過去の私的hi*limits

2001年9月

 


 

9月29日(土)
本日、マーカスでライブ。
私の魂も、黒崎に飛んでます。

 

9月28日(金)
「kep」10月号を入手。
本文の最後には、ちゃんと「文・ギター大城」と書いてありました。
(先月までは無記名だったのよ)
牛丼がテーマの文章だったんだけど、
せっかくだからバンドのこととか、
ライブのネタをちらり載せてほしいなあと思ったりして。
せっかくのマス媒体なんだからねえ。

 

9月27日(木)
私の好きな大人計画・松尾スズキ氏も、hi*limitsと同じ北九州市の出身だそうです。
彼はぴあ関西版に連載をしていたのですが、なんと今号が最終。
最後は、実家のお母様のインタビューが載っていました。
以上、北九州つながりというネタでした。

 

9月26日(水)
会社の先輩が、本日、福岡へ出張に出かけています。
一緒に行きたかった〜。
私では役に立たないので無理やけどさ。

 

9月25日(火)
新聞のラテ欄に「live-y最終回」の文字。
突然に、なんちゅうことをしてくれるんや(怒)。
最後の放送もマーカスライブの続き。
「シャララ」「ヤング」「裸足のシンドバッド」「氷の世界」の4曲をダイジェストで。
「裸足」では、りゅういち氏のソロがしっかりとオンエア。
スーパーギタリストはいつ見てもすごい。
その後、「氷の世界」のPVで終了。
あー、来週からつまらんな。

 

9月24日(月)
「最近」に12月BIGCATの情報載せました。

 

9月23日(日)
「プロモーション」「ライブ」更新しました。

 

9月22日(土)
鶴坊氏が曲作りにために、
島に渡って山ごもり?をするらしい。
私も、仕事の原稿がまとまらないので、
他人事ではありません(涙)。

 

9月19日(水)
エアヒビッキ−「ヒビッキ−トワイライト」生出演(21:30〜22:00)。

 

9月18日(火)
メンバーさんは、FM福岡「hi*limitsの5minutes」の収録だったそうな。
今日放送の「live-y」は、マーカスライブの続き。
「落陽2」「並木の街」「たんぽぽ」「SEND ME GET NIGHT AIR」「めざまし」の5曲をダイジェストで。
「たんぽぽ」の後にはちらりMCも。
その後、「氷の世界」のPVで終了。
次週もマーカスライブの続編だって。

 

9月12日(水)
エアヒビッキ−「ヒビッキ−トワイライト」生出演(21:30〜22:00)。
鶴坊氏の日記のコメントが印象的。
 >赤紙が来たら、緑に塗って便所に貼っとこう。
とても彼らしい。

 

9月11日(火)
今日放送の「live-y」
前回、マーカスでの会場入りから音合わせまでを放送。
今週はとうとうライブが見れる!と喜んでいたら、
なんとリハ&コメントに時間を割いて、
1曲目の「ワイパー」で終わってしまった(苦笑)。
画面が「氷の世界」のPVに切り替わったときは、
びっくりしたさ。
でも、ライブ直前の様子が見れて嬉しかった。
デコピンやってるメンバーなんて、
なかなか見れるもんじゃないよ(笑)。

 

9月10日(月)
「プロモーション」更新しました。
九州地区のみ。

 

9月9日(月)
東京での某ライブで「DI:GA」今月号を入手。
鶴坊氏の連載第2回は宮崎の花火のことが書いてあった。
そして別ページには、「ワイパー」のジャケットに関してのコメントが!
多分、りゅういち氏の言葉だと思うけど、
あのジャケのテーマは「共存」だそうです。
CDを持っているみなさん、
もう一度、しげしげと眺めてみましょ。

 

9月7日(金)
明太子プレゼントはずれちゃったよ。
ちぇっ(笑)。
ウソウソ。
りゅういちさん、太っ腹!

 

9月6日(木)
掲示板の書き込みからのネタ。
鶴坊氏は、毎日飲んでいるらしい。
よろしいなあ。

 

9月5日(水)
昨日放送の「live-y」
とうとう8月のワンマン@黒崎マーカス放送!
と思ったら、その前哨戦でした。
ひっぱるねえ(苦笑)。
メンバーさんへのインタビューと、
会場入りから、楽器搬入、セッティング、音合わせの様子。
「hi*limitsにとってマーカスとは?」
「黒崎ってどんな街?」
「hi*limitsにとってワンマンライブとは?」という質問。
地元ならでは答えをしてたね。
北九州の人だったらもっと感慨深いのでしょう。
りゅういち氏曰く、マーカスでのライブは、
お母さん宛に作文を読むみたいな感じらしい。
鶴坊さんの下駄はおじいちゃんの形見らしい。
つよしさんのベースは、5年目にしてようやく彼の音が出るようになったらしい。
たくや氏によると、黒崎はラーメン屋とか穴場な店が多いらしい。
最後は「氷の世界」のPVで終了。
いつもより時間が長かった。
いよいよ、ライブの放送は来週ですよ!

エアヒビッキ−「ヒビッキ−トワイライト」生出演(21:30〜22:00)。
メンバーさん、これから3週連続水曜日に登場です。

 

9月4日(火)
ライブ情報&プロモーション更新。
といっても、関西のライブはMINAMI WHEELだけだわ。

メンバーさん、天神FM「DAYTIME SPY」生出演(15:00〜)。

 

9月3日(月)
2日間の東京でのライブが終わって家に戻ったみたい。
ハードだよねー。お疲れさま。
鶴坊氏がオフィシャルの掲示板にこんな書き込みを。
>新宿でちょっとブルーになって(別にバンドとか俺個人とかに何も関係無い出来事ですが)、ライブ前にネットカフェで、こことかマユちゃんとことかじゅんこちゃんとことか見て元気になっていいライブできて助かりました(笑)。
よかった。お役に立てて嬉しいです。
それとTVK「Mutoma JAPAN」のビデオクリップダービーは2位だったんだって。
トップはYOGURT-poohだって。

 

9月2日(日)
昨日の深夜、新宿で大事故。
ビルには雀荘が入っていたらしい。
hi*limitsのメンバーは無事?
心配で気になってずっと眠れなかった。

 

9月1日(土)
キーポンさん、書き込みありがとうございます。
オフィシャルの管理人さんに誉められちゃった。
嬉しいな。

 


 

topへ戻る

hi*limits topへ戻る

つぶやき磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS