過去のつぶやき

(2001年2月)


2月28日

友人がオーディションに合格しました。

多分、詳しいことを書いちゃいけないと思うので祝福の言葉だけ。おめでとう!

今のシゴトを楽しくするためには何をするべきか?

自分にとって楽しいシゴトとは何なのか?

そんなことを雨の中、バスに揺られながら考えていました。

話変わって。20時過ぎにカウンターを見ると998番。

もうすぐ1000hit! ありがたいことです。踏んじゃった人、ご報告よろしく。

それと、リンクページに置いてあるバナーを新しくしました。

サイズが若干小さくなって改良されているらしいです。

わたくしも今から確認します。

ちなみにこのバナーも海外旅行帰りのkazくん作成です。ありがと。

頭痛がひどい。頭ガンガン。うー、バファリン……。


2月27日

絶不調。えらいこっちゃでございます。つらいです。

家賃を振り込みTEL代をコンビニで払いました。

万札があっという間に消えていきました(涙)。


2月26日

原付で川岸を走っていると、風が暖かくなっていることに気づきました。

春が着実に近づいているのですね。

家に帰るとライブの招待状が届いていました。

真心COOL DRIVE MAKERSSUPER BUTTER DOGNONA REEVESです。

超強力4バンド。当選しちゃいました。うふふ。

人気者ばかりだし諦めていたのですけどね。ラッキーだわ。


2月25日

昨日の深夜、「`山弦´の素晴らしき音楽世界」というスペシャルを見ました。

`山弦´というのはギター弾きの2人のおっちゃんユニットです。

演奏うまかったなー。聞いていて心地よかった。

楽器が弾けるとか歌が上手いとか、音楽的才能のある人っていいよなあ。

ないものねだりというやつだけどさ。

明日から仕事。今日は1日中、とてつもなく憂鬱で、弱気で、卑屈。

ひとりでいじいじしている。自己嫌悪。凹んでる。不安だ。


2月24日

昨日深夜、携帯メールをチェックしたら未読がありまして、

職場の先輩からでして、

わたくしの担当したパンフの企画案が通ったという嬉しい知らせでした。

初めて独力でやった仕事で、

デザイナーにラフ作成の指示を出したところまではよかったのですが、

今週のカゼで、そのラフも見れず、営業さんとの打ち合わせもできず、

プレゼンにも同行できずという情けない状況だったので、

ひとまずホッとしました。っていうか嬉しさと情けなさでちょっとだけ泣きました。

営業さん、ありがとうございました。なんて書いても見ていないだろうけど。

午後に、千葉に住む友人にメールしたら、やっぱり千葉は雨らしいです。

雨男=磯野テルオ氏。定説通り。どんなイベントになったんだろう?

最後に。「ほぼ日」に「おいら。」というページがあります。

天海祐希さんという大好きな女優さんの連載なんですけどね、

彼女が今日、ゴスについて書いています。とってもいいことを書いています。

ゴスに関連してこんなことも言っています。

『変わる事は 悪い事じゃない。

変わるものが 何なのか、それが 問題だと 最近よく思う。』

平井堅も「CHANGING SAME」(=変わりゆく変わらないもの)をテーマに

アルバムを作っていましたね、そういえば。


2月23日

昨日の夜、NHK「プロジェクトX」で南極の昭和基地の話に感激。

それと貴志裕介作「天使の囀り(`さえずり´)」読了。

この作者は「黒い家」「十三番目の人格-ISOLA-」を書いている人です。

めっちゃ気持ち悪かった。調子悪いときに読む話じゃないわ。

なんて言いつつ今日からはまた新しいミステリーを読んでいます。

体力はまだまだだけど、ようやく気力は復活しつつあります。

磯野氏ページを新しくしました。

3月イベント情報と今年の活動履歴まとめページを新設。

明日の千葉県白井町は晴れるのか???


2月22日

`午後の日差しがすっかり春めいてきたこの頃。皆さんいかがお過ごしですか?´

なんて磯野氏の文章(メルマガ最新号より)をちょっと借りてみました。

不定期で届けられるメルマガの書き出しをいつも楽しみにしている今日この頃。

来週は3月ですよ、みなさん。早く暖かくなってほしいものです(切実)。

結局、明日&土曜日の休日出勤も休むことが決定。

思いがけずの8連休です…って嬉しくないわー。

今日も、お医者さんに出向いて点滴を打ってもらいました。

おかげさまで37度まで熱は下がったのですが、ちょっと動くだけでセキが出るのです。

でも、お医者さん曰く「昨日よりだいぶ元気になってきてる」とのことでした。

今、わたくしの肘の内側には注射の跡が2つほどついています(苦笑)。誤解されるわ。

話変わって、「うたばん」にGacktさん出てましたね。

相変わらずの天然ボケキャラですね。

どうしてもマリスミゼル時代のイメージが強くて苦手だったんですけどね、

メイクも薄くなってきたし(でもまだかなり濃いよ)、衣装もビジュアル系から離れてきたし、

歌も聞きやすくなりましたね。ちょっとした驚きでした。

もっと売れておくれよ、Gackt氏。日本クラウンのために(笑)。


2月21日

近くの診療所に行きました。家からすぐ近くの民家のような小さい診療所です。

行ったことなかったので、ドキドキしたんですけどね、

40歳くらいの女医さんと70歳くらいの同じく女医さんが

丁寧に診察してくれて一安心しました。

点滴を打ったけれど、熱は上がったり下がったり。

あと数日は自宅で安静にしてないとダメらしいですわ。

薬飲むために無理してゴハン食べているけど、ちっとも美味しく感じない。

がんばって1日1食かなあ。ポカリスエットがお友だちです。

あー、つまんない。つまんない。そして、有休がもったいない……。

パソコンで遊んでも、本読んでも、ビデオ見ても

集中力が続かないからすぐに飽きるし。ノドも痛いし。

感情も鈍くなっているみたいで、書くネタに苦労しています。

2月17日(↓)の文章を6行だけ追加しました。

ふと思い出して、これは入れておかねばという心境になったからでございます。

それではまた明日。

明日も「病院→自宅安静」の療養記です。つまんなーい。


2月20日

相変わらず熱は下がらないまま。

食事は少しだけ食べられるようになり、起き上がれるようになったんですけどね。

夕方、家にいるのが飽きてコンビニ行きました。

5月に見に行く演劇「毛皮のマリ−」のチケットの引き換えも兼ねて。

寺山修司作で及川みっちーと美輪明宏が出演します。

先行予約で取ったので前から10列目です。今からかなり楽しみです。

でもねえ、ちょっとの時間なのにあっという間に具合が悪くなりました。

やばいなあ。取材もプレゼンも行けなかった。

明日は出社できるかなあ? できないかもなあ。

取材あるし、無理して出かけても、声出ないもんなあ。

今日は、リンクページに1件追加しました。

みなさまも、カゼにはお気をつけあそばしてくださいまし。


2月19日

熱、悪寒、頭痛……。カゼです。カゼ。

起き上がれません。歩けません。食べられません。

病人です。身動きできません。

1日中、ずっと寝ていました。あー、しんどい。

夜にようやく携帯メールで連絡を取ったりしましたが、寝たきり状態です。

そして1日過ぎて、現在、20日の朝です。

ようやく短時間なら起き上がることができるようになりました。

というわけで、とりあえずこのページだけ更新。


2月18日

今日から台湾旅行です。……の予定でした。

結局、一緒に行くつもりの友人もわたくしも都合がつかず無期延期に。ちぇっ。

ええと、ふらふらと名古屋に出かけました。

3日連続です。ええ、そうです。磯野テルオ氏を見に行きました。

名古屋のCBCラジオ「カトレアミュージック」という番組の公開放送です。

栄の松坂屋の中にステージがあるのですけどね。

ここはお客さまの年齢層がとっても高いのですよ。

しかも、今回は宝塚歌劇の方のサイン会が番組の後に控えていて、たくさんの女性がいました。

インストアライブとは全く違った雰囲気を醸し出しています……(苦笑)。

演奏した曲は即興2曲&「トゥタントゥタンと」「それが愛かもしれないから」「果実」。

「トゥタン〜」は客層を意識したのかなあ?

名古屋でのライブ実現できるといいな。

なんだかカゼひいちまったみたいなので今日は早く寝ます。

でも、いまからゴスペラーズがTVに出るのよねえ。

最後にお知らせ。

2月19日(月)10:00〜23:00=メンテナンスのためBBSへの接続ができなくなります。

今のうちに書き込みよろしくね〜。

 
 

2月17日

本日は午前中仕事をして、午後からまた心斎橋にお出かけしました。

ミューズホールの1階下のイベントスペース。磯野氏の初イベントです。

会場付近にはビジュアル系バンドのファンがたくさんいるし、

会場の上では演歌のイベントもあったらしくいろんな客層がいました(笑)。

イベントは「名もない星座たち」「見えない星」「気持ちいいニットのように」「果実」の

シングルプロモビデオ上映からスタート。

磯野氏は昔のビデオを見るのに抵抗があったらしいのですが…(特に「ニット」)。

確かに、昔の写真とか見られるのは恥ずかしいしね、気持ちはわかる。

その後に本人登場でミニライブ。

ふふふふふ。歌ってくれましたよ。「Y」のつく曲(↓昨日欄参照)。

「拝啓 宮沢賢治殿」「sunday」「マジェスタ」「夕暮れ」の4曲。

嬉しかったなあ、「夕暮れ」を聞くことができて。

その後、『west21』のダイジェストを見ながらスタッフ氏と裏話披露。

『west21』にはわたくしも何度か映っていたのが、ちと恥ずかしかった。

「見たことのある方が出てますね」なんて言われるし(苦笑)。

お友だちもたくさん出てましたわ(笑)。

番組ビデオを流している横で、本人が解説をしている絵というのは不思議な光景でした。

第2ハードル(アルバム&シングル31セット完売)のとき、

磯野氏は本気で番組スタッフさんに注意を受けたそうです。

「すごくいい歌をうたっているんだから、通行人をもっと振り向かせる努力をしなきゃダメだ!」

本気で言ってくれたその言葉から、

マンツーマンで歌うことを意識するようになったということでした。

イケズなだけじゃなかったのね、スタッフさん……。

わたくしも、磯野氏の表情を見ながらいろいろと思い出していました。

懐かしいなあ、もうずっと前だったような気がする。

磯野氏、第8ハードルのときは、なんともいえない顔してましたねえ。

せつなかったなあ、あの日。今でも泣きそうになる。

てゆーか、実際、ビデオ見ながら今日も泣きそうだった(苦笑)。

会場がちょっとせつないモードになってしまったので、

それを払拭するかのように「果実」を歌ってイベント終了。

最後はプレゼント(東京でもイベントあるので内緒)ももらってびっくり。

初イベントってことで、磯野氏&スタッフさんもドキドキだったと思いますが、

かなり面白いイベントでした。企画してくれて感謝感謝です。

思えば年末、スタッフさんに「プロモビデオ見たい」と言ったわたくしの一言が

このような形で実現して嬉しいかぎりでございます。

次回はゼヒわたくしの地元でライブ&イベントをやってほしい(笑)。

それと、1日遅くなってしまいましたが、

牛谷内(`うしやち´と読む)君女児誕生&ちい誕生日おめでとう!

最後に告知をひとつ。

お友だちのアイちゃんが、白井大輔さんというミュージシャンの

インストアイベントのMCをします! お時間ある方、ゼヒ見に行ってくださいまし。

・2月18日(日)17:00〜 HMV心斎橋

・2月24日(土)17:00〜 HMV三ノ宮

・3月3日(土)16:00〜 タワレコ京都

・3月10日(土)16:00〜 Virgin心斎橋(パルコ店頭)

白井さんは2月14日にアルバム『青春グリーン』でデビュー。

毎週月曜日19:00から京橋で路上ライブやっているそうな。

アイちゃん曰く「22歳の眉毛が印象的な人です(笑)」とのこと。

わたくし、「FLYING POSTMAN PRESS」というフリーペーパーで

お顔を拝見しましたが、確かに眉毛が印象的でした…。


2月16日

磯野テルオ氏ライブ行ってきました。心斎橋ネストサルーン。

ここは居心地のいいハコです。今日は満員だったけど。

最初は「果実」。定番ナンバーを歌っている最中に弦が切れるハプニングもありつつ。

新曲「マジェスタ」「sunday」を披露。どちらも大阪では初ですね。

弦を張り替えて、即興では「ラクダ」「カゼ」をお題に歌いました。

「見えない星」「拝啓 宮沢賢治殿」「城を出ろ 孤独な王様」といった

懐かしい曲もあって嬉しかったです。

特に「城を出ろ〜」は、もしかしてやるんじゃないかなあと予想していたし。

予想大適中。

多分、磯野さん、この歌を歌いたい気分なんじゃないかなと思ったのですよ。

そして、実際に歌を聞くと、1年前に聞いたときと比べて、

歌詞に対してわたくし自身の感じ方が変わっていることに気がついて、

それは自分が成長したことなのかなとちょっとだけ嬉しく思いました。

勇気の出る曲です。いい意味でCD化はしないでほしい曲です。

「Thank You For Your Song」は多分、しばらく聞くことはできないでしょうね。

これもCD化しないでほしいな。

わたくし、テンションが上がらなくて、ず〜っと、しかめ面で見てたんですけどね。

ライブが終わったらちょっとだけ元気になりました。

磯野氏は今日のライブで一区切り。未来に向かってすごい前向きでしたね。

cafeのような居心地のいい場所。楽しみにしています。

これからの磯野テルオにも注目していくことにしましょう。

明日のミニライブでも久し振りの曲やるそうです(本人談)。

わたくしの予想は多分、「Y」のつく曲。

参加申し込みのときに、リクエストしておきました。歌ってくれへんかな〜。

次回の大阪ライブは6月です。ページ更新しておきました。


2月15日

気付いたら朝でした(↓参照)。

体調不良ってことで午前中は家で休んでました。

午後から得意先に出かけてみっちり3時間の会議に参加して、

あっという間に夕方ですわ。1日って早いのね。頭ふらふら。

カラダもふらついて、得意先でお茶碗を割っちゃいました。

許してもらったけど…。すごい音しました。ごめんなさい。

それと一昨日、リンクページ整理したんですけどね。

がーさんのG*g』(ここのリンクが貼られてませんでした。

ごめん。ぜひ、遊びに行ってみて。キュートだよ。

それでは磯野氏つながりのみなさん、明日会いましょう。

雨男来阪で、なんだか天気が悪くなるようですよ(苦笑)。


2月14日

記憶が…。ない。

ちゃんと眠れない日が続いて、体調がどんどん悪くなっていたのですね。

カゼじゃないけど、ふらふらするというか、だるいというか。

で、夜、家に帰ってゴハン食べたところまでは覚えているんですけど。

夜中に目が覚めたような気もするけど。

気付いたら朝で、これを書いているのも15日の朝です。

磯野氏ページの更新しました。4月のライブの先行予約が始まっています。

最後に、昨日「呪文」として書いた言葉の意味。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/marutakeebisu.html

ここで、メロディーつきで教えてくれます。

ところで、みなさん、チョコもらいました?チョコあげました?


2月13日

「多忙は怠惰の隠れみのである」

糸井重里氏の『ほぼ日』に書いてあった。

ううぅ、痛いところをつかれた。

忙しいとか、時間がない、っていう言葉は使わないようにしたいもんだ。

というわけで、リンクページ整理しました。

磯野氏のページも更新しました。

17日の大阪のイベント申し込みは明日までです。お急ぎを。

でも、ほんまに私、仕事休めるんやろか?

眠れないのでナマで「west21」見ています。去年、毎週ドキドキしながら見ていたなあ。

現在チャレンジしているのはバーゲンズ。

「ジンセイ」という曲はお弁当屋さんのCMでも使われているし、

最近、FMでもガンガン流れている。

今日も第2ハードルを楽勝クリア。

CD200枚を心斎橋ヴァージンで売りきった。完売。

ヒットしてるじゃん。「west21」のコンセプトと違うじゃん。

なんてことを考えながら怠慢はやめようと反省。

最後に今日の呪文。

『まるたけえびすにおしおいけ あねさんろっかくたこにしき』

意味は明日の「つぶやき」にて。


2月12日

新風館でOrange Pekoeというユニットのライブを見てきました。

(ほんとの目的はカンバラクニエのVJだったんですけどね。)

新風館は最近完成した3階建ての建物でいろんなテナントが入っています。

場所は京都の烏丸姉小路(からすまあねやこうじ)です。わりとおしゃれな空間です。

でも、集客力があるとは思いません。BEAMSだけでしょう、売れるのは。

なにかのイベントがない限り、あえてここには足を運ばないです。

建物の真ん中の吹き抜けの広場でやりました。

泣きそうに寒かったです。3曲だけ我慢したけどリタイアしました。

田中知行のDJまでは見たかったけど、時間切れ。

そこから京都観世会館という渋い建物に移動して狂言を見ました。

なにが渋いって能や狂言の専門の建物なので、席が「いろは」順なのですよ。

「茂山狂言会」という茂山一家総出演の催しです。

今回は千作さんの文化功労者記念でもありました。

千作さんの狂言は他の方と一線を画します。素晴らしかったです。

狂言はなかなか味があります。

昔の庶民のほんまにしょうもない話がベースになっているので、

ユーモアがあって面白いのです。「アホやなあ」って感じで。

それと余談ですが、逸平くんが妙に疲れて見えたのが気になりました。

「オードリー」(NHKの連ドラ。主人公の弟役で出演中。)の収録が忙しいのか?

大学の試験が大変だったのか?


2月11日

眠れません。あまりにショックで。

よみうりTV(日テレ系列)で「ドキュメント'01」という番組を見てしまったから。

16歳の多重人格の女の子のドキュメント。

彼女の中に37人の人格が住んでいるのです。幼児期の虐待が原因で。

わたくしは、高校生の頃、

ダニエル・キイス(合ってる?)著『24人のビリ−・ミリガン』などの

多重人格を扱った書物ばかり読んでいた時期がありました。

でも、映像で見たのは今日が初めてで、ものすごい衝撃を受けました。

年令も生別も性格もバラバラな37人の人格。中には攻撃的な人格も。

それぞれ、表情や言葉遣い、書く字も違います。

他の人格が表に出ている間は、彼女の記憶がなくなります。

献身的に彼女を見守ってきた妹までが、

同じ多重人格(7人格)を引き起こして、家族は一時期、崩壊の危機に。

その危機は、ひとまず脱したところで番組は終わりました。

すごすぎて言葉がうまく出てきません。

無事に人格統合できるように願うしかないです。

その後に、磯野テルオ氏がゲストで出た花*花のラジオを聞きました。

感想は、公認HPに書き込みしました。ミュージシャンっていいな。

リンクも磯野氏ページも整理したいんですけどね。

整理したい気持ちはいっぱいあるんですけどね。

出来てません。メールも書いていません。ほんまにごめんなさい。

なんかいろいろ考え事をしていて筆が進まんのです。

ごめんなさい。もう少し待ってくださいませ。


2月10日

冬ならではの食べ物といえば鍋。…昨日もこんなこと書きましたね。

またまた鍋を食べました。

3時半にジャスコに集合。材料を買い出しして、先輩宅へ。

野菜やら豆腐やら材料を切って、鍋に出汁をはり、団子を作ります。

なぜか「ふじえだ、手際いいな〜」と誉めていただきました。

めっちゃ料理してると思っているようです。みなさ〜ん、だまされてますよ〜。

鍋の後は、「UNO」大会。

一勝負ごとに、勝った人が王様になって王様ゲームをしました。

デコピンやらしっぺやら、挙げ句の果てには腹筋10回。

色気などまったくなく、はっきり言って罰ゲームですわ。

食後に腹筋はきついです。ええ、そうです、わたくしがやりましたよ。

しかも、わたくし、一番年下だったもので、

自分が先輩にやるときは、手加減してしまうのですね。

「お前なー、今日は無礼講だから思いっきりやれ!」って言われても、できないですって。

無礼講なんて信じてないですから(笑)。

楽しかったー。それと、もっとUNOで勝ちたかったー。

明日は家にいようかなあ。でも映画も見たいなあ。


2月9日

冬ならではの食べ物といえば鍋。

鍋といえば、居酒屋`´(`らん´と読む)のちゃんこ鍋

冬になったら、この店の鍋を食べねば。

だしが絶品。ミンチを自分で丸める団子も美味。

というわけで、たらふく食べました。

なぜなら特別ゲストにお呼びした元タカラジェンヌが体調不良で欠席。

4人分を3人で完食したから(苦笑)。それでなくても量が多いのに…。

最後は麺できっちり終わりました。お腹いっぱい。


2月8日

久々に晴れ。でも風が冷たい。明日の朝も寒いそうです。

昨日の「つぶやき」(↓)に買いた予定を実行しました。

それは……マッサージ。

某駅前のチェーン店を先輩に紹介してもらってドキドキしながら行きました。

旅先(香港とタイ)では、トライしたことあるんですけどね。

日常生活では初めての経験です。

一番安い「上半身コース10分/1260円(税込)」を選んでみました。

やってくれたのは若いお兄さん。店は清潔でしたが、ちょっとチープ。

私は一番奥の席でしたが、店頭の方は通路から丸見え(苦笑)。

首、肩のもみほぐしが6割。背中のマッサージとツボ押しが4割くらい。

10分だったけど、結構長く感じました。

で、効果はというと、正直言って「う〜ん?」って感じ。残念。

時間が短いせいか、それとも兄さんが下手だったのか。

確かに肩は軽くなった気がするけど……ちょっとだけね。

マッサージよりもツボ押しのほうが気持ちよかったです。

というわけで、懲りずに今度は足ツボコース20分に挑戦してきます。

興味のある方、報告をお楽しみに。

今日も、磯野テルオ氏のページを更新しています。

イベント情報です。公認HPより要応募ですのでお早めに。

今後も、この「つぶやき」と磯野氏情報だけはきっちり更新していきます(笑)。


2月7日

また雨が降りました。

映画にも行かず、もうひとつの予定も延期して家に帰りました。

もうひとつの予定は多分、明日実行です。

実行したらここに書きます。ちょっとワクワク。

今日は、磯野テルオ氏のページを更新しています。

ライブ情報を転記しました。東京行こうかなあ。旅がしたい。

ってゆーか、多分行く。きっと行く。そのつもり。

話は変わって、友人からのメールをご紹介。

「ハンズで腹話術人形コーナーがあって、そこでビデオが流れてて

いっこく堂が『僕は腹話術を始めて急に恋人ができるようになりました』

って言っててみょーにおもしろかったです。ちょっとこわかったけど。」

腹話術ができると、もてるのかい?

それと、こういうメールを送ってくれるアイちゃんが好きだよ(笑)。


2月6日

誕生日です。26歳です。

祝ってくれたみなさん、どうもありがとう。

朝から雨ということは、雨男の方も祝ってくれたのでしょうか(拡大解釈……笑)。

夜はH氏、K氏、K氏とゴハンを食べました。

明日、H氏は無事に大阪へ行けるのでしょうか?

明日、K氏は遅刻せず新幹線に乗れるのでしょうか?

今、K氏は一体どこにいるのでしょうか?

帰宅は深夜になりました。かなりおもろかったです。

なんだかんだと忙しく、ほかのページの更新がなかなかできませぬ。

いろいろと考えているのです。新展開。無理しない程度にやりますわ。


2月5日

現在、深夜12時過ぎです。FM802にゴスが出ています。

アカペラで「ひとり」を歌っています。

「ゴス・クラシック」と銘打って「参宮橋」が流れています。

懐かしい。ナイス選曲です。

眠気が吹っ飛んでしまいました。

メンバーはリラックスしてしゃべっています。

好きです。ゴスペラーズ。


2月4日

「届け世界へ! 神戸、感謝の1万人コンサート」へお出かけました。

ネタの宝庫でした。いろんな意味で。行ってよかった。キーワードだけ書いておきます。

タケカワユキヒデのピアノ弾き語り「ガンダーラ」「銀河鉄道999」。

松岡英明のピンクのスーツ。昔と変わらず少年体型のまま。

ゴスの「永遠に」「告白」「ひとり」のシングル3連発。

メンバーはベルベットののスーツ&白シャツ&のポケットチーフ。

かなり男前でした。(特にヤング……笑)。

印象に残ったリーダー村上氏のMC。

「チャリティーイベントに出演を依頼されるといつも迷います。(中略)

でも、僕たちの歌を聞きたいという人がいるのなら出ようと思います。」

きれいごとじゃなくて、彼らの本音が出ていて好感を持ちました。

それに比べて西田ひかるは、なぜかウソっぽい。偽善ぽいのはなぜなんでしょう?

それと、ナマ小室哲哉も見ました。このイベントは彼のプロデュースなのです。

彼のピアノに合わせて歌いました。なんて贅沢なんでしょう。

小室氏は私がTMを好きだった頃と比べて、全然変わっていませんでした。

TVで見ていたまんまの人でした。

ナマで見ることが出来て(前から3列目!)嬉しかったです。

小学生の頃の自分に自慢したいです。すごい憧れていたから。

小室氏はかなり謙虚、そしてかなりの超天然ボケでした。

夜中にTVを見ていたら、このイベントがニュースで流れていました。

残念なことと言えば、体調不良でKONISHIKIが欠席したことですね。

松BOW(笑)と比べてどれだけデカいのか見たかったのに……。


2月3日

COOL DRIVE MAKERSを見てきました。アメリカ村のBIG CATです。

わたくしはライブハウスが好きです。自分の好きな場所で見れるから。

前で盛り上がるもよし、後ろでのんびり眺めるもよし。

正面で見るもよし、右でも左でもよし。

で、今回は前から6列目くらいの右側で見てました。

めちゃめちゃはしゃぎました。熱かったです。そして暑かった。

汗かきました。ジャンプジャンプ。のるのる。

音楽って楽しいなって思いました。

COOL DRIVE MAKERSは懐が深くて、

ジャズもボサノバもなんでもかんでも消化していきます。

ライブでその真価を一層発揮するバンドです。

ツアーの前半戦最後、そして昨日に引き続いての大阪2日目。

盛り上がりがすごくてメンバーも楽しんでいました。

アンコールが終わってもネモはステージから去らず、

もっと歌いたいと駄々をこね(笑)、2曲追加で歌いました。

その2曲が「アモレゴ」「CALL MY NAME」という名曲だったので、

会場はさらにヒートアップ。

素晴らしいライブでした。メンバーがステージを去っても拍手が続いていました。

ありがとうCOOL DRIVE MAKERS。

帰宅してお風呂に入って普段の2倍ほどストレッチをしました。

それでもカラダがちょっとつらいです(笑)。

話変わってお知らせです。

明日午後3時NHK教育TVにて「ラブソング」が放送されます。

香港で数々の賞を受賞したわたくしのイチオシ映画です。

96年作。ピーター・チャン監督。レオン・ライ、マギー・チャン主演。

クリストファー・ドイルも脇役で出ています。

ビデオ録画して保存版にします。うれしいな。


2月2日

夕方から北野武の「BROTHER」を見てきました。

傑作です。でも、オススメはしません。北野ワールドが好きな人だけ行ってください。

ものすごい数の人が死にます。

暴力シーン、指つめ、腹きり、銃での殺人 etc...きついシーンてんこもりです。

「バトルロワイヤル」よりよっぽど強烈です。

でも、久石譲の音楽、余計なものがそぎおとされたセリフ、カメラワーク……。

好きな人にはたまらないと思います。

話変わって、「Mステ」見てたんですけどね、アルバムランキングで、

ゴスペラーズが10位に入ってました。

このアルバムって4ヵ月も前に発売されたものです。

超ロングヒットです。とうとうブレイクなのでしょうか?

今日は、磯野テルオ氏のページ更新しています。

ラジオ出演情報(花*花の番組のゲスト)と、「公認HPからのお願い」のご紹介です。

花*花も磯野テルオ氏のことは大絶賛しております。

きっと面白い収録になったことでしょう。


2月1日

「music」更新しています。

「お気に入りにゅーす」を載せることにしました。

ただし、わたくしに関係ある情報しか載せていませんので、

みなさま独自で調べてくださいね。責任は持ちません。

TVでは「プロ野球ニュース」をやっています。

今日からキャンプインなんですね。すっかり遠い世界になってしまいました。

ヤクルトが好きだったのですよ。でも、野村監督もいないし、川崎もいないしなー。

それと、今日、会社に遅刻しました。きっちり1時間。

あー、ショック。しかも雨降っているし。

ここのところ、眠れないのが原因。

深夜はわりと元気です。でも朝が……。あーあ。


topへ戻る

つぶやきtopへ戻る

hi*limits磯野テルオ演劇favoritelinksmoviemusicわたくしBBS