過去の私的hi*limits

2001年12月

 




12月下旬
「R&R NEWSMAKER」にhi*limitsのインタビューが出ています。
ついでに大阪と東京のワンマンのチケットプレゼントの告知が
掲載されています。



12月24日(月)
ライブ情報更新しました。
それとプロモーションも。
「インターネット歌手ナビ音楽祭」FM福岡賞のコメントが動画で見られます。



12月23日(日)
「R&R NEWSMAKER」立ち読み。
10月28日のブラボーナイト@東京の記事が出ています。
鶴氏の衣装に対するコメントが笑える。



12月21日(金)
ライブって、人それぞれ好きなように楽しんだらいいと思うのです。
他人に迷惑さえかけなければ。
体が自然に揺れるもよし、
踊るのもよし、
手拍子するのもよし(私はほとんどしないけど)、
一緒に口ずさむもよし(大声はやめようね)、
歓声をあげるもよし、
手をあげるもよし、
手を振るもよし、
ガッツポーズするもよし、
ダイブするもよし(私はイヤやけど)、
振り付け一緒にするもよし(私はイヤやけど)、
そして黙って見るもよしだと思うのです。
人に強制されるのは好きではないのです。
盛り上がるもよし、
そして静かに楽しむのもまたよしだと思うのです。
騒がなくたっていいやないですか。
思い思いに楽しみましょうよ。
と常日頃思っているのでなんとなく書いてみました。
何を今さらって感じやけど。



12月20日(木)
名古屋のライブが追加されてました。
ジャイステと対バンだって。



12月19日(水)
鶴氏、いつも書き込みありがとう!



12月18日(火)
メンバーさん、お帰りなさいでした。
楽しい旅だったようですね。



12月17日(月)
神様も仏様も信じていないけど、
もしも願いが叶うなら、
2月3日、分身の術を使わせてください。
あー、よりによって…。
泣くに泣けないよ。
いっそのこと、ネストで2マンでどう?
ダメ? ダメだよねえ…。
って訳わからんね。
大好きな2つのバンドが同じ日にライブをするってことですよ。
うぎゃー。はあ。



12月15日(土)
結局、バードマンは出演しないことになったらしい。
鶴氏がオフィシャルの掲示板で、
お詫びコメントを出していた。

パンセホールにて、ちえみジョーンズのライブ。
ちえみさんとキーポンさんと初体面。
これも、hi*limitsつながりです。
感謝感謝。



12月14日(金)
と思ったら(13日参照)、まだ確定ではないらしい。
だったら、書かなきゃいいのに。
混乱するじゃないか。
情報なんて一人歩きしてしまうんだから。
ちょっと書き方きついですか?
でも、本心。



12月13日(木)
鶴氏が20日にソロでライブをするらしい。
バードマンハウスのサイトに書いてあった。
ふーん、よろしいなあ。
今日は、千葉でライブですな。



12月12日(水)
下北沢でライブ。
最近、改めてhi*limitsっていいバンドだと思います。
一時期のように熱中して聞くことはなくなったんだけど、
穏やかにずっと好きでいることができる、
そんな魅力を持った素敵なバンドです。



12月11日(火)
原宿でライブ。
かなほちゃんが見に行っているはず。



12月9日(日)
「BRAVO Night 2001 OSAKA vol.3」@BIGCAT。
お客さん、適度に入ってましたな。前に行っても、わりと動きやすかったし。みんな、誰を見にきていたんだろう?
出演者は合計6組。
CORE OF SOUL/BUNGEE JUMP FESTIVAL/SOULSBERRY/BLEACH/hi*limits/YOGURT-pooh
BLEACHの演奏が終わると、友人と共にそそくさと前へ移動して、いつもの右側の場所をキープ。しばらくするとメンバーさんが登場。たくや氏、光沢のあるシャツにゆるやかにパーマのかかった長めの髪。私の友人は「王子様みたい…」と言ってました(笑)。ライブを見るのが数カ月ぶりの彼女には、たくや氏&つよし氏の変貌ぶりがびっくりだったようです。
あ、輝様(マネージャー氏)、同盟のTシャツ着てはる!

今日は「ラブソング」からスタート。歌詞をじっくり聞いてました。2曲目が「氷の世界」。りゅういち氏のギターがギュイーンと鳴ると同時に、彼にスポットライトがあたりました。続いて、たくや氏のドラムが入ると、彼にもスポットが。この照明はすごいかっこよかったです。なんて言うの?、ロックスターって感じ?(笑) ひとりひとりの演奏が鋭くとがってました。前回からたった2週間。こんなに変わるとは! いい感じでバンドが前に進んでいるのかなあと思わせてくれました。そして鶴さんの声はのびやかで遠くまで届きます。でも、MCは相変わらずだったなあ。前回と同じくワンマンの宣伝だったんだけど、「チケット売ってるんで、買いなさい!」だって。おいおい、命令口調だよ(笑)。微笑ましいわ。「ワイパー」の後は「粒」。『僕はきっとあさってには 向日葵の花になって 君はきっと水をやって それからサヨナラさ』この歌のこの部分がいつも妙に耳に残ります。最後は「裸足」で終了。あっという間。今年最後のライブだったのに。5曲じゃ短いってば。
本日の大賞は、なんていっても、りゅういち氏。楽しそうに演奏してたし、アクションも大きかった。彼のあんなに嬉しそうな表情は久しぶりでした。ステージマイクよりも前に出てきて演奏してたし。くそー、最前で見たかったよ…。今年最後にああいう顔を見れてよかったです。私も嬉しかったし、ホッとした。

ライブ後、兄さんたちはいつもと同じように愛想よく物販にいました。いつまでこの状態が続くのかなあ。最近じゃ、いつもこれが最後かも…と思いながら話しています。
それにしても、ファン増えたねえ。びっくりだよ。先行販売のチケット30枚くらい出てたもんねえ。一般で買う人はお早めに。
最後に、りゅういち様へ。前の携帯はちゃんと家で保管しております。いつも読んでくれてありがとう。
鶴様もありがとう。
メンバー様、輝様、スタッフ様、お友だちの皆様、よいお年を。

ラブソング
氷の世界
ワイパー・ドライブ・フルボリューム

裸足のシンドバッド

 


 

topへ戻る

hi*limits topへ戻る

つぶやき磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS