過去の私的hi*limits

2002年1月〜4

 



4月15日(月)
行きたいといえば福岡も行きたいよ。
福岡といえば、hi*limits。
ジョ−ジ・ハリスンのトリビュートアルバムに
黒沢健一氏と一緒に参加するんだって。
参加ミュージシャンかなり豪華だよ。
発売は5月29日だって。



4月10日(水)
hi*limitsのアルバム収録曲を知ってしまったよ。
我慢できんかった。
ワーナー(所属レコード会社)発行の冊子に載ってたのさ。
業界向けの冊子を某所で読んでしまったのさ。
ははは……。
後悔はしてないけどね。
そーなのか、ふーん、ああいう順番なのね。
13曲目が嬉しいよ。



3月28日(木)
hi*limitsのメジャー初アルバムが5月に出ます。
ようやくようやくのアルバムです。
タイトルは「宵月」というそうです。
プロデューサーは黒沢健一氏。
彼のコメントがCDページに出ています。
この文章がいいんですよ。
hi*limitsのファン以外の方にも、
ゼヒ読んでいただきたい。
ということで、今日のネタにさせていただきました。



3月19日(火)
西大路高辻(京都市内ですわ)の居酒屋へ。
何を飲もうかなーとメニューを見ると、
焼酎が何種類も置いてある!
しかも、一番上に『魔王』の文字が!
この焼酎はhi*limitsのメンバー氏が絶賛していて、
一度飲んでみたいと密かに思っていたのだ。
「うわっ、『魔王』がある!」と言うと、
なんとなんと一緒に来た人が
ボトルキープしているとのこと。
ありがたく頂戴しましたよ。
すっきりして、すごく飲みやすいかったな。
おかげでペース配分間違えちまったよ。
ひさしぶりにやばかった。



3月11日(月)
鶴さん、書き込みありがとう!
1stアルバム発売決定!



3月1日(金)
hi*limitsの事務所サイトが開設された。
175Rと同じ事務所。
そのうちグッズを作って、
通信販売する計画もあるそうな。
で、いろいろ考えてみた。
ハイリミサブレ、ハイリミせんべい、ハイリミチョコ…。
なんか観光地土産みたい。
まあ、これは冗談。
(でも、チョコは売れるかもという声もあった)
通販グッズならば、焼酎はどう?
メンバーも焼酎大好きだし、
メーカーと協力してラベルだけhi*limits仕様にすれば、
それほどコストもかからないはず。
しかも、九州のバンドということもアピールできる。
利益は少ないけど、損はしないと思う。
万が一、売れ残っても、
事務所が買い取って、
打ち上げで飲めば問題なし(笑)。
まじで、これは実現可能では?
個人的には芋焼酎がいいなあ。
事務所の方、ご一考くださいな。

鶴さん、書き込みありがとう。



2月28日(木)
V3のハガキが届きました。
>行けないっつーの。



2月3日(日)
待望のhi*limitsワンマンライブ「〜大阪早春譜〜」
心斎橋ネストサルーン。
北九州、福岡以外での初のワンマン。
「いつかこっちでもワンマンやってくださいねー」
「やりたいねー。他の地方でワンマンやるとしたら、
多分、一番最初は大阪だと思うよ」
去年の夏にメンバー氏とかわした会話。
それがこんなに早く実現するなんて。

たくさんのお客さんで埋め尽くされた会場。
メンバーさんは後ろから登場。
たくや氏、つよし氏、りゅういち氏、鶴氏の順番(多分)。
鶴坊氏、白の羽の首に巻いて、グラムロック風でした(笑)。
りゅういち氏、髪の毛短くなってました。
真っ赤なギターがステキでした。
黒スーツ、黒ネクタイ&赤シャツの彼にとても似合っていた。
これがりゅういち氏の新しい刀ですな。
「2001.1.27」と誕生日シールまで貼ってあるじゃないですか。
ついでに彼は髪の毛がかなり短くなっていた。
つよし氏はすっごい嬉しそうだった。
いい顔をしていた。
親御さんから電報が来ていて笑ったわ。
たくや氏は王子コールに困っていたな。

鶴さんのMC。
「ツアーで初めて大阪に来た時のライブハウスが、
このネストサルーンだった。
オレたちは、この場所がすごい気に入って、
大阪での初ワンマンをココでやれて嬉しい」
それに、引っ越しをしていった友だちの話もしてた。

いつの頃からだろうか?
hi*limitsのライブを騒いで見るということがなくなった。
じっくりと味わうようになった。
今回のライブもまさにそんな感じ。
静かに音を味わうのだ。
今回は、感動でしみじみしてしまった。
あんな曲もこんな曲もあった。
とにかく、なんていいバンドと私は出会ったんだろうと、
そのことがすごく嬉しかった。

一筋縄ではいかないバンドだ。
hi*limitsに巡り会って本当によかった。
心から思った。
そんな時間だった。

おめでとう。おめでとう。
ありがとう。ありがとう。



2月2日(土)
鶴さん、書き込みありがとう。
気をつけて来てくださいね。



1月29日(火)
ごぶさたでございます。
もう1月も終わりじゃないですか。
大阪ワンマンまであと1週間をきりました。
このページは1ヵ月分まとめ書きです。
九州のライブ情報も追加してます。
プロモ情報も更新したけど、遅れた情報数知れず。
データベースとして活用してください。
学生時代にフリーペーパーを作っていた頃、
編集長だった先輩に、
「1日でも発行日が遅れたら、そこに載っている情報は死んでしまう」
と諭されたことを思い出しました。
笑えないです。



1月28日(月)
新曲のタイトルは「化石になろう」らしい。
なんじゃそれ?
大阪での披露を待ちましょうかね。



1月27日(日)
本日は、わたくしの敬愛するスーパーギタリスト、
大城隆一さんの誕生日です。
めでたい。
水瓶座、万歳。
大阪でお会いするのが楽しみです。
19時からFM福岡にて先日のライブ音源を放送。



1月25日(金)
KBCテレビ「V3!!」にて。
3月2日にある福岡でのイベントライブの招待券の応募告知あり。



1月24日(木)
鶴さんのblogページの「一日一人の天使」の話。
うんうん、いい話。



1月23日(水)
大好きなバンドを見てきました。
そのバンドの次のライブは、2月3日です。
もろにかぶってます。
しかもこれまた対バンがいい!
見てみたいバンドばかりが並んでいます。
ううううう。
しかもその日はvo&bass氏の誕生日。
「行けないです…」ってごめんなさいしました。
どうにかして両方見れないかなあ。
ってこの前も書いたな、これ。体が2つ欲しい。



1月20日(日)
小倉(北九州市)での新年初ライブ。
りゅういち氏は髪を切ったらしい。
新曲もやったらしい。
AQUA BOMBとの共演だって。見たいー。

梅田タワレコにキンモクセイのインストアを見に行ったら、
hi*limitsつながりのお友だちに遭遇。
なにやらいろいろたくらんでおりました。



1月19日(土)
福岡にてちえみJ、スモブギ、ブリスコ、栗本英明氏のライブがありまして、
鶴氏とりゅういち氏が来ていたそうで。
いいメンツだ。



1月中旬
hi*limitsサイトがリニューアル。
見どころは「hi*limits??」ページの横スクロールと、
「リーダー大城が振り返る!(やや曖昧な)ハイリミッツの歴史!!」と
「blog」りゅういち氏のご幼少の頃の写真(笑)。
管理人キーポンさん、お疲れさまです。
かなり素敵です。
イメージが変わりましたな。



1月某日
「LIVE Y」にてワンマンの告知が流れているそうです。
おそらく先月の大阪で撮ったものでしょう。
そういや、スカパー加入計画あったな。
もうそんな気はなくなっちゃったが。



1月某日
「KEP」にメンバーさんが書いた年賀状が載っていたそうな。
取り損ねた。ちっ。
レコード屋とかライブハウスとか
いろいろ見たけれどもう置いていなかった。
年末年始は、ほんまに心の余裕がなかったな。
ちっ。
持っている人いたら見せてください。



1月11日(金)
徹夜したら寝ましょう。>りゅういち様



1月5日(土)
『2001年が苦悩の年だったならば
 2002年は愛と創造の年だ』
りゅういち氏のblogより。
いい言葉だ。
軽いステップで蹴飛ばしましょう。



1月元旦?
本年もよろしくお願いします。
どうやら更新ペースが遅くなっていますが、
これは単純に怠惰な管理人のせいです。
情報は間違い無く、オフィシャルのほうが正確ですし、
ココはデータベースとして使ってください。
ははは(言い訳)。


 

topへ戻る

hi*limits topへ戻る

つぶやき磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS