過去のつぶやき 

(2004年1月)

 



1月31日(土) おいしいラーメンが食べたい。

THE WATER OF LIFEこと清水和彦さんが、
29日に交通事故で亡くなられたそうです。
磯野テルオさんとよく対バンをしていた人で、
私も何度かライブを見たことがあります。
お話させてもらったこともありました。
毎月恒例の「ギンギラテレビ」とか、
「お呼びとあらばどこまでも」とか、
おもしろい企画をいろいろやった人でした。
今日が葬儀だったそうです。
まだ信じられないです。
ご冥福をお祈りします。
<関連サイト>
THE WATER OF LIFE
HAPPYθDRUG STORE
京都新聞(事故のニュースが出ています)

オリジナル・ラブ「Out Of Key」@なんばHatch。
田島貴男(Vocal・Guitar)/鹿島達也(Bass)/木暮晋也(Guitar)/佐野康夫(Drums)/松本健一(Sax)/堀江博久(Guitar・Keyboard)/ラティール・シー(Percussion)

素朴な疑問だが、なぜにこの時期にツアーなのだろうか?
アルバムはおろか、シングルすらリリースが無いのに。
まあ、そんなことはどうでもいいが。

笠置シズ子の「東京ブギウギ」でスタート。
シルバーの細身のスーツを着ている。
彼が出てくると途端にステージが華やかになる。
フェロモン出まくりなんだけど、
どこか動きがコミカルなのでおかしい。
MCで言ってたけど、ツアータイトルを
「Out Of Key」から「VINTAGE SONGS」に変更したそうです。
そのタイトルが示す通り、
美空ひばりの「東京キッド」とか、
1940年代のブルースとか、
笠置シズ子の「買い物ブギ」とか、
いろいろ昔の曲のカバーをやってました。

もちろんオリジナルも。
私の好きな「ムーンストーン」ってアルバムからの曲が多くて嬉しかった。
「悪い種」「守護天使」「アダルト・オンリー」「ムーンストーン」。

昨日は移動日だったから、
ひとりで阪急に乗って京都に来てたんだって。
でも女性専用車両に間違って乗っちゃったんだって。
おかしいわー。 

2階席だったからステージの様子がよく見えた。
WOLのことを思い出したりして、
決して楽しい気分ではなかったんだけど、
実際ちょっと泣きそうだったんだけど、
贅沢な時間を過ごすことができたと思う。

ブーツを履いたら靴擦れしちゃったよ。

Iから深刻なメール。



1月30日(金) やることがいっぱい。

昨日、The Gospellersのこと書いたけど、
ほんとうに書きたかったのは、
彼らのシングルはなぜに似たような曲調ばかりなのか、
ってことなんですよ。
世間のイメージってやっぱり、
The Gospellers=「永遠に」「ひとり」なんでしょ。
そのイメージを破ってほしいよなあ。
昔出たシングルで「パスワード」ってのがあるんですが、
かなり踊れる曲なんですね。
そんな感じのもまたシングルにしてほしい。

カゼが蔓延しているようです。
私はまだ平気だけど。
うがい、手洗い。

STEVE STEVENSの公式サイトを初めて見た。
ギターがいちいちうるさいよ(笑)。

べべチオ「ジャポネイオン」@バナナホール。
ワンマンライブです。
映画館仕様の客席にいっぱいのお客さん。
立ち見の人もたくさん。
私も知り合いにいっぱい会いました。
ベベチオのライブ、久しぶり〜。

穏やかな空気が流れる。
開演前にはカズマさん作のイラストが
スクリーンに上映されていた。

照明がきれいでした。

「12月の晴れの日」と「こっちむいてホイ」がよかったです。

ハヤセさんのバイトのお友だちやら
タイラさんのお兄さんがにぎやかに盛り上げてました。

後半はバンド形式で。
バンドもいい感じ。

打ち込みのアレンジが変わっている曲がいくつかありました。

「泪橋」の手拍子はやめてほしかったですねえ。

大拍手でアンコール。
花束を渡すお客さんもいたりして。

ハヤセさんの声は一段とのびやかでした。

最後の最後の曲で出だしを2回も失敗。
まあ、こんなこともあるさ。
この「月はまあるい」って曲、リズムがへんなの。

ガッツポーズ。
「ラッセーラ!」

大成功、おめでとう。
このワンマンのために、
そうとう準備に時間を費やしたんだろうねえ。
おつかれさま。
すごいよかったですよ。
ゆったりと満喫しました。

MC語録。
「もてベーション」
「スピーカーに虫が入っているのかと思ったら」
「グルーヴ感がたまらないですね」
「西へ歩いていくと東だった」
「だって地球はまあるいじゃないか」

蒼い砂
12月の晴れの日
ポンポコだぬき
レインマン
ジュゲムジュゲム
ノンノン
はちみつハウス
こっちむいてホイ
魚が手を振る日
モモンガ
-----------------
ハイキング
果物をください
かくれんぼ
セミの声
ガーター
YES
泪橋
-----------------
橋をわたれば
月もまあるい



1月29日(木) 目覚めが悪い。

週刊現代にY養鶏の記事。
自民党議員との関係が書いてあったけど、
あのネタ、じつは去年から知ってました。
今さらスクープと言われても。

タワレコでCOOL DRIVEのインストアがあったらしい。
がっくり。
_| ̄|○(←最近お気に入り)

The Gospellersが「うたばん」に。
シングル、もう発売されてるのね。



1月28日(水) ツマガリのクッキー。

市長選の期日前投票に行ってきました。
お役所は苦手。

Mさんと私は大学の同期らしい。
卒業アルバムで見つけられてしまったらしい。
かなりこっぱずかしいです。
見なかったことにしてください…。

THE PRIVATES「SPIKE DRIVER」を聞いています。
磔磔でのライブ音源。
自分の見たライブの追体験。
テンション上がる。



1月27日(火) りゅういち氏の誕生日。

クライアントのYさんがインフルエンザらしい。
「大丈夫かなあ?」と心配する前に、
「少なくとも数日は休むってことだよなあ。
 校正見てもらえんやん。まずいな〜」
と考えてしまう私は冷酷ですか?

C love R/406/hi*limits/Unlimited Broadcast@ファンダンゴ。
最初の2バンドは苦手な部類だったので、
途中で抜け出してみたりした。
2つめのバンドはアンコールまでするし。
いらんちゅうーねん。
盛り上がってたのって前の男どもだけなのに。
イライラした。
ベーコンパスタおいしくなかったし。
そう、なんかイラついていたんだ。

hi*limitsは3番目に登場。
りゅういち氏、サングラス。
髪の毛もセットしてた。
しかも黒スーツだし。
大人っぽいというか落ち着いて見える。
さすが三十路(笑)。
たくや氏は白っぽいシャツにスカーフ?巻き。
髪の毛を切って、若くなっとった。
つよしさんは紺のTシャツにハンチング。
鶴坊はサイケな格好。
彼はこういう格好がほんとによく似合う。
本人いわく「陽気な服装」らしい。
赤の帽子に赤のパンツ。
派手なシャツの下には、
赤、緑、黄、黒のボーダー。

今日も静かめの「Mail」からスタート。
そして「ワイパー・ドライブ・フルボリューム」でがつん。
つよしさん、客席まで来てあおるあおる。
りゅういちさんの方に行ったりもしてた。
今日は男性客が多かったから、
黄色い歓声だけじゃなくて、太い声も聞こえた。
私は後ろで見てたので、
お客さんがhi*limitsの音に合わせて
体を揺らしているのが見えて、
いいなあなんて思いながら眺めていた。

「裸足のシンドバッド」のギターソロのとき、
りゅういち氏がそれまでかけていたサングラスをはずした。
彼のギターの音色がほんとに私は大好きです。

今日は力いっぱいの演奏。
本人たちは毎回力いっぱいやってるんだろうけど、
ファンダンゴで見るhi*limitsは、
いつもより数倍パワーアップして見える。
これはハコの持つ力じゃないかと思う。
ファンダンゴは、ハコが強いエネルギーを持っているから、
それに負けないように挑んでいるように見える。

覚えているMC。
「あけましておめでとうございま〜す(←遅すぎ)」
「いや〜、東京のライブも楽しかったけど今日も楽しいねえ〜。
 こんな楽しい夜になるとは思いませんでした!」
「遠くにいる彼女や彼氏に思いが届くように」(←「NOCONOW! テレパシー」の前)
「九州のロックを見せてやる!」
「今年は、東京とか関西にいっぱい来ると決めましたから」
「今度は長い時間、いろんな曲ができるようにしたいので、
 (↑これはワンマンという意味でよいのですよね?) 
 皆さん、友だちを5人くらい連れてきてください」

「シャイニン・スター」もやったよ。
久々に聞いた。
今日はどんとの命日とのこと。
鶴坊は特に格別の思いがあったに違いない。
「1月27日は…」って鶴坊が話し始めたときには、
てっきりりゅういちさんの誕生日のことを言うと思ったんだけど(苦笑)。
結局、それには触れずじまい。
私はこの曲がずっと大好きで、
ライブのたびにやってくれんかなあって思っていたので
しみじみ聞かせていただきました。
鶴坊が気持ちを込めて歌っているのが伝わってきて、
心にしみました。

アンリミもよかった。
おもしろかった。

ファンダンゴ好きなんだけどさー。
タバコの煙がモクモクで
頭が痛くなってきちゃった。
耳鳴りもすごいし。
平日の大阪ライブはけっこうきついっす。

プレゼント、喜んでもらってよかった〜。
どんな反応するかドキドキだったからほっとした。

-hi*limitsセットリスト-
Mail
ワイパー・ドライブ・フルボリューム
ホリデイ
NOCONOW! テレパシー
裸足のシンドバッド
シャイニン・スター



1月26日(月) お腹が。

昨日のライブのおかげで首が痛い。

病院の日。

アンケートフォームへの回答、ありがとうございました。
以下、まとめてお返事させていただきます。
引き続きお待ちしていますので、よろしくお願いします。

>M姫
まさかあなた様から回答をいただけるとは思いませんでした!
感激しております!
残念ながら、年末に声をかけたのは私ではありません。
今度お会いしたら話しかけますっ。
それととりあえず、もうちょっと睡眠時間をとったほうがよいかと思います…。
その細い体のどこにそんなにエネルギーが詰まっているのか不思議です。
今年は関西に来てくださ〜い。

>Aさま
はじめまして。
オススメに書かれていたHPで、たまに書き込みをされてますよね?
ハンドルネームに見覚えがあります。
新規のお客様、大歓迎なので嬉しいです。
そして水瓶座の女性、大歓迎です!
倉敷ですれ違っていそうですね(微笑)。
あの日はすごい盛り上がりましたよね〜。
これからもよろしくお願いします。

>Yさん
雪は大丈夫でしょうか。
なんかものすごいことになってそうですね…。
私も西山&カプカラ欠乏症ですよ〜。
またそのうち遠征しますっ。
来てくれないんだったら、会いに行きますっ。
そしてじつは私も彼が出てくる夢を見ます(笑)。
内容は恥ずかしくて、言えません…。

>Kさん
はじめまして。
たぶん、ベベチオを検索してひっかかったのでは?
たぶん、共通のお友だちがけっこういるような気がします。
私の名前をよく耳にしますか。
一体、ウワサをしているのは誰なのでしょう?
気になります。
オススメのサイト、見させていただきました。
タモリの脱力っぷりが昔は嫌いでしたが、
今ではどうでもよくなりました。

>Kさん
オススメのサイト、見させていただきました。
なんというか、若さというか、
力が詰まっている感じのイラストですね。
お母さまのBOφWYを聞いての反応をぜひ知りたいものです。
やはりご家族揃って音楽好きなのでしょうか。
ちなみにうちの母は、SMAPと松山千春が好きなようです。
まったく統一感がないところは私とそっくりです。

>Aちゃん
オススメのサイト、見ました。
なんだかオシャレな感じで近寄りがたかったです(笑)。
ちなみに唇はターンオーバーが3〜4日と早いので、
早めにケアすれば治るのも早いらしいよ。
私は最近、手が荒れ気味です。
もう年なんです、きっと。
昭和喫茶、興味ありあり。



1月25日(日) だから寒いんですってば。

O夫妻の引っ越し手伝い。
新築の家はいいねえ。

「オトナ語の謎」、ようやく本屋で見つけました。

THE PRIVATES「SPIKE DRIVER TOUR 2004」@磔磔。
後半の盛り上がりがすごかった〜。
途中でドラムが故障して一時中断とかあったんだけど、
アンコールも2回あったし楽しかったよ。
知らない曲もけっこうあるんだけど関係ないもんね。
ずっと踊りっぱなし。
買い損ねてたライブアルバムを購入。
ドラム氏と初めてしゃべった。
ショーネンの足下に貼ってあったセットリストもらったので、
気が向いたらアップしときます。
4月には渋谷AXで20周年記念ライブやるんだってさ。
ROCK最高。
やっぱり音楽はナマが一番。

-セットリスト-
01.BOOGIE GO GO
02.運のない男
03.ホラ吹き野郎
04.BIG MOUTH SHUT
05.HONEY DO
06.BIRDS WIN
07.ON MY MIND
08.MARIE ROSE
09.ひとりぼっちのバラード
10.LUCKEY MAN
11.ダイスで殺せ
12.STRAY CAT WALK
13.I WANNA BOOGIE
14.TEQUILA
15.FREAK BEAT
16.I'M IN SICK
17.SPIKE DRIVER BLUES
18.OH! STUPID
19.BYE BYE GIRL

ENCORE1
01.SOME TIME
02.WELCOME HERE
03.SUZIE I LOVE YOU

ENCORE2
01.BOOGIE GO GO part2

ENCORE3
01.ROUTE66
02.WALKING THE DOG

本日もScoobie Doコヤマ氏にBBSの書き込み読まれました。
しかも伊藤智仁について熱く語ってくれた。
うれしい。



1月24日(土) ひきこもり。

朝日新聞に詠美さんと石原くんの記事が。
書籍の編集者って大変だと思うわ。
私は根気がないからきっとできない。

某サイトのあの写真はほんとにリーダーなのだろうか。
リンク貼りたいけど、
見てほしくないのでやめときます。
信じたくないよー。



1月23日(金) 開設3周年なのです。

氷室のPV集を見て、
BOφWYの昔のライブビデオを見る。

氷室は今のほうがかっこいいね。
昔の映像はただのヤンキーにしか見えん。
布袋は昔のほうがかっこいいなあ。

その後に「Case of HIMURO」のDVDを見る。
氷室を見つつ、西山さんを目で追いかける。
西山専用カメラがあったらよかったのにと思ったりして。

牛乳焼酎というものがあるらしい。
白い液体だとばかり思っていたら、透明でした。
焼酎だから当たり前か。
どんな味なのだろう。



1月22日(木) 風がびゅーびゅー。

“この冬一番の寒さです”。
そんな言葉はもう聞き飽きた。
早く春になれ。

さぼっていたツケがきた。
えらいこっちゃで。

目が乾いてつらい。

BGMは氷室の「FOLLOW THE WIND」。
いまだにヘビーローテーション。

メールとかアンケートフォームの回答とか、
ありがたい反応がいっぱいで嬉しいです。
憧れのあの人からもレスもらって、かなり幸せ気分。



1月21日(水) 白髪が。

私が送った年賀状で、Tさんに切手シートが当たったそうな。
よかったよかった。

会社から家に帰る途中、突然アラレが降ってきた。
顔にバチバチ当たって痛かった。
福岡は雪らしい。
東京も寒いのかな。

歌の大辞テンにSHIAM SHADEが出てた。
ボーカルばっかりアップで、DAITAはちょっとしか写らんかった。
なんか女の子みたいな髪型だった。

パクリ疑惑?

逃避したいです。

がーさん、誕生日おめでと。



1月20日(火) misakiさんの誕生日。

某クライアントは人事異動の季節です。
Kマネージャーが退職(お疲れさまでした)、
Mマネージャーが異動(後任は誰だ?)、
T氏が異動(万歳!)などなど。
しばらくバタバタしそうな感じ。

書き忘れてましたけど、
京極さんが直木賞ということで、びっくりしています。
なんか意外。
芥川賞には若い女性が二人。
これも時代なのでしょうね。

「金持ちA様貧乏B様」と「はねるのトびら」。
同時間帯の放送なので、
北陽が「オトナの事情」とやらでほとんど出演できず。
どうにかしたれよ。



1月19日(月) おいしい煎餅が食べたいです。

アンケートフォームに回答を寄せていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

「管理人に会ったことがありますか?」という質問項目に、
全員の方が「話をしたことがある」という答えだったのは意外でした。
お一人お一人のマイブームもおもしろかったです。

今日から質問項目を新しくしました。
引き続きお待ちしています。
初めての方も2度目の方もよろしくどうぞ。

Sさん、先日は回答ありがとうございました。
Aさん、めちゃめちゃおひさしぶりです!
それぞれ個別に、メールさせていただきました。

Mさん、近日中にメールしますね。



1月18日(日) 宮崎に行きたかった。

久々に母校を散策。
すっかりキレイになっていた。
卒業してからもうすぐ7年。
無限洞が休みだったので、東門近くのお店でゴハン。

DAITA「DIRECT CHORD」が届く。
送料800円は高いぞ。>AMUSE

散らかった部屋を片付けた。



1月17日(土) お幸せに。

コタツで寝てしまったらしい。

Mくんの結婚式@ウエスティン都ホテル。
ノースリーブのワンピースを着ていった。
寒かったー。

今日初めて会った新婦のAさんに、
「お話はよく伺ってます」って言われたけど、
Mくんは一体どんな話をしてるのだろうか。
気になるぞ。

いいなー、結婚したいなー。
新婦さん、かわいかったなー。

二次会は三条先斗町のSPICAというお店。
三次会は再びホテルに戻って新郎を驚かす大作戦。
四次会はいつもの居酒屋・嵐。

久々に会う人たちもいっぱいで楽しかったー。
Nちゃんがそうとう酔っぱらってて、かなりおかしかった。
あんなキャラだったのか。
イメージ激変。

みんな、おつかれー。

 ←デジカメ撮影、即加工、アルバム作成。

 ←二次会で登場したくす玉。

 ←嵐のマスター。

話は全然変わりますが。
BOφWYの「MORAL」を知っている人は、
ココを見れば笑ってしまうと思います。
♪人の不幸が大好きさ〜

Oくんの家が全焼したらしい…。
絶句。



1月16日(金) 落ち込む。

通院日。

なんかいろいろあって疲れた。



1月15日(木) 100円×19品。

Nさんの夢を見た。
どきどきした。

頭がまったく働かない。
モヤがかかっているみたい。

1日中ダメ。

なんであんな奴に嫌味を言われなくちゃいけないんだろう。

やだな、ため息ばかりだ。

スパムメールがいっぱい来た。うざすぎる。



1月14日(水) 今日は早く寝ます。

5時に家を出る。
始発で丹後へ。
吹雪。
強烈に寒い。
眠い。

行きも帰りも電車が遅れた。
へろへろですわ。

ひろのぶくん、はぴばすで。

リリー・フランキーは“トレンディ男優”らしい(本人談)。
爆笑。

 ←北近畿タンゴ鉄道。



1月13日(火) 早く寝なきゃ。

パンクがちゃんと直ってなかったので、
職場までバイクを引き取りに来てもらう。

amazonで注文したCDが届く。
The White Stripes「 Elephant」。
ちえみジョーンズ「また明日が来るみたいに」。
前者は、氷室ツアーの客入れでかかっていたアルバム。
ツアーの余韻に浸るには最適かと。
後者は、沖縄で流れているCMソングにもなってます。
ジャケデザインはナカシュウさん。

雪が降っている。

草なぎくんのドラマ、いいですね。
期待通り。



1月12日(月) のんびりと。

一晩寝たら、頭痛は治まりました。
ああ、よかった。

原付のパンクを修理してもらう。

シンガポールのガイドブックを買う。
今年中に行く予定。
いい情報があったら教えてください。



1月11日(日) いかりや。

カゼひいたかも。
頭がガンガンする。
熱はなかったけどつらい。

Scoobie Doコヤマ氏のラジオで、
BBSの書き込み読まれました。



1月10日(土) 出勤。





1月9日(金) 寒い。

布袋寅泰「HOTEI ROCK THE FUTURE 2003-2004 DOBERMAN TOUR」@フェスティバルホール。
本日も11列目。
センターからちょいと右寄りです。
辰吉が来とったよ。

前半はやっぱりいまいちだった。
なんか冷めた目で見てしまった。
要するにアルバム「DOBERMAN」が好きになれないんだな。
ごてごて飾り付けてる印象が拭えないんだ。
もうちょっとシンプルな音のほうが好き。

「Case of MATSUI」と「まこっちゃんの福島弁講座」発言あり。

トータルで見たら、今日はすごいよかったよ。
ステージと客席が一体になれた気がする。
熱い人が多かった。
満足した。

「ハウリング」に魂ゆさぶられたよ。
渾身の力を込めて弾くギターの音色に息をつめて聞きいった。
微動すらできずに布袋の手元を見つめた。
泣きそうになったよ。
「俺もがんばるから、お前もがんばれよ」
私もがんばるよ。
ありがとう。

これでしばらく布袋くんも見納めだよ。
寂しいなあ。
次、大阪に来るのはいつだろうねえ。
セッツァーとアルバム作って、
ワールドツアーとかするんだろうねえ。
氷室のライブと布袋のソロライブ、どっちが早いだろうねえ。
…多分、布袋。

あれこれ書いてるけどさ、私はやっぱり布袋が好きなんだよ。
最初はテンション低くても、
結局、右腕あげて体ゆらして、
布袋と一緒に大声で歌ってるんだもん。
両手を頭の上にあげて手拍子してるんだもん。
ライブはやっぱり気持ちいいよ。

1 DOBERMAN
2 弾丸ロック
3 TWISTED BON VOYAGE
4 やるだけやっちまえ
5 グレイト・エスケイプ
6 デスペラ-ド
7 EVIL DANCE
8 GUITARHYTHM
9 さよならアンディ・ウォーホール〜SPIDER IN THE SKY〜さよならアンディ・ウォーホール
10 CIRCUS
11ラスト・シーン
12 さらば青春の光
13 LONELY★WILD
14 CHANGE YOURSELF
15 GET HIGH!!!

ENCORE1
1 NOCTURNE No.9
2 RUSSIAN ROULETTE

ENCORE2
1 NEW WORLD
2 ハウリング

   



1月8日(木) 新年会。

仕事がらみで私とお付き合いのある方へ。
ココの内容は他言無用でお願いいたします。
見られたくない人にもチェックされているみたいで鬱です。
人の口に戸は立てられないということですか。
ああ、何もかもがどうでもよくなってきた。

布袋寅泰「HOTEI ROCK THE FUTURE 2003-2004 DOBERMAN TOUR」@フェスティバルホール。
客入れのSEでBOφWYの曲があった。
なぜにBOφWY?

今日はセンターからちょっと右寄りの11列目。
Yさんにチケット譲っていただきました。
感謝。

炎の演出が、フェスの許可が出なかったそうでなかった。
でも、その分演奏に集中できたってさ。

前半はいまいちのりきれず。
わざとらしいゼスチャーとか、
ギターを女性に見たてての腰の動きとか好きじゃないんだけどなあ。
ひいてしまう。

MCで今年のことを間違えて「2001年」って言ってた(笑)。
本人は言い間違えたの気づいてないみたいだったけど。
今年は2004年ですっ。

セットリストは京都と同じ。
どこも一緒みたい。
しょうもないMCが少なくなってたのはよかった。
でも、自分でも言ってたけど、
あいかわらず一言多い布袋さんではありました。

「GUITARHYTHM」「ラスト・シーン」「さらば青春の光」「LONELY★WILD」が好きです。

「さよならアンディ・ウォーホール〜SPIDER IN THE SKY」、いい曲でした。
この前の京都公演のときは「こんな曲いらん!」って思ったけど、訂正します。

「ハウリング」の余韻をもうちょっと楽しもうよ。

明日のチケットも残ってるんだって。

お客さん思ったよりおとなしかったのでは?

なんか自己嫌悪でイライラムカムカしょぼんだったけど、
布袋のライブ見てちょっと前向きな気持ちになれた。

あんなふうに自在にギターを操れたらさぞかし気持ちいいだろうな。

また新しい扉を開けようとしている布袋氏は、
かっこいいなあと思います。
「CHANGE YOURSELF」ですな。
よし、今年のテーマはこれでいこう。
自分に言い訳するのはもうやめる。
明日はもうちょっと愉快な気分でライブを見たいと思います。



1月7日(水) 正月気分なし。

月のきれいな夜だったので、
小林建樹の「満月」という曲を思い出した。

明日は布袋のライブなのに、
私は氷室にうつつをぬかしている。
昔のビデオをうっかり見てしまったのだ。
氷室もいいけど、ベース弾いてる西山さんもそうとうかっこいい。
ごめん、Aちゃん、そしてKくん。
電話に気づかないくらい真剣にビデオ見てました。

Fringe Tritoneの聡さんって、
G.D.フリッカーズにいたそうですね。
いろんなところでつながってるなあ。

「R&R NEWSMAKER」の氷室ファイナルレポがかなりいいですよ。
書いているのは私の尊敬する田家秀樹氏。

正月に録画した「古畑」を見ました(昨日の話)。
さすが三谷幸喜。

ちえみさん、誕生日おめでとうございます。



1月6日(火) パン。

今日はアクセス数がえらいことになってました。
あそこに書き込みしたからかな。

    ↑
Scoobie Doの「BREAK ROCK」長袖T。
FM802のコヤマ氏の番組でもらいました。
これを着てライブに行くのだ。



1月5日(月) 寒い。

仕事始めですよ。
憂鬱。

Scoobie Doのライブが発表になりました。
ようやくだよ!!!
なにがあっても行きますよ。
踊ります。

年末ジャンボの当選番号を調べたら…。
300円だけ当たってました。

おまけはデモテープでした。



1月4日(日) お腹が。

森山良子の歌に涙。

ナカシュウさんとパパの誕生日です。

休みが終わってしまった。
仕事する気ゼロ。



1月3日(土) 暖かい。

実家を離れるのはちょっと寂しい。
これだけ長く滞在したのは学生以来ではなかろうか。

 ←超特大。

東京駅で舟和の芋ようかんを買う。

 ←新幹線から。かすかに富士山が見えますか?

アメフト・ライスボウル、立命2連覇!

京都を素通りして大阪へ。
ONS新年会。
ココをのぞいてくれる方もいるようで、
「日記読みましたよ」なんて言われると、
とても恥ずかしいです。

布袋@大阪、2日間とも行くことにしました。

深夜に京都に戻る。
久々にMacを触る。
この間に起きたあれこれを後追いしてみる。

今年はhi*limitsと西山さんを中心にライブを見ようと思います。
だから西山さん、関西に来て〜。



1月2日(金) 刺身。

初夢はバイトに関する夢。
たぶん学生時代。
フリーターをしながら気ままに過ごす友人(なぜかEさんが登場)に憧れる。
社会学概論が休講。
無限洞のカレー。
タバコを吸っていた。
訳わからんな、これじゃ。

このままずっと休めたらいいのに。
わずらわしいことから逃れたい。

父親の車を借りて買い物。
実家にいると時間がゆっくり流れていく。
流されていく。



1月1日(木) 謹賀新年。

おせちに雑煮。
父親の車を借りて初詣。
偕楽園を散歩。
凧あげする家族。
梅が咲いていた。
Kさんのお墓参り。
帰り道で買い物。






topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS