過去のつぶやき 

(2006年7月)

 



7月31日(月) 蝉が鳴いてるよ。

そういえば、野外ライブやイベントには行くが、
いわゆるロックフェスは未体験なのであった。

フジロックは洋楽系が多い、
ライジングサンは遠い、
サマソニは大阪なら行けそうだがチケ代が高い、
(今年はグループ魂が出るのに!)
というわけで行くならRIJFかなあ。
会場が実家と近いから帰省と兼ねればいいし。
まあ、来年以降の検討課題ですな。
その前に体力つけろって話です。

そんなわけでフェス好きに読んでほしいサイト。
「ウドー・ミュージック・フェスティバル伝説」
いろんな意味ですごすぎる。

今日はJET SETSを聞いてます。
大西くんラブ。



7月30日(日) 梅雨明け。

また電気つけっぱなしで眠ってしまった。

DAITAの日記に西山さんが写りこんでる

みっちーの公式サイトで、
武道館公演ダイジェストを見ることができるよ

DVD欲しいなー。

この週末は、録画してた「タイガー&ドラゴン」とか、
「東京フレンズ」とか見てました。
瑛太かっこいいなー。
「いいとも」にも出てたねー(これも録画しといた)。



7月29日(土) リンキン。

氷室リハは昨日で終わったらしいです。
そして彼は今、○○にいるらしい。
会いに行ってもいいですか?(いいわけない)

「僕らの音楽」は今日収録だったみたい。
(↑永井さんのblgoより)

強い意志がないと外へ出られないな。



7月28日(金) サバカン。

なんか疲れたー。
話の長いおっさんは苦手だ。
1時間半の打ち合わせのうち、
半分以上はそのおっさんのくだらない話だった。
淡白な私が要約したら3分に短縮できるぞ。

病院の日。
よくもなく悪くもなく。

Mステに福耳。

氷室コラボのCMを見たよ。

来週の「僕らの音楽」に氷室出演。
予告で氷室の姿を拝めるかなーと思ったら、
PVを流しただけだった。
もったいぶりやがって。
まだ収録してないんかも。



7月27日(木) 猫がうるさい。

情感あふれるボキャブラリーが少なすぎて、
ものすごく困っている。
直球でアピールするのは得意なんだけど。

「ボロフェスタ '06」出演アーティスト第1弾発表
MINAMI WHEELよりもこっちのほうが刺激的。
しかも市内やし。

「うたばん」に米米クラブが出てたねー。

「下北サンデーズ」がおもしろすぎる。



7月26日(水) むしむし(ダブルミーニング)。

「ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER」購入。
アルバム特設サイトはこちら
初回限定で3枚組です。
ジャケットに使われてる写真とか、
歌詞カードの写真とかが、
京都のあちこちで撮られていて、
しかも観光地ではなくごくごく普通の交差点とか、
母校の立命館だったりするので、
一人の京都人としてもなんかうれしい。
抽選でステッカーもらったんで手帳に貼ってみたよ。

 ←上部きれてるけど京都タワーです。

 ←岸田、走る!

タワレコ京都店ではプッシュしまくり。
店内にはポスター貼りまくり。

氷室チケット引き取ってきたよ。
ブロックは聞かないでくれ…_| ̄|○。
関東のライブでいい席が来たことないぞー。

 ←ゴージャスチケット。

8月に休みを取るため根回しをちょこちょこ。

帽子が欲しいのだがなかなか気に入ったのがない。

昨日10万円おろしたのにもうない。
ローンとか管理費とか新しい携帯とかチケットとか。
ああ、おそろしい…。



7月25日(火) 大人のおもちゃ。

珍しく目覚めのよい朝。

携帯の機種変更をした。
マットな黒と鮮やかなオレンジで悩んで、
明るい色を選んでみた。
黒だと傷が目立ちそうだし、
たまにはビタミンカラーもいいかなあなんて。
そういや前の携帯も赤だった。
記念すべき初着信は会社から。
記念すべき初発信も会社だった。
記念すべき初メールは迷惑メール_| ̄|○。

ファミマでチケットの発券してたら、
氷室コラボの新曲PVが流れてびっくりしたよ。

氷室チケット来てたー。
けど不在だったから通知だけ。
明日、引き取りに行ってきます。

公式に情報がアップされたのであらためてご紹介。
fringe tritoneのイベントに西山さんがバンドで出るよ。
9月1日(金)@渋谷O-WEST 。
対バンは、なんと愚息!and more。
バンド数が多いから持ち時間短いかなー。
でも愚息と一緒なんてうれしいなー。

ありえない人からメッセージが来たので、
ウハウハしております。



7月24日(月) 人のお金で買い物するのは楽しい。

昨日ずっと静養してたのでもう大丈夫です。

「MINAMI WHEEL 2006」出演者発表第一弾
いまいちー。

筋肉少女帯が年末に復活するらしいですやん。

「HEY!×3」をぼんやり見てたら、
玉木宏のサポートギターがなんと大西克巳。
布袋のサポしてる人ですよ。
えっ、大西くん?て感じでびっくりした。

最近の布袋

スマスマにリリー・フランキーが出てた。
「東京タワー」ドラマ化の番宣だったのに、
放送が延期になっちゃたのよねえ。
見たいんだけどなあ。
最悪、お蔵入りになっちゃうのだろうか。
それだけはやめてほしい。

久しぶりにriceを聞いてます。

チーム氷室は今日からリハらしい。
がんばってくださーい!と念送信(西山さんに)。



7月23日(日) 弱すぎる。

体調が…。
思い返すと昨日から前兆があって、
普段なら何時になっても元気に飲み続けられるのに、
なぜか2時頃にしんどくなってギブアップ。

今日のENDS@名古屋にも行っちゃおうかなと、
けっこう前向きに検討してたのに。
西山さんのびっくり顔見たかったのに…なんて。
残念です。

ザ・クロマニヨンズは噂通り、
ヒロトとマーシーが新バンドなのね。
「MEET THE WORLD BEAT 2006」で初ライブ。
サプライズでは、ゴスペラッツと福耳が出たらしい。
あいかわらず豪華やなー。



7月22日(土) 二の腕。

久しぶりに晴れて暑くなった。
大阪へ。

お好み焼き食べたよ。

ENDS「06 LIVE CIRCUIT 〜An individual revolution 02〜」@FANJ twice。
まずは西山史晃さんのファッションチェックから(え?)。
髪の毛切ってたよ。
情報を仕入れていたので見るの楽しみにしてたんだよね。
太幅のうぐいす色ターバンしてたので全貌は不明。
けどかっこよいに違いない。
若返ったような気もする。
そして白タンクに藤色の袖なしのシャツを重ね着。
二の腕が出てまっせー。
ジーンズを膝下までまくり、 白スニーカーに短い靴下。
そしてベースのストラップが見たことないのになってた。

ENDSさんのライブはMCがほとんどない。
しゃべっても「暑いっ!」とか一言だけ。
一度始まったらガンガンと突き進んでいくのみ。
あんまり曲を知らんのやけど、
ピースな歌「つむぎ」と「WAY」がよかった。
あと「百花繚乱」ではまた歌詞とんでたね…笑。
ほかにも何度か。
水を客席に何度かぶっかけたりもして、
私にもかかったよ。
できれば西山水のほうがうれしいんですが(とか言ってみる)。

ENDSさんの音は重厚。
その音をサポート陣ががっちり作り出している。
一人ひとりが頼れるつわもの。
でもENDSさん自身はとても身軽で、
まるでボクサーのように体を激しく動かして歌ったり、
客席に身を乗り出すようにして客を煽りまくったり、
あるいは腕を高々と挙げて力強い声で歌う。

西山さんは驚くくらい指弾きが増えた。
ピックをあんまり使ってないの。
音のことはよくわからんけど、
ピックで弾くよりも音に深みが増すような気がする。
後半の激しい曲のオンパレードのときはもう目が釘付け。
弦をつまびく指がとてもステキなの〜。

スカイブルーのベースも用意されてたけど出番なし。
なんだか笑顔が多くてこちらもうれしくなっちゃう。
でもステージが狭いからほとんど前に出てこれず。
モニターに片足かけて弾くのが精一杯みたいで。

途中、ENDSさんがスタッフと話してるときに、
「西山さ〜ん」と声がかかったときは照れててかわいかったわ。
ENDSさんが一度ひっこんで、
白石さんがメンバー紹介したときは、
「ペットボトルの中身は水じゃなくて焼酎じゃないか」と言われてた…。
お酒大好きやもんなあ。

アンコールは1曲のみ。
2度目を求める拍手がずっと鳴り止まなかったんだけど、
あっけなく終わってしまった。
ENDSさんのライブて時間短いのよね。
中身は濃いけど。
もうちょっとやってくれてもいいんじゃない?ていつも思う。

西山さん、最後はピックにキスして客席に投げてた。
私たちの頭上をはるか越えて遠くに飛んでいった。

ここからは余談。
ENDSさん、あの帽子はアリなんですか?
豹柄のスパッツはどうなんすか?
私はナシやと思うんですが。
マジシャンとか猛獣使いとかサーカス団の人みたいなんですが。
誰かそれとなく言ってあげたほうがいいと思うが。
あと中さんが髪の毛切ってて若返ってた。

入り待ち出待ちも成功。
今日のうちに名古屋移動したそうな。
「大阪暑いね〜」て言ってたよ。

ライブ後はおいしいお酒を。
そしたら某嬢からびっくり情報が。
9月のFringe Tritone主催イベントに西山さんがバンドで出演らしい!
2カ月連続上京することになるのか?>我

そうそう、アメリカ村でMEGARYUがライブやってたよ。
ちょっとだけ見た。



7月21日(金) 坦々麺。

また朝、雨だよ。
もううんざり。

「僕らの音楽」でくるりと松尾スズキが対談。
しかもロケ場所がキャバレーて…。
おもしろかった。
ほんで岸田くんがばりばり京都弁だったので好感度アップ。
当たり前と言えば当たり前なのだが。

くるりは、音とか佇まいがとても京都っぽい。
具体的にうまく言えないけど、京都には
くるりっぽいインディーズのバンドがいっぱいいるんだよ。
なぜくるりだけが突出して人気が出たのか、
いまだにわからんのやけど。
でも好きだよ。
1stアルバムしか持ってないけど。
ライブも数回しか見たことないけど。
でも好きなんだよ。
今度のベスト盤は買おうと思ってるし。
けっこう縁もあるのよ。
大学が一緒だったりとか、
たまたま仕事で母校を訪れたときに、
デビューしたての彼らが生協CDコーナーで
宣伝してるのを見かけたりとか、
(あんときサインとか握手してもらえばよかった)
岸田くんのパパが○○だったりとか。

GLAY×氷室京介の予告、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
18年前の今日、氷室京介ソロデビュー。

「きらきらアフロ」が好きです。
城ホールのイベント完売してるらしいやん。



7月20日(木) また雨。

すんません、遅刻しました。
朝礼の真っ最中でした。
だって雨が降ってたんだもん(理由になってない)。

YouTubeで氷室コラボシングルPV見られるよ。
GLAY feat.KYOSUKE HIMURO「ANSWER」

どうやらスペシャで流れたのをアップしたみたい。
思ったより氷室の歌声が入ってたけど、
曲が軽いというか安っぽいというか。
そしてTERUはほんまに氷室のパクリやな。
まじでこいつの声いらんわ。

信じている ラブイズビューティホー。

あっ、別にYouTubeを容認してるわけじゃないです。
便利だとは思うけど。

極楽の山本問題が世間を賑わしてますな。
加藤の号泣生番組とか、
訴えた未成年の女の顔とかネットで見た。
なんかなー、釈然としない。
くさいもんにフタみたいな。
球団を解散する必要もないと思うんだが。
未成年の画像を見せてくれた職場の兄ちゃんは、
「油谷さんが見れなくなるのが残念だ」と言ってた。
残念がるポイントを間違ってるような気が…笑。



7月19日(水) 朝まで雨。

予想が真実となりました。

氷室が6年ぶりにテレビ出演!

8月4日(金)23:30「僕らの音楽2」。
味の素スタジアムのイベント前日だよ。
とりあえず手帳にメモだ。
携帯でもいいからメモしとけ。
録画必須だ。永久保存だ。

コラボシングルのPV視聴が始まってるよ
TERUの声がジャマ(それを言っちゃあ)。

「ベースマガジン」今月号にJu-kenインタビュー掲載
写真もかっこいいが、
インタビューの内容も男気があふれていてステキ。

本屋にて「吾輩は主婦である」の脚本を発見。
上巻はクドカンと斎藤由貴、
下巻はクドカンとみっちーの往復書簡も掲載。
みっちーの文章がみっちーそのもので笑った。

「ワッツイン」に氷室とGのLAレポが載ってる。
8月のイベントの読者レポ募集しとるよ。
FM802でも募集しとるよ

明日のいいともは古田新太。
これまた予約。

今日は早く帰れたので、
映画でも見に行こうかと思いつつやめて、
家でのんびりしてました。
録画しといたサダヲはかわいかったなー。
腕がむちむちしとったけど…。

THE PRODIGAL SONSを聞いてます。
森重樹一、松尾宗仁(どちらもZIGGY)の
アコースティックユニット。
森重はZIGGYもやってDUST'N'BONEZもやって、
ソロもやってこのユニットもやってる。
その違いがあんまりよくわかんない。
結局、ZIGGYがどうなっちゃうのかも宙ぶらりん。

「OTODAMA'06〜音泉魂〜 」の司会が、
大槻ケンヂと土井コマキらしい。
オーケン目的で行きたくなってきた。



7月18日(火) ぽかーん。

またまた久しぶりの更新です。
忙しいとかじゃなくて、
単純にやる気の問題です。
掲示板も休止してるわけじゃなくて、
私がレスをさぼってるだけです。
書き込んでくれたらばりばりレスします。
いや、ほんとマジで。

明日のいいともゲストは阿部サダヲ!
要録画!

BIGCATで千綿ヒデノリのライブがあったんだけど、
校了前で行けるわけもなく…。
活動休止前に見たかったんだけど。
仕方ない。

週末のライブを楽しみにがんばる。
(毎週こんなこと言ってる気がするが)
その後の飲みのためにもがんばる。
西山さんと西山フレンズのためにがんばる。

8月の予定もちょこちょこ埋まってきた。
小さくてもいいから楽しみを見つけよう。

チャボがファンへメッセージ
「だいじょうぶ、清志郎はあの唄声と笑顔とステップで戻って来る」
不覚にも泣いてしもうた。

清志郎が市川悦子とドラマ出てた。
おもろなさそうだったのですぐに他の番組見ちゃったけど。

今日も雨。



7月17日(月) 3連休最終日。

またぼんやりしてしまった。

休みになったらあれをしようとかこれをしようとか、
小さな野望は膨らんでいるのに、
結局寝てしまうのだ。
どうにかならんかね。

昨日のゴスペラッツライブの記事
村上とマーチンが泣いたことは触れてないのな。

ずっと雨。

「情熱大陸」に宮本なんとか。
サッカーのキャプテンだった人。
名前調べるのめんどくさい。
(しょせんワシの知識なんてこんなもん)
ヒデと同い年なんだな。

「吾輩は主婦である」を見終わった。
最後の最後まで笑わせてもらったが、
(なまはげの似顔絵とか騒音おばさんとか)
終わるとなったらさみしいなあ。
この8週間、とても楽しませてもらった。
こんなに真剣に昼ドラ見たの初めてだよ。
しかも1回も見逃さなかった。
クドカン&ミッチー、ありがとう。
続編期待。



7月16日(日) 今年の初野外ライブ。

「SOUL POWER なにわ SUMMIT 2006」@WTCオープンエアスタジアム。
 エナメルブラザーズ/ゴスペラーズ/ゴスペラッツ/鈴木雅之/Skoop On Somebody/JAYE & SILKY/RHYMESTER

気が向いたらライブの感想書きます。
楽しかったし素晴らしいイベントだった。
来年もぜひ開催してほしい。

 ←もちろん食べたさ…笑。



7月15日(土) これでもかと。

今日も雨。
雷も。
ものっすごい音がしたからどこかに落ちたのだろう。
おかげで目が覚めた。
すぐまた寝たけど。

中田英寿の引退特別番組を見た。
サッカーにはあんまり関心はないが、
この人の生き方には興味がある。
寡黙なイメージが強かったけど、
普通にしゃべるんだね。
感情を素直に出すことができなくなってしまったと言っていた。
あれくらいのスターになってしまうと、
ちょっとした発言が大きな波紋を呼んでしまったり、
真意とは違った受けとめられ方をされることもあったのだろう。
まだ29歳なのにな。
これから何をするんだろう。
これからが彼の人生の本番だと思う。
うまくいかないことも多いかもしれんけど、
遠くから応援したい。



7月14日(金) 去る者は知らん。

あー、京都の夏ってこんなんやったわーと、
思い出すような蒸し暑さ。

祇園祭のせいで交通規制しまくり。
それでなくても一方通行が多いっつーのに。
おかげで病院と薬局に行くのに、
いつもの数倍の時間がかかった。
具合はまあまあですよ。
かといって薬を減らしてみるとか、
診察日の間隔を長くしてみるとか、
そこまでの冒険は怖くてできない感じ。

MステにGLAY。
ドラムの永井さん目当てですよ。
GLAYってギターがでかすぎん?
JIROちゃんのベースの音、ほとんど聞こえんやん。
そんでTERUの声がどうにも苦手なんだなあ。
氷室と比べるおいらが悪いですよ、はいはい。

DJオズマが、
「TAKUROさんとは同じ氷室京介さんファン同士で
氷室さんのファンサイトで知り合いました」
て言ったらしい…笑。

くるりとリップスライムも出てたね。
来週も出るらしいよ。

ようやく布袋のCM見たぜ。
痩せたよねえ。
ちょっと前だったらシャレにならんかったもん。
よかったよかった。

氷室イベントの前日、
「僕らの音楽」にGLAYが登場。
対談相手は誰ですか?
まさかねえ、まさかねえ。

私の大好きなサイト「スペキュレイタ」が、
めでたく?終了いたしましたー。
最後まで淡々と更新するのりしろさんの姿勢が好きです。
おつかれさまでしたー。
新しいサイトをきっと作ってくれるだろうから、
それを楽しみに待ってまーす。



7月13日(木) 辛いのすき。

「人の振り見て我が振り直せ」とか「反面教師」とか、
そんな言葉を思い出させる出来事があって、
こいつ、ほんとに頭悪いなあと思いました。
怒りよりも哀れみのほうが強い。

忌野清志郎が咽頭癌で長期入院治療へ
よりによってノドって…。
絶句。
神様、どうか清志郎の声を奪わないでください。

「下北サンデーズ」見たよ。
上戸彩は好きじゃないけど、
佐々木蔵之介と古田新太が出てたらねえ。
制作発表はこちら
蔵之介の写真はこれとかこれとか。

「SWING ADDICTION」オリジナルグッズを
KING SWINGで一部先行販売。
すげーだせー。
GLAYって名前も入ってるよ…。

 ←スーパーにて発見。



7月12日(水) さめやすい。

昨日から祇園祭の鉾が建ってる。
おかげでいつも通る細い路地が通行禁止で、
ちょっと不便はしてるけど、
まあ夏の風物詩ってことで。
盛り上がるのはこの週末。
今年はたぶん行かないような気がするなあ。

隔月刊の雑誌に関わる羽目になってしまい、
今月に入ってからてんてこまい。
不安だ。
これ以上書くとグチになるのでやめます。

私信をひとつ。
メールを出しても送信エラーになってしまうのですが…。
>某管理人さま

ボロフェスタとMINAMI WHEELの日程が微妙にかぶってる!
そしてDUST'N'BONEZ@京都ライブも!
どうしたらいいんだ!



7月11日(火) 気にしない気にしない。

「サラリーマンNEO」で布袋ネタが出たので笑った。
でも「ロック歌手」じゃなくて、
「ギタリスト」という紹介にしてほしかった。

今日から「スリムス」のCMオンエアされてます。
私はまだ見てないけど。
布袋寅泰オリジナルバランスボールプレゼントだってさ。
うーん。びみょー。
サンスポの関連記事

まさやんインタビュー@Excite

くるりのベスト盤のジャケットって、
京都タワーの写真なのね。
私、あの建物がいまいち好きになれないんですが、
このジャケットはかっこよい。
どこから撮影したのかがとても気になる。

「福耳 THE BEST WORKS」、9月13日発売。
これは買い!でしょう。

「にしやま」という居酒屋で飲んでました。
初対面の人とだったけど楽しかったです。

 



7月10日(月) まさやん聞いてます。

「吾輩は主婦である」がいよいよ、
今週で終わってしまうよ。
毎回毎回欠かさず録画して、
週末にまとめて見るのを楽しみにしてたのに_| ̄|○。
もともとクドカンファンだっていうのもあるけど、
このドラマの序盤でミッチーのライブに行ったので、
彼にも魅了されちゃってたのよねえ。
続編作ってくれんかなあ(気が早い)。

先週インタビューした某氏の原稿をまとめる。
会社の偉い人に「この表現はすごくいい」と誉められた。
多少の手直しは必要だけれど概ねオッケーみたい。

夜、某屋外のバーで撮影。
暑かったし、飲みたかった。
でも日本酒は飲んだあとが怖いからなあ。

なんかもうどうでもよくなってきた。



7月9日(日) 暑いということだけはわかった。

何もない一日。

なぜならこれでもかというくらい寝てたから。
昨日は夜ごはんを食べなかったので、
お腹すいて一度起きて、
パンとか食べてテレビ見て、
次に起きたら夜の11時半ですよ。
どうなのこれ。

チケット予約お願いしてたのに行けなくてごめんなさい。
>ゆーきゃんwithあらかじめ決められた恋人たちへ

とにかくまったく頭が働かない。

あー、映画に行く予定もぽしゃってしまった。

そしてどれだけ眠っても、
薬をのむとまた寝てしまうのであった。



7月8日(土) ハグハグ。

困ったときのサイゼリア…笑。

「〜コンバイン10番勝負“4番”〜コンバインVS泥・運命共同体」@クラブウォーター 。
 (泥)KOKESHI/PLASTIC MODE
 (コ)ミステルズ/マボロシハンターズ
  司会:あうんさん・すうじぃ
  DJ:どあほうサンボ(ミライノス)/パブ子パブ雄(コンバインレコード)

『コンバインレコードが有名レーベルに挑む道場破り形式のバトルイベント。
ただ今3連勝で調子づくコンバインが初めて、
地元大阪のレーベル「泥・運命共同体」に挑む。
決戦は投票制です。
お客様の一票によって勝敗が決まります!』

ということで、久しぶりのKOKESHIのライブ。
KOKESHIは地元奈良か、
難波でライブやることが多いんだけど、
私が難波を苦手としているので、
なかなか見に行けないのよねえ。
数年ぶりに行ったWATERはわかりにくい場所で、
たいていのライブハウスなら一人で行ける私も、
今回はMちゃんと一緒に、
某氏メールのナビに頼ってようやく探し出せた。
まだ一人で行ける自信ないわ。

今日のKOKESHIはトップバッターで、
言うまでもなくかっこよくて、
大人のロック魂を見せつけてくれた。
緊張感のあるステージがすごい好きなの。
3人が3人ともぴりりとしてるの。
心地よい緊張感に包まれるの。
なんであんなにかっこいいんだろうなあ。
でも後で某氏に聞いたら、
本人的には不満の残るライブだったらしいけど。
確かにMCは過去見たことがないくらいグダグダだった…笑。

ほんとにねー、見たほうがいいですよ。
まじで。

で、対バンもすごい楽しかった。
さすがコンバイン、さすが泥。
投票結果はいろいろありつつドローってことに。
ほんとはコンバインのほうが勝ってたんだけどね。

そうそう、KOKESHIさんはただいまレコーディング中。
今度こそ新譜が出るのか?
超期待しときます。

終わってからだらだらしゃべってたら、
いつも乗る電車に間に合わず、
JRで帰ってきた。

夢のコラボレーション遂に実現。
BRIAN SETZER vs HOTEI
8/23発売「BACK STREETS OF TOKYO」
1曲入りで600円。
ビールのCMにこの曲が使われるのかな。

「CDTV」に福耳が出るのをすっかり忘れていた_| ̄|○。



7月7日(金) 七夕。

氷室の会報が来たよ。
写真とデザインがあいかわらずいまいち。
GLAYとの対談が載ってた。
アルバム年内?
ツアーは来年?
新譜はビート系で今70%程度終わって、
スイレボとビッチは入るとのこと。
ふーん。

仕事で知り合った人が
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのファンなんだって。
斎藤和義も好きなんだって。
「5月は精神的に荒れてたんで、
TMGEばっかり聞いてましたよ」って。
きつかったんやなあ。

岡本太郎「明日の神話」の除幕。
この絵、ナマで見たい。
ものすごく見たい。
テレビ画面からでもパワーを感じるから、
そんじょそこらの気力じゃだめだ。
こっちも負けないくらいの気迫で挑まないと。
帰省ついでに見にいこうかな。



7月6日(木) 痩せたいんです。

まさやんのアルバムを聞いてます。
3年ぶりなんだって。
でもちょこちょこシングル出してたから、
知ってる曲が多いんですけど。
しばらくヘビーローテーションします。

あいかわらずぼんやりの日々です。
朝が特にダメです。
どうしようもなくダメ人間です。
ここだけの話ですが、
仕事に支障が出そうでこわいです。
今はかろうじて大丈夫ぽいですが。
それすら気のせいなのだろうか。

偉い人にインタビューしました。
あんまりしゃべる人じゃないとか、
不機嫌になるような質問をしないでくれとか、
事前に軽いプレッシャーを受けてたんですが、
思ったよりも話してくれる人でした。
まあなんとかなるでしょう。

夜は屋外で撮影の予定でしたが、
天候が悪くて延期になりました。
今日のうちに終わらせたかったんだけどな。

「不信のとき」が初回からドロドロしすぎです。
友情出演の高岡早紀を見ると、
布袋を思い出すのは私だけじゃないはずだ。

まあいろいろありますが、なんとかやってますよ。
酒でも飲んで騒ぎたい。

とりあえず土曜日にライブに行くので、
それまではがんばります。



7月5日(水) 降ったりやんだり。

北朝鮮がミサイル発射。
テレビも新聞も見ないで出勤したもんで、
びっくりしたわー。

Eちゃん、ステキなプレゼントありがとう。

土屋アンナが離婚したらしいけど、
まったくイメージダウンする感じがないな。
逆にかっこよい。

氷室の会報は昨日から発送してるらしいんだけど、
まだ届いてないみたい。

みなみ会館に映画を見に行こうと思ったら、
仕事が遅くなってダメだった。
せっかくのレディースデーなのに…_| ̄|○。



7月4日(火) 無理。

招待券をいただいたので、
クラシックのコンサートに行ってまいりました。

「京都市交響楽団第490回定期演奏会」@京都コンサートホール。
指揮/ネーメ・ヤルヴィ
グリーグ:叙情的組曲op.54、4つのノルウェー舞曲op.35
     同op.35から第2曲(アンコール)
チャイコフスキー:交響曲第4番ヘ短調op.36
モーツァルト:歌劇「後宮からの誘拐」序曲(アンコール)

クラシックねー、苦手なんすよ。
でも原稿書いたりもするし(ほとんど資料パクるけど)、
一度見に行ってきなさいということで。
休憩含めて2時間のステージ、
眠らずにちゃんと聞きましたけど、
おいらにはよくわからんかったです。
指揮者はかなりの有名人らしいんだけど、
愛嬌のあるおじちゃんだなーとしか思わんかった。
でも指揮者によって演奏って変わるんだろうなあとは感じた。
音のメリハリとか強弱の付け方がうまいなあと思った。
それと会場がすげー音がいい!
こんなところで氷室の声が聞けたらどれだけ幸せか。
スタンディングオベーションしてる人もいたよ。
ぶっちゃけ、アンコールが一番よかった。
年齢層は高め。
客の入りは8割くらい。
袈裟を着たお坊さんがいたのが、
京都らしいなあと思っておかしかった。
帰り道、出待ちしてる人たちがいたよ。
しかもいっぱい。
ロックでもクラシックでも、
音楽を愛する気持ちは一緒なのね…笑。

fmキーポンミュージックTシャツが届いたよ!
ナカシュウさんのデザインも、
おまけ(中味はヒミツ)もかなりステキです。
いつ着ようかなあと思案中。

「あなたを忘れないけど あなたにとらわれないでゆくよ」
オトモダチに教えてもらった歌詞の一節。



7月3日(月) 腕立て伏せ。

ぽっかり空いた後ろの席。
整とんされた机。
ほんとにいなくなっちゃったんだな。

病院の日。
良くもないが悪くもない。
でも先生は私のどん底の状態を知っているので、
それに比べれば全然大丈夫みたい。
ある程度、自分で自分をコントロールできるようになってきたし。

中田英寿、現役引退を発表。
潔いというか彼らしいというか(よく知らんけど)。
なんかね、氷室もこの人みたいに、
ある日突然ライブ引退宣言とかしちゃいそうで怖いんだ。
明日から会報発送らしいよ。
ツアーのお知らせはまだだろうなあ。

明日の「徹子の部屋」に三谷幸喜。



7月2日(日) ぼんやりと。

昨日はパン1個、今日は素麺。
食欲がない。
でも食べないと。
あとで暴飲暴食するのも困るし。
そんなわけで体重が若干減りました。
ほんとはあと5キロくらい痩せたい。

岩崎愛/ゆーきゃんwith his best friends@TSUTAYA西院店。
インストアライブ。

 ←ゆーきゃん。後ろの二人はCHAINSから。

 ←超オススメサックス・柴田康平くん。

 ←6人編成なのだ。

「ソロモン流」で佐藤可士和特集。

「堂本兄弟」に夏木マリ。



7月1日(土) 終わった。

今日も眠れず。
薬をのんでも寝れない。

「課外授業 ようこそ先輩」にリリー・フランキー。
「ミュージックフェア」に福耳。
どっちも録画。

THE PRIVATES@磔磔。
ワンマンなのだ。いひひひ。
いつも全員モッズスーツなのに、
今日はジーンズにジャケットみたいな
ラフな服装だった。
延ちゃん、髪の毛伸び過ぎです。

私のテンションが低かったので、
前半はいまいちだったけど、
後半はわりと楽しめた。
ブギみたいなノリのいい曲だと、
イヤなこと全部忘れられるけど、
ちょっと静かな曲になるとまた思い出したり。
不安定な感情。

アンコールはまさかの3回で、
かなりテンション上がった。
延ちゃん、ぴょんぴょんジャンプしてた。
ショーネンとサングラス越しに目が合った気がする。
2列目にいたからそういうことにしておく。

ありがとう。
音楽があるから、
ライブがあるから、
私は生きていけます。

そして友がいるから、
私は元気を取り戻せるのです。
ありがとう。

踊り疲れてようやく熟睡できた。





topへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS