過去のつぶやき 

(2006年6月)

 



6月30日(金) 最後まで。

職場の送別会。
笑顔でさよならしたけれど、
ほんとはとてもさみしい。

どうか元気でいてください。

De+LAXが今年中にツアーやるみたい。
たまにまこっちゃんのblogを読んでます。



6月29日(木) 今日も暑いねえ。

ぴあ関西版にGLAYのインタビューが出てて、
氷室についてもしゃべってる。
コラボCDのジャケット画像も出てた。
後ろ向いてるんですけど…、ねえ氷室さんてば。

「医龍」終わっちゃったー。

アサヒ「PRIME TIME」てゆうビールのCMに、
まさやんが出てるよ(もちろん歌も)。
アルバムを買ったのはいいけど、
まだ聞いてないわー。
なんかそんな気分じゃない。

朝はTHE PRIVATES、今は氷室を聞いてます。



6月28日(水) 暗い。

蒸し暑くなってきた。
でも嫌いじゃない。

「嫌われ松子の一生」を見てきた。
はっきりいってチョイスを間違えた。
痛々しくて見ていられなかったし、
映像に嫌悪感を抱いてしまい、
早く映画が終わらないかとさえ思った。
賛否両論だろうなあ。
私はオススメしない。
特に落ち込んでいる人には。
さらにどーんと落ちるぞ。

隣に幼稚園くらいの女の子を連れたバカ親がいた。
この映画はPG12指定なのに。
案の定、子どもは落ち着きなく、
うっとおしくてたまらんかった。
途中で席を立ちトイレに行ったし。

私は食事禁止の映画館に行くことが多いので、
ポップコーンを食べてる輩とか、
ビニールの袋をごそごそしてる奴とか、
エンドロールで席を立つマナーのない客には、
心の中で容赦ない言葉を浴びせてしまう。
どうにかしてくんないかなー。

あまりに気分が落ちたので、
家に帰って「タイガー&ドラゴン」と、
「吾輩は主婦である」を見て気分直し。

「広告批評」で箭内道彦が特集されてるよー



6月27日(火) 獣犬35歳。

ここ数日は、梅津さんばかり聞いてたよ。

胃がキリキリするような気がするけど、
お腹がシクシクするような気がするけど、
それはきっと気のせいだと思うことにする。

タワレコでTHE PRIVATESとまさやんのアルバム。
Wポイント期間だった。

 ←タワレコ京都。

THE PRIVATES「真夜中の太陽」が
とてつもなくかっこええー。
週末、ワンマン。


野外音楽フェスチケット販売不振で中止
お粗末だなと思うのですよ。
事前の調査とかせんのかなあ。
見込みの予想つかんかったのかなあ。



6月26日(月) 潔く生きたい。

昨日からの雨が降ったりやんだり。
九州地方がすごいみたいで、
心配になってあの人にメールしてみたよ。
元気そうだった。

国際会館の近くに取材に行った帰り道、
地下鉄に乗ってくる女子高生がうるさいのなんのって。
なんであんなにはしゃげるのかな。
あれだ、箸が転がってもおかしい年頃ってやつだ。
勘弁してくれ。
もう10年以上昔の話だ。

今月号「MY LOHAS」て雑誌に小林聡美が出てるよ。
この人みたいに肩の力がぬけてる感じ。
憧れるわー。

天海祐希がかっこよすぎる。
でもチャーミング。

明日は某クライアントに挨拶に行くはずだったのだけれど、
いろんなややこしい理由があってとりあえず保留になった。
でも久しぶりにワンピース着ていこう。
たまにはちゃんとしてみよう。

スーザンよかったねえ。
赤い糸ってあるんだねえ。
MIEと幸せにな。

「9係」の最終回をようやく見た。
一番おもしろかった。
1クールじゃもったいないよなあ。
じっくり楽しませる系だと思うのだが。
続編希望。
音楽担当はまたracchiでお願いします。

ちょっと派手めのペディキュア。

明日のいいともゲストは荒川良々。



6月25日(日) むーん。

2日連続で梅津さんのライブ見るはずだったのよねえ。
なかなか予定通りにはいかないねえ。
残念。

アンナちゃんが新宿で路上ライブしたらしいよ。

「情熱大陸」に奈良美智。
この人の書く絵が好きだ。
奈良さんがいろいろな人と接するようになったこの数年で、
描かれる少女の顔つきがだんだんと変化していっているのが、
とても興味深かった。
青森の展覧会に行きたくなった。

勘太郎が靭帯断裂したそうな。
心配だ。
無理せずしっかり治してから復活してほしい。



6月24日(土) チームキ○○タ。

久しぶりにライブへ(約1ヵ月ぶり!)。
時間あるし梅田から歩くかーとてくてく。
思ったより遠かった。
DICEって天神橋筋商店街にあるのね。
うっかり見逃すところだったよ。
しかも中に入ったら、小さくてびっくり。

新しいライブハウスのドアを開けるときは、
少しの緊張とたくさんのワクワクがある。
音が漏れていたりしたらさらにドキドキが増す。

「POP STANDARD」@DICE。
 magicfrog/梅津貴之/雨市/ペテンズ
お目当ては久しぶりに関西に来てくれた梅津さん
てっきり一人でのステージだと思ったら、
ベースとドラムの人がいるバンド形態だった。
(サイトに「梅津バンド」て書いてあったのに、
私が単に見逃していただけ)
セッティングができたと思ったら、
突然、デジカメを取り出して客席の写真を撮り始めた。
そこでようやく気づく私。
「うわっ、梅津さんやん!」(←遅すぎる)

しょっぱなから「踊りませんか」。
いいテンポでライブスタート。
ハーモニカを忘れて慌てふためいてたり、
ひどいメンバー紹介していたり、
なんだかあたふたしていたけれど、
とてもおもしろかった。
彼を知らなかった人も和めたんじゃないかしらん。
初めて聞く曲もあったけどすんなり耳になじんだ。

歌声もメロディーもよかったけれど、
ギターが特に印象に残ってる。
弾き語りのアコギじゃなくて、
バンド形態のときのエレキのほう。
ポップな音だけど、
じつは私とはBOOWY好きという共通点があるので、
ただきれいっていうだけの音じゃないじゃんと
ちょっとニヤリとしてしまった。

ちなみに数少ないヤクルトつながりでもあります。

無料配付のサンプルCDはすべて盤面手書き!

やっぱりナマで音楽を聞くっていうのは気持ちいいな。
それにいろんな人と会えるからうれしい。

 ←東京からはるばるおつかれさま。

深夜にNHKで「ケータイ大喜利」。
今田、板尾、ジュニアの3人と、
選考する人たちの間に、
笑いのセンスの大きい溝があるような気がしてならん。



6月23日(金) 刻々と。

ブラジル戦、負けー。
早起きしたみなさん、おつかれさまでした。

毎日時間が過ぎるのが遅いけど、
気がつくと月末まであと1週間。

悪あがきしてみる?

夕方、ちょっと落ち込み気味のまま、
Yさんと飲むため梅田へ。
2軒ほど下調べをしたものの、
予約していなかったために次々に断られる。
結局、以前行ったことのある炉端焼きの店で、
15分ほど待たされてようやく席に。

久しぶりにいろいろ話せてよかった。
内容は内緒というか、
あんな話、言ってもいいって言われても言えないよ…笑。

週末ということでなぜか店内ではビンゴ大会。
見事に2位になり2,000円割引になった。
隣にいたお兄さん、ありがとう。
その兄さんたちも1,000円割引になったので、
お互いに喜んだ。

けっこう飲んで食べたんだけど、
お会計が驚くほど安くて超ラッキー。



6月22日(木) 雨。

「医龍」は今週休みなのねー。
がっくし。
でも「弁護士のくず」がおもしろかった。

「豊川悦司より蔵之介が好きだ」と言ったら、
友人にかなりの勢いで驚かれた。
いいじゃん、ラクダが好きでも(おい)。

ちなみに豊川と布袋は仲良し。

土屋アンナちゃん「聞茶」のCMが、
がんがん流れてて超かわいい。
ちなみに彼女のサポートベースはJu-kenです。
今度、パリでライブするらしいよ。

W杯ブラジル戦が深夜4時からあるらしい。
最低でも2点差以上で勝たないといけないらしい。
でもおいらは睡眠のほうが大事だから寝るよ。

そうそう、プロ野球オールスターのファン投票やってるよ
個人情報を登録せなあかんのが面倒だが。

「HOUND DOGに関してのご質問について」
ファンの人たちの心情を考えると切ないなあ。



6月21日(水) 夏至。

うげー。
夜ゴハンを食べたのが遅かったから、
なんかお腹がもたれる。

「ラヴ・レターズ」@シアタードラマシティ。
テーブルと二脚の椅子だけのステージ。
中嶋朋子と佐々木蔵之介、二人だけの朗読劇。
二人とも視線を合わせず、ただただ台本を読んでいく。

蔵之介は、1幕はラフなシャツ、
2幕はスーツだった(スーツのほうがオトコマエ)。

中嶋が上半身を使って感情豊かに表現するのに比べて、
蔵之介は一見クールに淡々と読み進める。
けれどじっと耳をすませ、表情に注目してみれば、
彼の表現の奥深さに気づくはずだ。
深い包容力にあふれた芝居。

5列目だったこともあって、
二人の息づかいまで伝わってくるようだった。
2時間の芝居、50年の時の流れを
飽きずに見ることができた。
朗読劇ってこんなに刺激的だったのか。
人間の声ってすげーな。

スタンディングオベーションしちゃったよ。
鳴り止まない拍手にこたえて何度か出てきてくれて、
手をつないだり、ハグしたり、腕を組んだりして、
それがちょっとうらやましかったり…笑。
てゆーか蔵之介、やっぱりかっこいいわ。
最近、ドラマ出まくってるから、
これ以上、ファンが増えないことを祈る。
とか書く私は天の邪鬼だな。

客の9.5割が女性。
こいつら、みんな蔵之介のファンなのか?
それと客のセキばらいが多いのが気になった。
あとビニールがさごそするヤツとか!

「9係」最終回。
もちろん録画。
それと今、関西では、
深夜に「タイガー&ドラゴン」再放送をやってるよ。



6月20日(火) 扇風機出した。

どうも精神的な浮き沈みが激しい。
いや、違う。
浮いてない。
沈んでいくのみ。

家に帰って布袋ツアーファイナル@さいたまの映像を見た。
「さらば青春の光」の、
「すべては明日の夢に導かれた物語」という歌詞にしみじみ。
「NOBODY IS PERFECT」で涙が出そうになる。
弱ってるときには沁みるわ。
いやー、すげーよかったよ。
当日のライブに行った人が口々に、
「楽しかった!」って言ってた意味がわかった気がする。
映像でもこんなに感動するってことは、
その場の雰囲気はどんなにすごかったことか。
生中継だったのにカメラ割りもばっちり。
TBSもいい仕事すんじゃん。
布袋+バックバンドって扱いじゃなくて、
サポートメンバーもしっかり映ってた。
楽しかったツアーを思い出して、
ファイナルを追体験した気になって、
最後は泣いちゃったよ。
布袋は余計なものがそぎ落とされたとてもイイ顔をしていて、
やっぱりこの人が一番輝くのはライブなんだなと思った。
だから私はこの人がずっと好きなんだな。
でも3時間半のライブは長いよな…笑。
余計なスローモーション加工は臨場感台無しだったけどな。
Ju-kenのはっちゃけぶりはあんなもんじゃないけどな。
開演前の客席で知り合いを一人発見。
他にも映ってるらしい。

だいぶ元気復活した。
音楽が好きで本当によかったと思った。

夜は久しぶりにANATAKIKOU。



6月19日(月) マクド。

外は暑い。
でも職場はクーラーがんがんなので乾燥するよ。
ぱさぱさだよ。
いろんな意味で潤いがほしいよ。

結婚したい芸能人の男性部門8位にあの蔵之介が!
オダジョーとか岡田准一はわかるのだが。
まじか。まじなのか。
組織票?などと疑ってしまったよ(失礼すぎる)。

NHK「風林火山」記者会見
毎日新聞の記事はココ
蔵之介もココとかココに写ってるよ。

明日からのriceライブ2daysは、
西山ふ〜みんがベース。
そして井出泰彰さんがキーボード。
行きたい…_| ̄|○。

そろそろ扇風機を出そうかねえ。
冷房はまだいらん。



6月18日(日) クロアチア戦、引き分け。

今日はずっとぼんやりしてた。
見たいDVD、聞きたいCD、読みたい本。
時間はいくらあっても足りないのに。

父の日には京都の日本酒を贈っておきました。

hi*limitsの昔のアルバムを聞いてます。



6月17日(土) 雨は苦手だ。

先日、ミッチーのライブに一緒に行った人とお茶。
ミッチーの話とか仕事の話とかいろいろ。
ごちそうさまでした。

雨がやんだので河原町へ。
クロムハーツの取り置きをお願いしていた、
ユナイテッドアローズへ足を運ぶ。
びっくりしたのはこの店の接客。
情報の連携が行き届いているし、
客に対しての態度が素晴らしいのですよ。
感動するわ、まじで。

それからタワレコでGLAY×氷室シングルの予約。
限定5万枚はCD+DVDで1曲しか入ってないのに
1,890円だってよ(スペシャルブックレット付らしい)。
文句言いつつ買うけどさ。
そんで紙ジャケはPVのメイキングがついて1,300円。
通常盤は630円。
せこい商売するなあ、EMIは。

布袋くん、明日からレコーディングらしい。
bcの携帯BBSが閉鎖された。
読んでないから詳しくは知らないけれど、
bcの仕事しないっぷりは昔からのことだしねえ。
(だから私も脱退したわけだし)
仕方ないんじゃないの。



6月16日(金) あと2週間。

仕事も今日で一段落。
来月はスケジュール通りに進行したい。
まじで。

病院の日。
あんまり調子はよろしくない。

四条室町でコンチキチンのお囃子の練習をしていた。
もうそんな季節なのね。

GLAY×氷室シングルの新聞報道。
日刊スポーツ
スポニチ
報知
デイリー(写真有…氷室がゆがんでるよ)。
でさ、氷室のコメントがいくつか出てるんだけど。
「久しぶりにバンドという形でやったので刺激的でした」
「最初にオケをもらったときはぶっ飛びましたよ、格好よくて」
これ、ソースどこよ?
まじ?

山崎まさよし&南海キャンディーズが異色コラボ

「メントレ」に七之助。
最近、よくテレビ出てない?
全部チェックしきれん。

来年の大河「風林火山」に佐々木蔵之介も。
Gacktも出るし見なければ。

私の好きなライター・大塚幸代さんが挑戦。
「1日70回以上更新してみたい 」



6月15日(木) 梅雨入り。

氷室、GLAYとのコラボシングルリリース。
2006.8.2 『ANSWER』 GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
じつはこの話、5月から知っててさー、
言いたくて言いたくてたまんなかったのよ。
ようやく発表ですよ。
PVも撮ったらしいよ。

そして。
「SWING ADDICTION」のサポメン発表。
永井利光(dr)/ 西山史晃(b)/ 大島俊一(key)/本田毅(g)/ DAITA(g)
永井さん、氷室とGLAYどっちも叩くのね。
本人としゃべったとき、
「どっちもやりたいって氷室さんにメールしたんだよね」
って言ってたけどホントにやるとは。
大丈夫なんかいな。
すげー、オトコマエだ。

「9係」のサントラがキター。
テーマ曲「Fireball」の西山ベースがまじかっこいい。

ミュージックマシーンの掲示板で、
夏目ナナが「赤道小町ドキッ」をカバーて書いてあった。
ananのエロDVDに出てた人だよね?

「医龍」がおもしろすぎる。

メモ:日本酒。ボールチェーン。

 

↑取材&撮影した祇園の某料亭昼メニュー。
おばんざい16品!+汁+ご飯+わらび餅(写ってない)=3,000円。



6月14日(水) ホントなんだなあ。。。

氷室とGLAYについて、ある情報がネットで流れている。
正式なソースはまだない。
なのでココに書くのは正式発表後に。

今日の「9係」は吹越まつり。
このドラマ、正直に言うと、
脚本というか演出どうよ?って場面が多いのだが、
今日はすべて許す(←なんて偉そうな)。
ちなみにサントラは本日発売
西山さんのユニット「racchi」の音源も収録されてます。
早く届けてくれ。>amazon

千綿ヒデノリ、唄会最終幕
また一人、好きなミュージシャンが活動を休止する。
ショックです。

最近、涙もろくてすぐにぽろり。
私のオトモダチはなんていいヤツばかりなんだ。

「POPEYE」を見たけど買うほどでもなかった。
1万字でも立ち読み。
吉田豪のインタビューがうまいし、
それに対しての松尾スズキの返答がおもしろい。

「そろばん塾の開校セミナー」てのがあるらしい。
うさんくさいし参加費高いけど、ちょっとだけ興味ある。
東京だから行かないけどさ。



6月13日(火) あやふや。

昨日の日記が誤解を与えてしまったようですいません。
落ち込んでいたのは、
鶴坊とかhi*limitsが原因ではありません。
もっと個人的なことです。

仕事以外で文章書くときは、
あんまり読む人のことを考えてないんですよ。
自分のための備忘録というか、
感情を吐き出すために利用してるっていうか。

なので気にしてもらえるのはうれしいけど、
あんまり深刻に心配しないでくださいね。
大丈夫ですから。

氷室かっこええなー。
早くライブ見たいなー。
クソ暑い野外のイベントじゃなくて、
ツアーやってくれんかなー。

メモ:「POPEYE」買う。
    →[吉田豪の10,000字インタビュー] Guest 松尾スズキ



6月12日(月) 見てみたい。

オーストラリア戦、1-3で負け。
正直、そんなことはどうでもいい。
ワールドカップよりも私には重大なことがあるんだ。

何も手につかない。
気丈に振る舞うものの、
オトモダチからのメールとかメッセージを読んで、
我慢してた涙が出そうになったり。

出会いが必然であるように、別れもまた定められているのですか。

氷室の曲で現実逃避。

今日のフジテレビ22:00〜23:30はやる気なしか。

kさんからごっつい荷物が届いたよ。
本とか入っててびっくりした。
ありがとうございます。



6月11日(日) 休養日。

佐川急便てすげー適当なのな。
仕事で使ってたときも何度もトラブったし、
今日も一方的に理不尽な電話をかけてきたので、
「前もそんなことありましたよね。
なんでこういうことが起こるんですか。
こっちは2日前に再配送の電話をして、
時間をやりくりして家にいるんですよ」と
かなり怒りモードで言ったら、
慌ててドライバーを手配したみたい。
なんだそれ。

届いたのはお芝居のチケット。
5列目だったのでけっこううれしい。

今日は楽しみにしていた鶴坊のライブ。
でも直前になって行かないことにした。
ソロにはソロの魅力があるのもわかってるんだけど、
私が欲してるのはバンドの音なんだ。
だから行けなかった。
ごめん。
マンボカフェのライブのあと、
バナナホールでもやったらしいよ。

NHK教育「芸術劇場」で柄本明×松尾スズキの対談。
うーん、私は乾電池の芝居を見たことがないから、
難しかったなあ。



6月10日(土) あざーっす。

オトモダチの結婚パーティーで奈良へ。
春日大社で式を挙げたので、
それを見るため、朝早くから電車で移動。
打ち掛けがとても似合ってて、
もともと美人なのがさらにパワーアップ。
ダンナは緊張してたけどな。

昼ゴハンを食べてから興福寺と東大寺へ。
動物が苦手な私は鹿がコワイ…。
でも広々とした空間でゆっくりできてよかった。
京都は狭いし観光客が多すぎるということを実感したよ。
奈良には年に何度か来るんだけど、
たいてい仕事かライブのどちらかで、
観光するのなんて中学校の修学旅行以来かも?
いいねー、奈良。
ちょっと見直した。

パーティーは夜から。
花嫁は白のウェディングドレス、
ダンナはタキシードでこれまたお似合い。
ここだけの話、司会はグダグダで、
進行もオイオイって感じだったけど、
まあ、しょうがないということにしよう。
こういうパーティーではよくあるビンゴで、
なんと、私、HDD搭載DVDレコーダーをいただいてしまいました。
「会費高いな〜」なんて思ってたけど、
会費のウン倍の商品もらっちゃいましたよ。
あははははは〜。

昨日のみっちー「日本舞踏館」の記事

「東京タワー」映画化決定
主演オダギリジョー、脚本松尾スズキ。



6月9日(金) ROCKの日!

今日のミッチーは武道館ライブ。
最近、毎日2ちゃんのミッチースレ見てる気がする。

「SWING ADDICTION」特設サイトがOPEN
たいしたこと書いてないけどな。
それにしても、氷室のことを書けるライターは、
田家さんか佐伯明しかおらんのか。
氷室にインタビューしてるライターは、
田家さんだけなんじゃないか?
先日もロスに氷室関係で行ったみたいだし。
次号の会報がらみかなあ。

アイロンかけながらいろいろ考え事。

布袋のライブDVDを見るつもりが、
時間がなくなっちゃったよー。

そういや、うちの一番近くの小さなCD屋に、
6月3日スポニチ布袋号外が山積みされとった。
灯台もと暗し。
なんであそこに?
謎すぎる。

明日は更新できるかどうかわからんから、
今のうちに書いておくよ。
明後日、11日の日曜日に
hi*limitsのボーカル、鶴坊が大阪でソロライブ。

6月11日(日)梅田マンボカフェ
『SET YOU FREE TOUR 2006
  〜Baby&CIDER「僕は脱落者」レコ発ツアー&植木遊人「Y.は地球を救う」ツアー』
【時間】open19:00 stat19:30
【料金】前売¥2500 当日¥2800
【出演】鶴坊、Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡)、植木遊人、コウドタクヤ(Bacon)
※詳しくはSET YOU FREE HPまで



6月8日(木) 梅雨入り。

昨日の夜はちょっとだけ寝るつもりが、
がっつり寝てしまい、
でも熟睡できないという最悪のパターン。

おかげで体調がよろしくない。
梅田で飲み会があったのだけれど、
涙をのんで欠席の連絡をした。
でも賢明な判断だったな。
仕事終わりの頃、かなりふらふらだったし。

kさんから贈り物が届いたよ。
しかもスポニチの号外まで!
ありがとうございます(感涙)。

家でぼんやり「うたばん」と「医龍」を見た。
やな家、口パクだったなー。
しかも1番だけだったし。
みっちー、トークでほとんどしゃべってないし。

7月のDe+LAXライブ@ロフトは、
初日のゲストが本田毅で、
2日目が京極さんなんだって!(kさん情報)
まじでー。
超見たい。
つーかロフトの近くに住みたい。
とメールしたら「引っ越せ」とか、
「新幹線通勤しなさい」とレスされた。
そうか、その手があったか!(←アホ)

今日は早く寝ます。



6月7日(水) いまいち。

「吾輩は主婦である」は第3週目に突入してまして、
毎日録画して欠かさず見てます。
みっちーがかっこよすぎる。

ヤナギブソン(ザ・プラン9の人)、結婚おめ!
ちちんぷいぷい(関西ローカルの番組)では、
ザ・プラン9の会見が放送されたらしい。
さすが大阪。
さすがぷいぷい。

クロムハーツのポールチェーンが切れちゃた_| ̄|○。
身につけてないと不安だ。

永井Toshiさんの誕生日だそうです。

↑朝日新聞テレビ欄の「徹子の部屋」。
誰やねん。



6月6日(火) ほぼ日創立記念日。

職場で「○○さん、最近コワい」て言われた。
冗談かもしれんけどさー、
ここんとこ体調があんまりよくなくて、
周りの人に気づかいできてなかったから、
ちょっと反省_| ̄|○。

布袋が「サッポロ スリムス」てビールのCMやるって
新曲が流れたりするのかしらー。
でも衣装がヘンだよ、布袋くん

やっと「間宮兄弟」を見てきた。
まあまあかなあ。
てゆうかねえ、自分が弟と絶縁状態だから、
こういう仲の良い兄弟が素直にうらやましい。
あんなにべったりしてたらキモいけどな。
それと塚地のもてないオーラはわかるんだけど、
蔵之介ももてないオーラ全開で笑ったわ。
ドランクドラゴンの鈴木もちょい役で出てるよ。
あと広田レオナも出ててびっくりした。
中島みゆきがステキ。
沢尻エリカがかわいい。
ほのぼのしたい人にはオススメ。
ちなみにblogはこちら

布袋ブート@愛知初日を聞いてます。
Ju-kenの声が渋くてステキ。



6月5日(月) スマスマにマイケル。

90,000アクセス、ありがとう!

世の中、ワールドカップ祭りなのか?
ちっとも興味ない。
たしか4年前もそんなだったような。

KING SWINGから返金の知らせが来ないということは、
チケットが確保できているということでよろしいか。
まあ、あんなでかい会場で抽選ということは、
ありえないと思うが。

テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」の音楽を、
我らが西山さんのユニット「racchi」が
手がけていることはここでも書きましたが、
サントラが出ますよ〜
西山さんの書き込みによると、
「約半分がracchiの曲の予定です。
TVでは物足りない方、ぜひ自スピーカーでどうぞ!!」だそうで。
買うしかないでしょう。
テーマ曲、めっちゃかっこいいもん。
携帯の着信音とアラームに設定してます。

「POPJAM DX.」を録画。
The Gospellersも出てたし、
菊地成孔も出てたし、
きわめつけは「大人計画社歌」の制作風景とPV。
サダヲに松尾スズキが出した、
「サファリパークっぽく」て指示が、
訳わかんなくておもろかった。
しかも歌詞がくだらなすぎて爆笑。
ふざけたことを真面目にやる人が大好きです。

 ←誰?



6月4日(日) この憂鬱は何なんだ。

NHKが「新選組!」を放送してたのは2004年。
それからだいぶ日が経ったけど、
まだまだ終ってないのよねー。
「特別寄稿!! 大河ドラマ『新選組!』懇親会リポート!!!
 by 尾関雅次郎(熊面鯉)」

阿部サダヲの昔の記事を2本。
3月のzakzakインタビュー
5月のクドカンとのサイン会

サダヲと蔵之介と及川みっちーがすごい好き。
サダヲは昨日見たし、
蔵之介も今月お芝居見るし、
みっちーは先月ライブ行ったしで、
テレビで見られるのもうれしいけど、
やっぱりナマが一番ですなあ。

布袋ブート@神戸2daysを聞いてます。
ツアー、ほんとに終わっちゃったんだね。
さみし。



6月3日(土) また会う日まで。

布袋ツアーファイナル@さいたまスーパーーアリーナ。
行ってないけど、オトモダチが私の魂を連れていってくれました。
全国各地から知り合い10人以上は参加してるはず。
私は6/41しか参加できなかったけど、
これまでは関西のライブしか行かなかったのがほとんどだから、
自分にとっては驚くべきことなんです。
それだけこのツアーが魅力あったってことなんでしょう。
それぞれの想いを抱いて
2月@大阪から駆け抜けてきた4ヵ月間、
布袋、布袋組、そしてファンのみんな、
おつかれーーーーーっした。

布袋とJu-ken泣いたの?

で、私は何をしていたかというと大阪で観劇。
大人計画「まとまったお金の唄」@大阪厚生年金会館芸術ホール。
いろんなネタが盛り込まれていて、
最近の本公演の中では、一番楽しめたな。
毒気がいつもよりは少なめで、
そうは言ってもブラックなのは相変わらずで、
そのバランスが私好みだった。
松尾スズキの作品は笑いも多いけど、
テーマが重すぎてずどーんと暗くなることも多いからね。
ただ、話の中で阪神大震災が出てきて、
あそこで現実にがつーんと引き戻された。
あの地震ネタを関西でやるなんて度胸あるな。
サダヲとクドカンが最高。
市川実和子がなかなか。
大阪弁に関しては、違和感がある役者が多かった。
タイゾーの「大好きで、大好きで」は笑ったなー。



6月2日(金) どうでもいい(よくない)。

いきなり毒を吐きますが。
「pen」最新号は佐藤可士和(カシワと読む)の大特集。
クリエーターとしては尊敬するけど、
そんなに大きくクローズアップすることか?
嫁まで出てたのには正直ひきました…。
最近、メディアに露出しすぎだと思う。
デザインも見飽きたような気がしなくもない。
ふじようちえんのプロジェクトには注目してるけど。

器用に生きたいというか、
人付き合いがうまくなりたい。
自分のことでいっぱいいっぱいになると、
人に対してそっけない態度を取ってしまう。
ほんまに申し訳ない。

ぼんやり反省する週末。

病院の日。
しんどいときに限って、いわゆる3分診療だった。
がっくりですよ_| ̄|○。

メガネ女子好きの男子にとって、
アンジェラアキは直球ど真ん中なんだろうなあ。

UA×菊地成孔が7月にリリースする、
「cure jazz」っていうアルバムがかなり楽しみ。

テレビで「レイクサイド・マーダーケース」を見る。
いまいち。

サンプリングサンが解散、
NANANINEは活動休止だそうです。

明日、とうとう布袋ツアーファイナルです。
行かれるみなさん、おいしいお酒が飲めますように。
私のぶんまで完全燃焼してきてください。



6月1日(木) 接点がない。

会社の創立記念日でした。

午後から大阪でラジオCMのセミナー。
聞く人の気持ちになって作ることの大切さを
改めて学んだ気がするなあ。
これを実践でどう活かすかということが大事。

来週のうたばんにはあの「やな家」が出演ですよ。
わからない人はココを参照。

今日の「医龍」はサダヲ祭り。
ステキ。
今期、一番おもしろいドラマだ。

気温30度だってよ。

氷川きよしの番組にThe Gospellers。
NHKに好かれてるのな。

hi*limitsを聞いたり、
COMPLEXのベストを聞いたりしてます。

早く寝ればいいのに、夜になると動きが活発になる。




topへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS