweat
遊び
The Thing
風の恋人
Walkin' Around
マイルス
ラストナンバー
(↓メドレー)
Eの循環〜Do The Scoobie〜白い蝶々〜こぼれそうな涙〜雨が降ったら〜Gimme Some More〜Come On Now!〜悪い夢
Ride On Time
Sitting On My Sofa
Shake It Baby
パレード
Tighten Up〜Shotgun Slim〜Soulful Christmas
Get Up
Funky New Day
Tighten Up
Little Sweet Lover

某氏からのメールに励まされる。
いつもありがとうございます。

>ア○○○○○○さん
メールの件、了解しました。
近々レスいたします。



6月13日(日) 卵。

拾得にライブを見に行こうと思いつつ。
結局、家にいる。

アイちゃん、誕生日おめでとう。



6月12日(土) お金がない。

ずっとひきこもり状態なので、
ココに書くネタにも困ります。

気力はありませんが、一応生きてます。

今日から氷室の先行予約が開始。
ひとまず4公演だけ電話。



6月11日(金) 雨。

最近、お笑い番組が増えてません?
ブーム到来なのだろうか。
インパルスとかジャリズム(再結成!)とか
陣内とかスピードワゴンとか
ザ・プラン9とか笑い飯とか
フットボールアワーとか友近とか。
気になります。



6月10日(木) 暗い。

早朝に携帯がブルブルと。
氷室DVD@代々木の発売が決定したとのこと。
事前にウワサを聞いていたものの、
正式に告知されるとやはりうれしい。
以下、サンスポの記事より抜粋。
ばっちり収められているらしいですわ。
ばっちりって。

全国ツアーのファイナルとなった昨年11月22、23日の東京・代々木第一体育館公演を収めたもので、最大の見どころは氷室が感極まり涙したアンコール。満員の会場を見渡して「3年ぶりにもかかわらず、こんなに来てくれるなんて…」と声を詰まらせ、「CLOUDY HEART」を歌い出すが、結局涙で歌うことができず、ファンが代わって大合唱。氷室もそれに応えて歌い切る感動的な場面がばっちりと収められている。

それと「対バン形式で歌う東京ドーム」っていうのがすごく気になる。
対バン形式?
BOφWYとソロの曲を分けてやるということかい?

布袋が出た「トップランナー」を見る。
氷室は永遠の恋人のような存在だそうな。
「氷室…さん」って言ってたのに、
最後のほうは「ヒムロック」になってた。
お母さんに抱かれている子ども時代と、
長髪の高校生時代の写真が出てきた。
ライブはインスト2曲。
それと岸さんが参加して即興で曲づくりとか。
トップランナーを見るたびに思うのが、
武田真治と本上まなみのインタビューのへたくそさ。
もうちょっと深くきりこんでほしい。

環境を変えたいんです。
助けてほしい。



6月9日(水) 逆転。

今日は平成16年6月9日。
「ヒムロック」の日らしい…。

マクドナルドのビッグマックのCMって、
かせきさいだぁ≡が歌ってるらしいです。

深夜のNHKの番組に、
ザ・プラン9と笑い飯と麒麟が出ていた。

毎日が無為に過ぎていく。



6月8日(火) おひさしぶり。

待つというのはつらい。
ただひたすらに待つ。
自信がない。

除光液を床にこぼしてしまった。
最悪…。



6月7日(月) 寝過ぎやろ。

「粋唄 vol.5」@拾得。
 エンガワ/Haydon/風博士
風博士のイベント。
最初はCHAINSのセルフカバーバンド。
ボーカル、ベース、ドラムの3人編成。
今秋までの期間限定ユニットで、
今日が2回目のライブらしい。
あのボーカルの声はいいなあ。
久しぶりにCHAINSを見たくなった。
Haydonはロビンズの前田さんがサポートで参加。
音源未収録が2曲?あったかな。
あいかわらずMCがぐだぐだで。
それがまたHaydonらしいというか。
最後の曲で風博士のパーカッションの人と一緒に演奏。
風博士は正直ぴんとこなかった。
Haydonとのセッションはよかったけど。

どれもものたりんかった。
残念。
自分の気が滅入っていたのも理由かも。



6月6日(日) クロムとグンゼのコラボ?

朝ごはんの前に温泉に入り、
チェックアウトまでだらだら。
と思ったら、Mの結婚指輪&婚約指輪紛失騒動が。
無事にゴミの中から救出されましたが(おい!)。
雨がなかなかやまず。
珈琲屋でだらだら。
湯葉を名物にしている蕎麦屋で昼食。
黒米ソフトクリーム。
食べてばかり。
秋の再会を約束してさよなら。

 ←黒米ソフトクリーム。

大阪に移動してONSオフ会。
共通の話題があると盛り上がるから楽しい。
日頃なかなかできない氷室話がいっぱいできた。
みんなツアー行きまくるんだなあ。
私は何本行けるかなあ。
どこに行こうかなあ。
今週中に決めなきゃ。

ここのところふさぎこんでばかりだったんだけど、
だいぶ元気になりました。
みなさんのおかげです。
感謝。

CAPSULE COLORSにサポートで参加していたユースケさんの正式加入が決定したそうな。
これからますますパワーアップしそうな予感。
ライブ行きてー。
誰か関西に呼んでくれ。

テレビで「復興の詩」が放映されていた。
まさやんが出ていた。



6月5日(土) 晴れた〜。

産友会で伊豆の修善寺温泉へ。
今回は6人。
栃木、静岡、愛知、京都、岡山、佐賀。

温泉。
しゃべる。
ゴハン食べる。
しゃべる。
飲む。
温泉。
冬ソナ見る。
しゃべる。
某嬢の話に仰天。
まじっすか。

布袋、世界からオファー殺到



6月4日(金) 日ざしが。

そわそわ。
落ち着かない。
そわそわそわそわ。

「snob」という雑誌に布袋が載ってます。
久々にかっこいいと思った。
氷川きよしが表紙です。

HIMURO.COMにKING SWING専用ページがオープン。
あれだけビッグなミュージシャンのサイトでは、
BBSはいらんよなあ。
だって半日で200件以上の書き込みがあるんよ。
読みきれんて。



6月3日(木) 3:1。

頭が痛くて、
ずっと寝ていました。



6月2日(水) コンタクト。

あー、アホがばれた。
だめかも。

「世界の中心で、愛をさけぶ」を見てきました。
ちまたで大評判の映画ですが、
私はいまいちでした。
たぶん、原作が私と合わないのでしょう(読んでないけど)。
ストーリーが陳腐すぎ。
柴崎コウ演じる律子さん(原作には出てこない役らしい)の描き方も中途半端だったし。
でも、私の大好きな森山未來くんが出ていたので、
すべてオッケーにします。
それくらい彼は素晴らしかった。
彼を見に行ったと思えばいい。
それといろんな人がちょい役で出てるので、
目をこらしてじっくり見るのもいいかも。

マクドナルドのビッグマックのCMって、
GAKU-MCがしゃべってる?

 ←錦市場にて。さっぱり。



6月1日(火) 水無月。

西枕だったのを東枕にしてみました。
気のせいかもしらんけど、いいような気がする。
なんとなく。

心おだやかに過ごしたい。

佐世保で小6の女の子が同級生を刺殺。
きっと特別な子じゃない。
どこにでもいる普通の子が、簡単に人を殺してしまう。





topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS