過去の私的hi*limits

2002年9月〜12月

 



12月31日(火)
hi*limitsを見るために、東京へ行きました。まずは下北沢へ。
「2002 251 ALL STARS SPECIAL」@下北沢CLUB251。
 UNSCANDAL/AUTUMN STONE/Gash/hi*limits/SOLT

みんなが東京から地方へ帰省する中、俺達ハイリミッツは九州から東京へノリノリで駆けつけるよ。最近新曲もできてテンション上がりっぱなし、忘年会できなかった人もやった人も、今年の記憶をふっとばすよ。よろしく。(鶴さんのコメント)

hi*limitsの出番前に、メンバーと遭遇。
某メンバー氏は、私の顔を見ると、
開口一番、「あー、来ると思った」だって。
で、hi*limitsは4番目に登場。
でも、なんだかぎこちなかったな。
というか、やりにくそうだったというか。
6曲演奏してあっという間に終わってしまった。
サポートでキーボードの人が入っていた。

ぶらぶら寄り道をしつつ次は渋谷へ。
この街は警察がいっぱいいて騒々しい。
「NEST FINAL PARTY」@渋谷NEST。
 SOULSBERRY/hi*limits
SOULSBERRYがカウントダウンを担当。
その前に出ていたAUTUMN STONEと、
次の出番のhi*limitsもステージに立って、
みんなで一緒にクラッカーを鳴らして新年を祝った。
なんかいいな、こういうの。
ひとりじゃなかったらもっとよかったんだけど。
まあ、いいや。
hi*limitsの演奏は、すっごいよかった。
下北沢とは雲泥の差と言ったら言い過ぎか。
セットリストも一緒だし、
何が違うのかよくわからんのだけど、
すごい楽しかった。
終わったらすぐにWESTへ移動。

「SMILEY'S SOUND CIRCUS〜HIGH MOUNTAIN FESTIVAL 2002〜」
@ ON AIR WEST。

 フラワーカンパニーズ/hi*limits/水戸華之介&3-10chain/DEMI SEMI QUAVER
すでに眠さ限界。
でも、hi*limitsのステージはよかったよー。
鶴さんてば、3回とも衣装替えしてた。
おしゃれさんだわ。
眠気覚ましに1階のコンビニに下りて行くと、
ちょうどhi*limitsが出発するところで、
ギリギリ間に合ってお見送りをした。
で、その後もWESTに残って見てたんだけど、
気力もなくなったので、始発に合わせて帰らせてもらいました。
5月30日には、hi*limitsがココでワンマンだよ。
すごいねー。

それと、ライブ会場で
“ハイリミッツ友の会便り”「ヨモギdeキマレ」というものをもらいました。
A4版1ページのもので、なかなか読みごたえあり。
でも、発行日とか第○号とか連絡先は明記しておいたほうがいいよ。>メンバー様。
仕事がらどうしても、気になってしまうので書いてみました。

今回3ステージのセットリストはこちら。
 夜を日に継ぎ/宵月/ホリディ/NOCONOW★テレパシー/たんぽぽ/アナログラブレター



12月22日(日)
心斎橋ミューズホールに、
見覚えのある北九州hi*limitsファンの人がいた。
共通の友人に紹介してもらいましたよ。
また、知り合いが増えた。



12月20日(金)
今日はマーカスで「ファンタサイズ」ですね。
お友だちのゆうこちゃんのイベント。
FOUR THE MGも出るんだよなあ。
これも行きたかったなあ。
なんか映画上映やったらしいね(笑)。



12月10日(火)
今日はですね、博多に行きたかったのですよ。
福岡市の西新JAJAっつーとこに。
「好事家の宴〜第十三章〜」をやっとるのですよ。
出演者が豪華なんだな、これが。
hi*limitsでしょ、
ワタナベマモル&ザ・デイビスでしょ、
アンドロイド・フィードバックでしょ、
それにザ・ジンロウズ。
どうよ、このメンツ。
なんかセッションもあるかもしれんとか。
行った人、感想プリーズプリーズ。



11月13日(水)
hi*limitsのみなさんは、
3日の学園祭終了後に、
東京でレコーディングにいそしんでいたそうです。
いいもんができたみたい。
お疲れさまでした。
どんなんかなー。



10月21日(月)
鶴さん、書き込みありがとう。
おつかれさま。



10月20日(日)
福岡ワンマン。
行きたかった…… 。



10月18日(金)
午前中、大阪で打ち合わせ。
そのまま昼には心斎橋に到着。
東心斎橋から南堀江まであっちこっちをぶらぶらと。
hi*limitsのみなさんに遭遇したり、
クロムハーツでピアス買ったり、
digmeout cafeでCOCCO原画展を見たり、
(彼女の自画像は見る価値ありです)
アメ村で甲賀流たこ焼きを食べたり。

「MINAMI WHEEL」@心斎橋ミューズホール
「この時間、hi*limitsを選んだあなたは正しい」
みたいなことを鶴氏が言って、
「宵月」からスタート。
今回のライブはね、
よかったというよりもおもしろかったです。
新曲いっぱりやってくれたし。
りゅういち氏は歌い出すし(「新世界飛行」)。
びっくりしたのなんのって。
自分の目を疑ってしまったよ。
途中で鶴氏にボーカルチェンジするかと思いきや、
全部歌いきったし。
しかも、歌詞の内容がまっすぐすぎるほどのラブソングだったからねえ。
惚れ直しました、はい。
あの歌詞は誰が書いているんでしょう?
たぶん鶴氏じゃないと思うんだけど。
りゅういち氏かな。
いやいや、あんな隠し球があったなんて。
やられました。はあ、もう一度聞きたいです。
切に願う。
つよし氏は機材トラブルがありましてね。
見ていてなんだかかわいそうだった。
ぽつりとつぶやいた一言がウケて喜んでたけど。
あとはね、
鶴氏の「俺たちはめんたいロックじゃありません!」発言に大爆笑。
あのコピー(MINAMI WHEELパンフのhi*limits紹介文)を書いた人にこそ、
彼らのライブを見てもらいたいもんだよ。
福岡出身ってだけでめんたいロックだったら、
NANANINEだってそうじゃん(笑)。
40分全8曲中、新曲が5曲。
先月福岡で聞いた「遠い未来の遠い昔」が特によかったです。
はよ音源出してほしいな。
昨年のリベンジを見事に果たしてくれて、
大大満足でした。
新生hi*limits、一層好きになりました。
見るたびにはまってしまうバンド、それがhi*limitsです。
まだ見たことがないあなた、損してますよー。
余談だけど、音が強烈に悪くてねー。
耳がおかしくなりそうで、
前の列から退散して真ん中で見てました。
前列では見えないものが見えてくるし、
客席の反応もわかるし、
これはこれでなかなかだったけど。
どうにかしてほしかったわ。

宵月/ホリデイ/NOCONOW★テレパシー/遠い未来の遠い昔/夜を日に継ぎ/新世界飛行/裸足のシンドバッド/アナログラブレター



10月8日(火)
おおきさん、書き込みありがとうございます。
そっか、スムルースか……。



9月28日(土)
hi*limitsは警固公園でライブ。
今週も遊びに行きたかっわ。



9月26日(木)
鶴さん、書き込みありがとう!
でも、あのときの記憶ないんかい……。



9月23日(水)
元旅館の岩風呂に入って、
ごはんをいただき、
昼間からにんじん焼酎を飲み、
ごま焼酎を味見して、
フラフープでT氏と子どもたちと遊び、
スタジオで音を出してみる。
そんな感じで夕方までお世話になりました。
どうもありがとうございました。みなさま。
また遊びに行きます



9月22日(日) 
夕方に黒崎マーカスへ移動。
(キセル乗車をしただめ大人が、いたとかいなかったとか)
 THE バンビ/hi*limits/中村敦
Eちゃんと夏以来の再会。
hi*limitsつながりの友人たちにも再会。
私の姿を見たたくや氏は、そうとう驚いてた(笑)。
つよし氏には「何してんの?(笑)」と言われちゃった。
hi*limitsは2番目に登場。
新曲2つ。新しい曲が中心のライブ。
馴染みのマーカスということで、
随分とリラックスして楽しそうに見えた。
特に赤シャツのりゅういち氏が、
ずっと笑顔だったのが印象的。
ライブが終わってから、
うちわにサインしてもらった。
こっちこそ、いつもありがとう。

夜を日に継ぎ(新曲)/君は何処へ/宵月/ホリデイ/遠い未来の遠い昔(新曲)/裸足のシンドバッド



9月7日(土)
hi*limitsは本日、
宮崎のイベント出演。
(イベントの様子はココココ



9月2日(月)
スカパーで「LIVE Y」。
7月の「ソウルズハイ」@東京のライブ放送。
今回はhi*limitsが登場して5曲。
 衣替え/きもちいいね/ホリデイ/上に立つ/宵月
嬉しいなあ、こういう渋い選曲。
あー、やっぱりhi*limitsってかっこいいなあ。
東京ではサポートでキーボードが入っていた。
あっ、鶴さん、もみあげがない(笑)。
そうそう、先週のSOULSBERRYの放送でも、
鶴さんが1曲ゲスト参加してましたよ。


 

topへ戻る

hi*limits topへ戻る

つぶやき磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS